▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


Acting Workshop #7 無事終了~

いつも参加の皆様(固定メンバーになっているけども)ありがとうございました。

今回は前半は、しっかり基本の反復をしました。
【リレクゼーション】をしてうえで身体をしっかり使うこと
稽古場に来てすぐに【リラックス】をそれぞれが始めるので、かなりカオスな空間になりますが、とてもいい音が出始めています。

~俳優の身体は楽器である~

これは確信をもっていえます。だからこそ、調律が必要で、素直な導線を音が通るように、心身が繋がるように、訓練しています。

この2月に初めて演技を始めた大澤望も、今回はいい音が出てき始めました~。嬉しいですね。
中園良輔も、身体が随分柔らかくなって、心身がいい具合に重なってくるときが出てきました。
興津聖は、一歩踏み込んだコミュニケーションが起き始めています。

今回だけで、大きな一歩がそれぞに見えたのは驚きです。
もちろん、演出としても、たくさん発見があり、踏み込む瞬間が増えてきました。

いい、いい瞬間が見れると。

【レペテション】も、ざくざくっとやっていきました。
その中から、踏み込めた瞬間が見えたときの、人の動揺や真実は
どんなものにも敵わない真実が見える
なかなか一朝一夕にはできるものではないので、大変ですが
ただ、ただ、やり続けること
これが大事です
疑っていたら実は何も起こらないし、思考が緊張や閉塞を生み
いいアクティングには至らないでしょう

  as3

後編は前回使用した小脚本「目撃」をさらに進めました。
今回事前に、衣装を用意してくださいと提案していましので、それぞれが思い思いの衣装で取り組みました。
衣装や小道具は役の一部であり、役をたくさん助けてくれます。
今回、リアルに感じるためにその役割を衣装が大いに担ったところも垣間見えました。
シーンとして、前回よりもぎゅと詰まったかと思います。

    as1

おひろめしたいところですが・・・控えておきます
写真から、何んとなく想像してもらえたらと思います。

◆◆◆
次回Acting Workshop
  5月31日(金)
  6月11、25日(火)

★特別企画 アテプリ舞台上映
5月28日(火)夜18:30~
ATTENTION,PLEASE!VOL4マイハマバイス」を特別に上映しようかと思います。
参加費無料です。
アテプリ!ってこういう演劇してたんだ~って思ってもらえたらと思います

◆◆◆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/372-33b49149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

