▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


AW(Acting Workshop)#62 終了しました

新年度始まって、早3回が終わりました
4月分が終わった

月3回のペースですが

現在は火曜という固定でやっていますので
お時間調整できる方はぜひ





    
AW62 1

なんと、公演終わって
参加者が減るという感じ

それぞれが本番を控えてリハだったり
稽古だったりと
多忙を極めているため

それぞれの場所で訓練を生かせてくれたら嬉しい


今回は2人だったので

たっぷりと時間をかけてやっていきました


    
AW62 4 




ここでやる訓練は心体を緩めること
【リ楽ぜーよん】
【ワイドブロードムーブメント】
【センソリー】
合わせてやっていきます

本当は各1~2時間やり続けたいくらいですが・・・

大事なのは

とても感じやすい状態でいること

そして、その中で言葉を話すのはどういうことか

と実践に繋げていく

   
AW62 2 





※実践に繋げていく、という事は、きっと
訓練ばかりで繋がっていない人が見受けられる為
意図的に山縣メソッドが入っています


言葉、台詞を話した途端

余計な緊張や

余計な抑圧が

いっきに出てくる


それを丁寧に何重にも重なった着物を脱がしていくように

ゆっくり取り除いていく作業が必要で

「そうなんだ」

という自覚がまず必須



その自覚に1年くらいかかることあるし

閉ざしてしまえば、ずっと分からない



色んな事を認めてく作業なのかも知れないね



5月と6月のスケジュールも出てます



◆====【今後の予定】====◆

5月12、19、26日(火)
6月2、9、23日(火)
よろしくお願いします

◆===============◆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/520-73f22892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

