▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

AW(Acting Workshop)#68 土砂降りの中、終了

本日23日は・・・戦後70年の沖縄慰霊の日という事もあり

訓練終了後

それぞれの了承を得て

1分間の黙祷を

雨の音を聴きながら

我々も眼を閉じさせて頂きました


この提案に、それぞれが納得し

ひとつの時間を共有できたことに感謝致します


ありがとう




^^^^

今日は、久しぶりに平栗ひろみが復帰!

そして、初参加もあり

合計4名での訓練


    
AW68 3 


アップスというところで

メソードを訓練していた経緯もあるという事で

大きな、広い、意味で

合点があったのではないかと思う



錆び付いた心体を前に

集中力とリラクゼーションにより

徐々にほぐれていくのを目の当たりにする


リラクゼーションしても

いざ【レペテション】でお互いが向かい合ったとき

一瞬にして崩れることもある

相手を見る、という事は

自分も見られる、という事である


この鏡のような命題は

自意識が上がってしまうと、心の扉を閉じざるを得ない

相手を覗き

覗かれながら

いる状態って、やっぱすげぇ事なんだと


実感する次第


そこがあってこその、演技の

演技でない

生の本当の瞬間にたどり着く1シーンだと思います

   
AW68 6 



緊張した俳優が多い

愚鈍な俳優が多い

認識の低い俳優が多い

リー・ストラスバーグが言ったとさ

ですが



俺の現場では、そんな俳優は

きっと居ても居なくなるでしょう


なんて書くと、暑苦しい奴になりますね、俺は


楽にいきましょ~~~!




◆====【今後の予定】====◆

★7月12日 BBQ IN 奥多摩予定★

AWは・・・7月7、14、28日(火)

よろしくお願いします

◆===============◆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/535-018d6a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

