▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

AW(Acting Workshop)#69 

------【お知らせ】-------

8月は『Persona Train』の再再演の準備の為、AWは休止します
9月再開予定

------------------------

   
AW60 4 




さぁ、という事は7月の3回のみですが
次回はナンと七夕!!
誰だ、織姫と彦星が再会する大事な時に
ワークショップなどやる奴は!

そうです、僕らです
願いも込めながらやりたいと思います


基礎訓練、日々続けていける習慣を自身が身に着ければ
問題ないですけどね

そしたら、さらに一歩進展できそうです
まだまだ課題はたくさん

次のステップも、先の先がある

先人の俳優の心体訓練を見つめ研究し
繰り返し実用的なものを残してきた人たちがいて
それを自身で試しながら、さらなる精査を心体で挑戦し
伝えながらも学びあっている

俺だって、勉強しなぱしさ


という事です

先日、POPで演技講師をした際
心体訓練をしたあと、あるテーマを用いて議論をしてもらいました
そのお陰で持ち時間を1時間20分もオーバーしたワークショップとなりました

議論をする、という事は
相手の発言をちゃんと聞くことからも始まります

しかし、その相手の発言を聞き終える事がなかなかできない
また、自分の言葉で話すことができない

これは俳優のみならず
そうでない人も大きな課題だと思います

現実、それが露呈されますが
俳優が自分の言葉で話す習慣ができなければ
役が獲得してきた人生を役の言葉で話すことなどできはしないのです

という事は自分自身をちゃんと
心情が響く楽器として、話し、相手を言葉を受け取る柔らかい心体が必要


さぁ、その準備の仕方を知ったであれば
それをちゃんと準備していく努力をしていこう、という事


人の話を聞くってある種、怖いよね
大事だけどね
憧れている人の言葉ならきっと聴くでしょう
でも
見下した相手の言葉をその色眼鏡を取らずに聞けますか??
自分とまるで違う意見の言葉を色眼鏡なしで聞けますか??
首相に聞きたいな、それは

そうならない為に

さぁいきましょう!
(毒舌気味です・・・山縣)


--------------------★★

●7月7日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。

◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 acting-plus★outlook.com
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。



★★----------------



◆====【今後の予定】====◆

★7月12日 BBQ IN 奥多摩予定★

AWは・・・7月14、28日(火)

よろしくお願いします

◆===============◆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/536-463c4961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

