▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Acting Workship #27 終了しました。

最初からの常連組の2人が本番と舞台打合せで欠席の中
今回は、女性3名と男性1名という
またまた珍しい組合せで合計4名でした。
しかし、上限8名とはしていますが
しっかりと相手を観てワークショップをするなら
これくらいが本当にいいんです。

27回目 AW 1

吉田松陰は、いえ松陰先生(山縣も長州出身なので呼んでみる)は、
松下村塾において
全員に一斉に画一的な指導はせず、
それぞれに合った対応をした教育をしていたという。
その人に合わせた、そのタイミングで、それぞれ対話したという。


ひとりひとり伝える事や発見箇所は違うのだから
当然なんですよね。
時間制限なしで教育し、それぞれに指導した代わりに、
松陰先生は、睡眠時間がほとんどなかったという。



なので、さらにじっくりとやっていきました。


今回は、2年ぶりにミュージカルなどで活躍している
ダンサーも参加
山縣主宰のATTENTION,PLEASE!からの縁ですね。


ミュージカルはダンスや歌に重点がおかれ
根源である演技がやや置いておかれていて・・・
力や形で乗り切り!GO!という感じがどこか漂っています。
もちろん、凄い方も多くいらっしゃいますが。
なので、あらたな発見をしに来た一歩に感謝。


【リラクゼーション】
【センソリー】
などじっくりじっくりをやっていきまして。
身体を動かす事で、動く心がどんどん開いていって
【オープンナップ】が出来てくると
センソリーがより敏感になります。
すると、シーンがどんどん深くなっていきました。


演出の刺激なしで、自身の想像の刺激だけで
準備できるように是非なってもらいたいところです。
その為には訓練を。
最初は4時間かかっていた事が
やがて3時間で、2時間で、最後には1分で準備ができるようになっていきます。


だから、日々訓練を!

  AW後の 一杯


帰りに・・・軽く一杯。
決して女優陣に囲まれたかったからではございません。
あしからず!




★ ★ ★ 今後の予定 ★ ★ ★

3月21日(金)

4月1、15日(火)

※19~22時(18:30に開場してアップ時間となります)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/431-469d7880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。