▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

7月、8月と

2ヶ月間に渡って走った

山縣ワークショップ

終了しました。

参加された方々

どうもお疲れ様でした。

毎週火曜日

続けて来ましたが・・・

あまり、声を掛けていなかったので

8月は若干寂しいワクショとなりました。

少人数制ですね。

NOVA状態。

そんな中、参加された人はお得サイズだったのではないかな。

芝居を観に行って

痛い姿を沢山観て来ました。

俺は、思う。

間違いない。

百の稽古より、一回の本番。

これは、そうかも知れない。

しかし、本当に百の稽古があってこそ

一回の本番があるのです。

それを理解し得ず

ひたすら沢山の本番を繰り返していたのでは

何の成長もないでしょう。

そんな、姿をまざまざと劇場で観て来ました。

脚本を読む、という事すら理解し得てない気がするし

役作りという事すら、知り得てない気がする

残念な結果を沢山、本当に沢山見て来ました。

その度に、きょうも演劇離れしたお客さんが沢山いるなぁと思い。

俺は・・・寂しい思いをする

演技の成長は

人の成長に繋がる

これは、本当に間違いない。

というのは、自分の弱さ、ダメさ、強さ、喜びを明確に掴んでいく作業だから。

山を登るには、それなりの装備がいるように

それなりの準備がいる。

経験だけで、何度も違う山を登るのは危険極まりないのです。

俺がやってることが100%最高!ではない

でも、俺もまたドンドン成長している身。

その中で、自分と出会う俳優とは

一緒に仕事が出来る

そんな関係になりたい。

或いは、共演してみたい俳優と出会いたい。

だから、何度もワクショは繰り返して行きます。

次は、いつだろうか。

また、予定が経ったら連絡します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/97-b2d35f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

