▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!
Acting Workshop #9
無事に終了しました。

   AWS9 この距離感

参加者の皆様、ありがとうございました。
今回は、新しい参加者もあり
稽古場は少し違った空気感がありました。
...
いろいろな人が出入りするのも
またいいですね
されど継続が重要ですので、しっかりとやってもらえたらと思います。

ちょっとした緊張感がこれまでのメンバーにも生まれ
不必要な力が入ってしまったのが手を取るように分かる
本人たちも自覚していた様子
おもしろいものですね。
【リラクゼーション】をしっかりして取り組んでもふとした瞬間に緊張がすーっと起こる。
不必要な力が働く
難しい

たとえば、男だったら
コンビニのレジで、店員が可愛いお姉さんだったら、緊張してしまう・・・とか
何気なくも、自意識が動いて、緊張が起こる
その瞬間、もはや普通ではなくなってしまう
というか、かっこつけるだったら、嘘を相手に放出するっていう
でも、普通に男だったらそうだろ、かっこつけるだろう?ってあると思うけど
そういう場面でも、本当はかっこ悪いのが毛穴からにじみ出ていたら素晴らしい
完全に嘘でかためたのっぺらぼうになると、これはアウトなのです


今回、初めて参加した方も落ち着いているようで、内面では、水面下ではいろいろな緊張が起こっていて
最初から少しそわそわしていたりとありました。

それでも、「せっかく来たんだ、飛び込んでみよう」
と決めた(自分で決めることは大事ですね)らしく
警戒せずに、どんどん飛び込んできてくれました
もちろん、日常の慢性的な抑圧を超えることはなかなかできないですが、いい意味で一歩前に出てくれたと思います。

【レペテション】もシーンになるように
向かっていきましたが、迷った思考回路が本来の反応やら
何かを置いてきてしまっているようでもありました。
難しいことしていますが
相手にもっともっと集中して欲しいなと思います。

  訓練中 

それぞれ、熱意ある飛び込み
ありがとうございました。
日常からの取り組みがあると、なお素敵ですね
ワークショップと日常と、いろいろ発見してもらえたらと思います。


              訓練中2       

ちなみに、今回初参加の方は
自分の家からの距離、日中仕事しているので、働いた後から参加できる時間帯、料金
が参加の決め手だったようです。
舞台出演が決まっているので、久しぶりに稽古前に、いろいろと感覚を演技に向かわせたい
といった理由があったようです。
どんなきっかけであれ、こうやって足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。
ぜひぜひ、飛び込んできて下さい!


◆◆次回案内◆◆

6月25日(火) 19:00~22:00
7月5日(金)、19日(金) 19:00~22:00
※7月は金となりました、ご了承下さい。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆

場所をメールでお伝えしますので、氏名/年齢/連絡先/参加理由
を記載のうえ、下記メールアドレスまで連絡をお願い致します

 
attention_please07★yahoo.co.jp
 (★を@に変えてお願いします)
※個人情報は、アテプリ!が厳重に管理いたしますのでご了承ください
また無断で外部に情報を渡すことはございませんのでご安心ください




 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/379-53d485b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

