▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

Acting Workshop#38 終了~

  
AW38 8 

参加者が増えたり減ったりですが
ブレない探求力を
また、ハートをオープンにして在るライフを

  
AW38 6 




そんな為に、あるのかなぁ
この訓練は

毎度、しっかりやっていきます。

【リラクゼーション】
【ワイドブロードムーブメント】
【センソリー】

   
AW38 5 




からの

【エチュード】


エチュードって即興、インプロと国の言葉を変えていいますが
予測できない発想!とか
こうしたら面白いのに!とか
こうなったら、こうじゃないのか!とか

面白くする為に、突拍子もないことをやる!とか
観客を、無茶振りによって笑わせる為にある、とか

頭で考えることを、発想を求めることを要求

みたいな俳優を殺す即興を指導する現場を
観たり、耳にしたりします

それは、その追求は
当人や監督などが楽しめばいいと思います

それを経験してきた人たちは
山縣の現場で、だいたい面くらい
驚き、驚かないフリをして、ただ居る、在ることが
なかなか出来ない。


   
AW38 10 

人がその場で生きる
何かが生まれる

ことこそ望む現場が、このAWでやるエチュードです。

前回に続き、設定をしっかりと用意した
エチュードを用意しました。

さぁ、俳優同士
出会ったら何が起こるか分からない凝縮した時間

という事ですが
高度なことなんですよね、これ。
設定を自分の体感できるものにして
そして、シーンが始まったら
手放しで、そこに生きるだけ

を実践。

難しい、でも、本当は簡単。
だから、難しい。

言うのは、簡単だけどね

     
AW38 9 


来週も、やっていきます。
よろしくお願いします。


その後は、来年の発表公演に向けて
興津聖と大澤望と打ち合わせ
で、ヴィレッジバンガードのハンバーガーは高いなぁ~

     
ヴィレッジバンガード 山縣有斗

そして、ペルソナ女優陣がミッキーさんに会いに行った
という事でお土産もらいました~

     
ペルソナ女優陣のミッキーからのお土産 




ありがとう~~

次回は来週13日の水曜日です。

◆◇◆今後のAWスケジュール◆◇◆


8月13、27日(水)
9月2、16、30日(火)

※8月17日と9月2日は夏スペ小脚本書下ろし稽古です

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/465-7965b575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

