▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!
Acting Workshop #19
無事に終了しました。

風邪でダウンされた方でキャンセルがありましたが
少人数制の特性ですね
ぐっとたっぷり逆にやる事をやりました

  Acting Workshop 山縣有斗

1人1人との距離感をおのずと近くなる
それが、色々か可能性を広げる時間にもなります

急に寒くなってきたので
本当に体調管理はしっかりとお願い致します!
意外と女のほうが強いね


というわけで今回は、常連の3人に向けて
【リラクゼーション】
【ワイドブロードムーブメント】
【センソリー】
を体感してもらい
その後は、役づくりにおける講義!

そして、その役に対して短いシーンの状況をこちらから与えて
即興(エチュード、インプロ)をしてもらいました。

感情開放において一番邪魔なのは「頭で考えてしまうこと」
なので、この役作りにおける講義は
頭でたくさん考えてもガチガチになってしまって
求めている演技との対極をなしてしまう可能性もある
実際、多くの養成所はこういう事になっているのではないでしょうか・・・
なので、形芝居や紋きり芝居に陥っている(舞台をよく見ます)

ただ、考え方として
そこがある事は大事だし、準備に必要なもの
疑問に思うこと、などの習慣づけの必要があり
自然にその部分を埋めていければと思っています
そして、役を生きる時は全て忘れてその場にいること
それが大事だと思っています。

さて、今年もあと3回ですよ~
次回11月26日(火)も基本の訓練と、そして役作りのエチュードをしていきます。
そして、12月2、16日(月)は小脚本で演出します!
乞うご期待!
既に参加予約入ってますよ~!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/409-2bed7246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

