▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


AW(Acting Workshop) #32 終了しました。

なんと・・・
今回の参加者は3名!

あれかな、脚本を使わないと減るのかな?
それぞれ仕事など忙しいと思いますが
訓練は、継続、であり、それが力である事。
脚本を使う事が本番であるなら、
それ以前の心体の準備と開放が大事です。


今回は前半は訓練、トレーニングをしっかりとしました。
【リラクゼーション】
【ワイドブロードアップムーブメント】【センソリー】
【レペテション】

体があったまり、心を開いた状態になってくると
【レペテション】がぐいぐい鋭い感応が起こり始めます。


そして、後半は

この、というか、過去の山縣ワークショップも含め
初となる、座学を90分やりました。


     AW32 1

【脚本の読み解き方】

これは、基本的には
これまで他の人に伝えたことはありません。

もちろん、山縣演出の中で当然、引用しながら
やっていますが
そもそも、という部分で今後もそんなに教えることはないと思います。

今回の参加者3名に対して特別な授業となったと思います。
ほんと、授業っぽいよね
っていうか、補習みたいな感じに見える
で、仲良く3人並んで机に座ってる感じがいいよね。


  AW32 3

脚本家が演出家なら、演出家は一番分かっている
この伝説
はっきり言うと、全然そんなことはないよ~っていう事です。
これ大事です。

演出家が『演出』を知ってる場合において、
また客観的に自分の脚本を分解して読めたとき
脚本を読み解くという。

そして、何よりも、役ではなく、人がいること
それを認めないと・・・
演出が振り付けだという勘違いが起こります。

本当はわかってるかもだけど
これ以上、コメントするのはやめておきましょう~


貴重な時間と思ってくれていれば幸いです。
そして、役の準備に必ず生かしてもらえたらと思います。


   AW32 2

★★------次回AW------★★

さぁ、いよいよ明日
5月1日は、ペルソナトレインの顔合わせ、です。
なので稽古が始まっていきますが

AWは5月9日(金)にあります

6月決定!

あと、6月18日(水)、24日(火)

★★★★★★★★★★★★★★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/444-a607e293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

