▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


Acting Workshop #8 大いに熱い時間になりました。
もう、8回目ですね
末広がりな数字で、とてもいい節目ではないでしょうか

   中園良輔 興津聖 大澤望 シーン

それぞれの開始30分前から
ほんとに時間を大事に【リレクゼーション】をしています。
思い起こせば、そもそもリラックスする
という事すら、なかなか伝わらないこともありましたが
あるいは、感じたまま音を出すことを羞恥心もってしまったり
自意識が芽生えて非常に残念な集中力と取り組みをしてしまっていたりと・・・理解を得るにも時間がかかったと思います。

それが、今やスムーズに取り組むこと
当然なんですけど、自分にとって大切・重要だ、という理解がないとなかなかそう取り組めないと思う。
なので、以前の山縣ワークショップの頃と比べると
随分、姿勢が変わったと感じます。
素晴らしい!

これって本当にそうで
自分にとって重要だと認識したときに
初めて、人は本当の関心や理解をもとうとする
そして、興味を持ってトライするのではないでしょうか?

このアクティングは、人を豊かにしてくれます。
よりよい感受性をもって世界を見るチャンスにもなり
自分をより素直にしてくれるものでもあります。
っていうと、やばい宗教っぽいけど・・・
全然、そんなんじゃなくてね

日常・社会性にとらわれず
感じたままに放出していきましょう~
少なくとも板の上とカメラの前では、それが許されますので
あるいは、このワークショップの空間もです

    いい写真だね 山縣演出中
  
そして、心身は楽器として
調律をしっかりやってもらうのですが・・・
身体を動かしていくと
これが思い通りに動かないという現象があって
せっかっくのリラックスした身体は、また余分な力が入ってしまってっていう
やはり、「それそれ、これはこれ」とならずに
どこにでも、リラックスをして取り組んで欲しい
もちろん、難しいことをしています。

【レペテション】今回は、さらに背中を押してみました。
その人となりが、みえてしまうが
結局、自分に意識がいくと閉じてしまうので
【オープンナップ】が必要
徐々に、徐々に、何かが起こり始めてる
演出として、ぐぐっと入り込むのを観ると燃えてきますね~
そいて、最後にはシチュエーションをぶっこんで挑戦してもらいました。
面白かった(笑うということじゃんく興味深いということ)瞬間がありました。

それぞれまた課題を自覚してもらえたと思います。
変化して来ているので、いいですね。
と、同時に演出としても、課題を見つけさえてもらってます。

やはり、今回もありがとうございました。

そして、居酒屋で少しだけいろいろと話しました
こういう時間にいろいろ質問あれば聞いています

   飲み会 終了後に

★★★次回のワークショップ★★★

6月11(火)、25(火)日

お問い合わせがじわりじわり来ています。
新しい出会い、楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

★参加希望の方
場所をメールでお伝えしますので、氏名/年齢/連絡先/参加理由
を記載のうえ、下記メールアドレスまで連絡をお願い致します

 attention_please07★yahoo.co.jp
 (★を@に変えてお願いします)
※個人情報は、アテプリ!が厳重に管理いたしますのでご了承ください
また無断で外部に情報を渡すことはございませんのでご安心ください

★★★★ ★★★ ★★★ ★★★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/377-409b8fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

