▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

AW(Acting Workshop)#63  案内『論語』にたとえて


毎週または毎日やりたいところですが

月3回としています(現在のところ)

GWのんびりしたり
仕事をしていらしたり

それぞれの過ごし方をしているかと思います

俳優は、その中にいて
自分の感受性のドアを開いた状態で
日々過ごすことが
自分を豊かにしてくれます
それこそがとても大事なこと
色々なモノや人を見て
五感を存分に血の通ったものにしていくことが素敵ですよね

感動したのに我慢するとか
笑いたいのに我慢するとか
悲しいのに無理するとか

我慢、無理を捨てて
素直に反応する時間があれば、心体は柔らかく反応し始めす
きっと

俳優に限ったことではありませんよね、本当は


『論語』でいうところの『仁』の状態

仁の状態というのは、いわゆる「学習回路を開いた状態」を言うらしいです
それを実行する人を『君子』という

それって、心開いた状態でいる姿勢
って事だと思うんですが

2000年以上前の孔子がそれを言っていたというのは驚きですが
その本質は、今も変わらないですよね
成功の為の『仁』の状態ではなく
豊に生きるための『仁』の状態が
きっと素敵な行動に繋がると思っています

ちょっと小話でした

そんな『仁』の状態で是非取組みましょう!


どんな事やってるの?
と気になっている方
見学は許可しておりません
是非、飛び込んできて下さい




--------------------★★

●5月12日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。

◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 acting-plus★outlook.com
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。



★★----------------


◆====【今後の予定】====◆
5月19、26日(火)
6月2、9、23日(火)
よろしくお願いします

◆===============◆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/521-b8a951c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

