▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

Acting Workshop #13

8月6日という世界にとっても、日本にとっても大切な日ではありましたが
そのさなか、ワークショップをさせて頂きました。
この場を借りて、黙祷をささげます・・・

こうやって今があることはとても大事な事ですね
改めて感謝

さて、夏休みSPと題して、8月は二回に渡って小脚本に取り組み
作品を完成させていくワークショップとさせて頂きました。

今回はひとりCMオーディションが急遽入ったため欠席の中
4人の参加者で2人芝居を演出していきましたよ

下は20代から上は50代まで
面白い組み合わせでの2人芝居を観る事ができました。

いやぁ面白かったなぁ~
2人芝居っていいね
目を離せないやり取りが起きると興奮するものがあるし
カメラ回したいね、これね。

        2人芝居の練習中の

当然とは言え、7分程度の脚本でも分量はなかなかのもの
しっかり覚えてきてくれたので
そこから先、という事で見る事ができました。

           2人芝居の練習中の2人

2人の俳優が相手を見て
起きたことをちゃんと受け取りながら
感応していく
まさに【レペテション】が大いに生きる脚本です

相手に注意を向けているようで向けていない
注意を向けているつもりになっている
自分の事を気にして、相手の反応をまるで見ていない


                    アップ中の参加者

そういう事がやはり起きてしまいますね

訓練していていも、忘れていく・・・
だから訓練していくんですが

しかし、そこに気がついてくれるだけでも
大いに収穫があるのです。
ちょっとずつですが、指摘していくと
演技は確実に変わっていきます。

あっという間の時間でしたが
一歩一歩、勇気をもってその世界に飛びこんで欲しい
また次が楽しみですね


   珍しくバーでの感想会

■ ■ ■ ■ 

次回、8月20日(火)
この小脚本を再度使用していきます。
8月20日だけの参加の方もいますよ
今のところ、参加者は6名です
定員8名とさせて頂いていますので、あと2名様まで参加可能です


★9月の予定 
9月10、17日(火)に決定! ※通常の訓練稽古になります
19:00~22:00
場所は参加者のみにお知らせ致します


◆お問い合わせ ★参加希望の方

FacebookのActing Workshopまで、または 
場所をメールでお伝えしますので、氏名/年齢/連絡先/参加理由
を記載のうえ、下記メールアドレスまで連絡をお願い致します

 attention_please07★yahoo.co.jp
 (★を@に変えてお願いします)

■ ■ ■ ■ 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/390-2e7f1ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

