▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

Acting Workshop #11
無事に終了しました~

今回は、このActing Workshop再開以来、大澤望以外で初となる女性の参加者でした
皆様、ご参加ありがとうございました。

  
山縣もアップするのです

新し顔があると、余分な構えが少しあって
余分な緊張が発生しているのが分かって面白い
誰だってそうだけどね

初参加で演技も初めて3年だという事でした。
ここでやっているメソードアクティングとは真逆の事しか教えてもらったことがない
やったことがない、という事でしばしば動揺し衝撃を受けていました。

知らないところへ飛び込んできた勇気
そして、そんな指導を受けいれる熱意を興味
その姿勢が素晴らしいです。

真逆な演技とは・・・
見せる、分からせる、かたちの演技
それはつまり、「そこにいない嘘の演技」という事
言葉にするとそうですが、そう実感はされてはない場合も多く見受けられます
或いは、演技のチョイスとして嘘の演技をしている場合も大いにあります。
決してそれを否定するつもりは山縣にはございません、あしからず

新鮮でたくさんの発見があったといってもらえて良かったです。
逆にこちらも、発見ができて良かったです。

今回は【センソリー】をちょっと説明まじえましたが
前回に引き続きです。
これは、五感の記憶、です。
小道具持参して、かえるの感覚を想像から確信をもって本物と受け取れるよう
やってみました。
悲鳴が稽古場から杉並区にとどろきました・・・
近隣迷惑です、、、気をつけます。

  かえるようのようなこんにゃく

写真も全然撮る余裕もなく・・・その小道具の写真のみで、想像して下さい。

昨日は、結果的に梅雨最後の夜となってましたが
そりゃもう!○ソ厚い!
稽古はムシムシ、ホット、役者の熱も湿気も合わせて冷房すら効かないほどの
サウナ部屋となりまして、きっとダイエット効果もあったはずです。

今後ともよろしくお願いします。

■■今後の予定■■

7月19日(金) 19:00~22:00

8月6、20日(火)
★8月は夏休みスペシャルで小脚本で山縣演出!
できれば2日間の参加が望ましいです。
もちろん、1日の参加もOKです。
★前もって日にち指定で参加希望連絡もOKです

-----------------------------
★参加希望の方
場所をメールでお伝えしますので、氏名/年齢/連絡先/参加理由
を記載のうえ、下記メールアドレスまで連絡をお願い致します

 attention_please07★yahoo.co.jp
 (★を@に変えてお願いします)
お待ちしております~!
-----------------------------
■■ ■■ ■■■



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/385-ab55b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
杉並区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/07(日) 08:56:16 | ケノーベル エージェント
Google PageRank?

