▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


Acting Workshop #12 無事に終了しました。
7月19日の蒸し暑い夜でした。

   AW12

ちょっと参加者が寂しくも2名となりましたが
それでも毎度飛び込んでくるこの2名の熱意に感謝し
今回もがっつりやってきました。

2人だからこそ、ちょっと突っ込める部分や
ねちっと出来る部分とあって
参加者もどっぷり浸かれたのではないでしょうか?

やや特別メニューとしました。
何が行われたかは、ひみつ、ですけども・・・。

【リラクゼーション】
【センソリー】
【レペテション】

そして、1シーンを演じてもらいました。

『やった気になっている』という状態が一番大変で
『そのつもり』というのも危険で・・・
時々感じられているリアリティをしっかりと握ってもらいながら
最後は1シーンを・・・という流れ。

『やった気になっている』『やっているつもり』は
指導者がリクエストしたあとの相手の反応でちょっと見えるんですが
本人が思っていた通り?感じていた通り?
放出・表現されていないこと、を知ることが大いに大事です
本人も気がついていない事
本人も気がついていない潜在部分
そういった部分を扱っているので、そりゃそうですよね

2人だと、さらに斜に構えずに
ほぐれている部分があってよかったと思います。

さ~て、次回は夏休みスペシャル!

5分程度の小脚本でシーンを作るワークショップになります!
参加者には、事前に小脚本をメールなどでお渡ししますので
事前に台詞を覚えて来ていただきます。
たっぷり、ひとつの小舞台を創造しますので
ぜひ、ふるってのご参加をお願いします。

もちろん、体験として今回だけ飛び込んでみるってのも
ありですよ~

◆8月6日(火)、20日(火)

小脚本は7月28日までにはお送りいたしますよ~


◆お問い合わせ ★参加希望の方

FacebookのActing Workshopまで、または 
場所をメールでお伝えしますので、氏名/年齢/連絡先/参加理由
を記載のうえ、下記メールアドレスまで連絡をお願い致します

 attention_please07★yahoo.co.jp
 (★を@に変えてお願いします)

★★ ★★ ★★


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/387-daa7b461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

