▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!




AW(Acting Workshop) #29 春スペ1/3回終了!

3週連続のAW!
その第1回目、ですが~
ひとり欠席が出て
6名の参加となりました。

      AW29 準備

しかし、若干22歳の初参加者もあり
女性陣が4名という濃さで
空気が明るかったなぁと思います。

2人芝居なので、3組になるんですが
実は3組観るのが意外に限界かも・・・と
これもう1組増えると、大変な部分もあるなぁと実感しました。

それでも。8名上限は変えずにやろうと思っています。

さて。
春のスペシャル的な、小脚本を使用して
俳優は脚本に取り組み
山縣が演出をしていくという(ある種本番ですよね)
がっつりとやってきました。


   なぜか歩いて準備 AW29

2人芝居なので、【レペテション】が大いに生きるもの
ぐいぐいやって欲しい。
そして、役が生きるのを決めるは状況と目的ですが
脚本から拾い集めた事実から、しっかりと
その後ろの広い世界をリアリティもって生きてくれたらと
思います。

答え合わせなんて事じゃない
どんな可能性もある。

されど、脚本に書かれている事実から派生した想像
それが大事です。

まだ台詞を覚えて、うっすら想像しているという感じでしたね。
確信を持って、そこに居る事や
確信を持って、体感している事は
難しそうでした。
体感する事、【センソリー】を生かす事
そういったスパイスを用意すると
いっきに舞台が本物になっていきます。
その瞬間たるや、俳優の持つ想像力の力を、体感した力が
そのままそこに在るエネルギーに、興奮しますね。


  AW29 あっぷ

それを各自、自分で用意できる準備できるように
訓練を続けて、現場で生かして欲しい。
日ごろの訓練が、この脚本でちゃんと血が通うように繋がればいいなと
願っています!


次回は、4月8日、15日!

続けて演出していきます、参加者は今回をヒントに
さらなる準備をよろしくお願いします!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/438-6a424a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

