▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

AW(Acting Workshop)#49 無事に終了

なんと、次回で50回目を迎えます!
今回は50回イブですね

それはいいとして

【リラクゼーション】
【ワイドブロードムーブメント】
【センソリー】
【レペテション】

ガツガツといきました

  
AW49 3 

もっともっと、ひとつひとつ時間をかけて
いくほうがいいのかも、と思いながら

    
AW49 4 




これがこれに繋がっていくんだ
って実感できるほど
あるいは、これは重要なんだと
実感できればできるほど
その人の訓練への取組みは当然変わる
 
 
それと
毎回、素晴らしい集中ができるとは限らない
限らないが
ただ、期待せずにやり続けること
投げないこと

    AW49 11 

集中し、続けることが、もっとも大事な才能
アル・パチーノは
アクターズスタジオの訓練の中で
シェイクスピアの戯曲の1シーンのろうそくの炎に手をかざす
というシーンだけの取り組みに
何週間も費やしたという

     
AW49 5 




 
出来ても、出来ていなくて
やる事
自分でやりながら検閲しないこと
終わった後に、帰って自分でレポートを書くこと
そして、次回の取り組みに生かすこと

そして、現場で起きてること
シーンの中で起きてること
それを日常以上に注意を向けて
そのことの重要性を認識して生きていること
結果をもとめず探求すること

   
AW49 8 





難しくはない、本当はね

それを、難しくしているのは
自分や家庭環境が作り上げた、条件付けの抑圧だったりする
だから、そういう意味では難しいんだよね


感じたことが
自然な感情が
自然な導線を通って
自然な音で出る
自分自身の心体という楽器を調律していく



次回は1週間空きます
翌々週です
11月25日ですね


そして、12月は小脚本いきますよ~
もう小脚本完成しております~

◆====【今後の予定】====◆

11月25日(火)

12月2、9、16日(火)

★12月22日夜は、忘年会!(予定)
★12月は、今年最後の小脚本で演出!

隔週から月3回へ・・・
継続と確認がやはり必要ですね

◆===============◆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/493-79c6aa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

