▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


3人とはなりましたが
意味ある3人でのトレーニングとなりました。

  
    AW28 1

継続する事が必要であるし
また、その熱意が持続するだけの何かが必要だし
またまた、このAW以外でどのように生活しているかが重要

それは間違いないと思います。

  AW28 2

今回も
【リラクゼーション】から【センソリー】
そして次回の小脚本への取組みに備えて
ちょっとした【エチュード】をしました。

リー・ストラスバーグ(NYアクターズスタジオ)は1にも2にも
センソリーが重要でそればかりを訓練させた、と聞きました。
それほど【センソリー=五感の記憶】が大切なのだとおれ自身体感しています。


  AW28 9

1つその感覚を瞬時にできるようになっていけば
(それだけでも何度も何度もアホみたいに繰返してやるんだけども)
他の事でも五感の記憶はパラパラっとページをめくるみたいに
全身が体感していく事があります。
時間をかけて、繰り返し繰り返しが本当に重要だと思います。
もちろん、このAW以外の日常でいかに取組めるか、という部分が本当は大事。

  AW28 10

珍しく【エチュード】をしましたが
役が何をしたいのか・・・それがキーですね。
地味に何度も伝えているのですが
仮実践にあたる【エチュード】で、即座に生かして欲しいですね。
或いは、それを知っているからトライ!を!


そうすると、たとえ、台詞が決まっていても
台詞があったとしても
今、まさに、そこで起きているやり取りが始まります。

   
      AW28 4

【エチュード】は今、まさに、そこで起きているという事や
不確かな未来、知らない未来に向かっていけるので
体感が非常にしやすいのです。
ここでそれをやる意味はその現在進行形の体感。

     AW28 3

きっと他ではインプロや即興といって楽しんでる中には
頭ばかり使って
今を生きていない事がままあるのかと思います。

俳優ひとりひとりが、頭を使って役割を【演じ】
俳優ひとりひとりが、演出家になってしまったり
俳優ひとりひとりが、面白くしようと何か狙って頭が動きっぱなしで
心だけ、魂だけ、そこにない
なんて事もままあるかと思います。

今、瞬間、瞬間を生きる演技を~

そして、もちろんそれは次回の小脚本に生かして欲しいですね。


-----------■次回■---------------

★定員8名ですが、既に7名参加希望です、残り1名!!★


4月のAW(Acting Workshop) 春の小脚本3回SP

4月は3週連続で2人芝居の小脚本に取組む!
書下ろし5分脚本。
3月21日の参加者は21日に手渡しします。
その他の方は、22日にメールにて参加者に配布。

■開催日 4月1、8、15日

■時間 19:00~22:00

■人数制限 8名!

■参加費 1回2000円(演出代、脚本代、施設代、含)

-----------------------------------



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/435-24471af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

