▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!
Acting Workshop#15
無事に終了しました。

当日キャンセルがありましたが
3人ではありましたが、しっかりと基礎となるトレーニングを...
訓練しました。

夏休みSP、から離れ、つまり脚本から離れ
脚本や役に取り組む以前の
そもそも、そこスルーしちゃいけねぇよっていうトレーニングです
これなしで、ステージや映像でやれる人って
ある意味、天才だと思います。
天災みたいなのもいますけども・・・

当然、それが演出や監督が求めるもので変化するし
俳優にはさまざまな要求を解釈しなおす力も必要。

例えば、演出がやって欲しいことを計算してやってくれる
とか、そういうのを求めてる演技ではないのです。

よくある事ですが・・・
あるシーンを撮影して、俳優が50テイクすべて演技を変えてきた
凄い、って
そんな事を言葉どおりに受け取って
50テイクほど
アイデアを変えて、言い方を変えて、演じる事が凄い
と思っている人の勘違いを

このワークショップでは構築しなおす必要があります。

真実の瞬間が1テイクでもあれば最高なのです。
50テイク、内面の変化がその人にちゃんと起きてればいいのです

言葉で言うのは難しいけどね。

それを求めて
訓練をまたひとつ積み重ねました。
今回やった、「カーテンコール」もう一回やりたいね。
【センソリー】【リラクゼーション】【レペテション】繰り返します。

次回は来週10日!!


     大澤望 おみやげ2

ちなみに、参加者の大澤望が、新潟と大阪と旅をして
お土産を買ってきてくれました~
こういうのうれしいですね、やはり。

   大澤望 おみやげ

そして、タイに海外旅行に行った、中園良輔は、お土産を忘れたという

           中園良輔 おみやげ

その気持ちだけで十分ですけども
ありがとう、皆さん!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/398-6da58bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

