▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


Acting Workshop #14 夏休みSP 
終わりました。

8、20日と、2回に渡って、8分程度の2人芝居をやりました。
2回とも参加した方、1回だけ参加した方、来たかったけど参加できなかった方、気にかけてくれた皆様
ありがとうございました~。

今度朗読演劇を企画・制作するタスマニアタイガーPも参加し
山縣演出を体感してもらいました。
新しい交流です

  タスマニアタイガーPもいる

今回は、6人のご参加という事で
3組の2人芝居を見ていき
最後には、ペアを変えて部分的にやってもらったりと
相手によって変化するという事、当然ですが
改めて感じられたと思います。

ついついなぞってしまう演技
何回も同じ事ができてこそ素晴らしい俳優だと思っている勘違い
(一瞬一瞬違っていいのです)
それこそ、最悪な演技に思えます。

一回一回違う演技ができること、それが大切。
これも文字通りだと勘違いしやすく、意味のないアイデアを出すことが仕事だと思っている俳優もありますが
そういう事じゃなく
一回一回、新鮮に相手を見てれば同じなんてのが起きることがないという意味です。

   ちょっとしたシーンもあり

面白かったなぁ~
面白いってのは、笑うって事じゃなく
興味深いって事なんですけど
そんな、面白い瞬間を楽しみました。

内容はひみつですが・・・
一歩世界に踏み込んだ、マジな瞬間が見れて良かった。
いいんだよなぁ、そういうのが!

なんだか、3ヶ月に1回はこういう小脚本を使った稽古が
あったほうがいいね
なんて、基礎訓練も含め思いました。

夏休みSPとして書き下ろした小作品ですが
違う場所で、あらたな作品といて表舞台へ出ても面白いなぁと思ってます。

さて、次回9月・・・ってか夏が終わってるんだろうなぁ
と思うと、少々寂しいですが
芸術の秋は、基礎訓練、日々訓練、これを繰り返すのみです。
演技をするために、ちゃんと日々準備をしていくこと!
やはり、これが大事ですよね。

  リラクゼーションなアップ

★ ★ ★

9月10、17日(火)に決定! ※通常の訓練稽古になります
19:00~22:00

日々訓練、すぐに成長することを期待しないで、ただただやること!
期待は自意識に変わる!
それは余分なエネルギーになる。
必要なのは、リラックスした心身です。
【リラクゼーション】【レペテション】【センソリー】とぐいぐいやっていきます。

★ ★ ★

◆お問い合わせ ★参加希望の方

FacebookのActing Workshopまで、または 
場所をメールでお伝えしますので、氏名/年齢/連絡先/参加理由
を記載のうえ、下記メールアドレスまで連絡をお願い致します

 attention_please07★yahoo.co.jp
 (★を@に変えてお願いします) 

★ ★ ★



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/392-996e1aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

