▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

稽古初日。

昨日、行われました。

『吾輩は人間である』

稽古スッタトー!

いや~、いきなり昼・夜の稽古ってあんまり聞いたことないけども・・・

いきなり熱く始まりました。

登場人物も多いので、グループ分けしての稽古

昼は、A

夜は、B

みたいな感じで。

色々な人がいるってのはオモロイね。

経験も経歴も恐ろしくバラバラ。

共通言語なし。

知らないことは、知ることから始める。

結果、揺れる作品になるように、、、

それぞれから脚本の感想を聞いたり

会話をして知ってみたり

ワクショのようなことをして、お互いの呼吸をみたり

少し、お互いが近づいたような気がする。

23名のスケジュールを合わせるだけで大変な状況。

だが、しかし、集中力でカバーをして欲しい。

お互いが、リラックスして、腹を見せるくらいの

信頼が創る

総合異種舞台であって欲しい。

俺は、よく、役者に任せる、、、という。

役者が考えなくてどうする。

当たり前のこと。

大事なことは全て台本に書いてある。

その限りない脳を働かせて欲しい

演出とは本来、交通整理だと思っている。

交通整理がうまく行くために配慮する行動だと思っている。

交通整理のために、まず持ってて欲しいものがある。

それを共通にしたいだけだ。

膨らませて欲しいなぁ、と思います。

今から怒涛の3ヶ月

燃え上がってやりましょう!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/89-c11359fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

