▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

AW(Acting Workshop)#51  X'mas special WS !

とう訳で、12月3週連続の『ミラクルサンタ』の脚本を使っての稽古
始まりました~。

    
AW51 4 





その前に、このAW始まりからのメンバーで
このAWで初めて演技を始めて
この1年と10ヶ月、猛進し続けている
大澤望が誕生日を、迎えますので

サプライズ的なバースディを
居合わせたメンバーと共に祝いました!

   
AW51 10

おめでとう!







    
AW51 8


さて、AWの最初の1時間弱を使用して
アップをしてからの
本稽古となりました





    
AW51 16

通常の脚本でいうと、6ページ分の分量になりますが
それぞれが台詞を覚えてくるのは当然です
大事なのは、
脚本から読み取った中での
役との向き合いを続けてきた1~2週間だと思います

実際、シーンに入っていくと
どうしても、形やイメージを追う、紋きりやイメージの俳優演技に
なりがち・・・
それは訓練していても、いざ脚本があると
どうしてもそうなりがち、なのです
だから、難しいんですよね

その場で生きる

って事が。。。


AW51 11 
    

紋きりやイメージを追う演技は簡単なのです。
それに慣れてしまうとね。
メソードアクティングをすると
逆にその嘘をつく演技が苦手になるんですけどね。

    
AW51 12 






シーンに真実をもたらすのは
状況と俳優が用意した○○です

スルーラインとか背骨とか言われるもの


   
AW51 14 




今回は、2ページ程度のシーンだけで
そこへの追求で終わりましたが

次回は、最後まで通していきたいですね!

今年もあと2回!!


◆====【今後の予定】====◆

12月9、16日(火)

★12月22日は、忘年会!(予定)
★12月は、今年最後の小脚本で演出!
12月参加希望者は、脚本をメールにて送りますので
早めの連絡を下さい

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

1月6、13、20日(火)

◆===============◆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/499-73488d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

