▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


誰が読んでいるのか分からないけども

久しぶり・・・と言っても、久しぶり過ぎて失礼します

ATTENTION,PLEASE! 
主宰の山縣有斗です

2010年に活動休止してから、早3年近くが経とうとしています
長いな・・・
でも、あっという間


メンバーもそれぞれ違う活躍の場で力を放出しています
いろいろな葛藤を経て、新しいステージへ挑んでいます
かつて客演したり、出演した俳優やダンサーも
いろいろな活動の場でそのエネルギーを放出してます

その活躍を目の当たりにして
嬉しく思って
密かな情熱へと自分の中では変わっていき・・・

べらぼうに忙しかった、アテプリ!現役当時を思うと
もっといいやり方があるのではないかと、自分でも思って
まだまだ模索してはいますが・・・

芝居がしたい

という衝動は勝手ながら抑えがたく
今、ふつふつとエネルギーが沸いてくるのです
見切り発車でもいいじゃないか、と
気持ちありきだからさ、と
情熱が核だからさ、と

誰が望んでいるわけでもないかもなぁと考えて、この稽古場ブログを久しぶりに
開いてみると・・・
2013年5月3日に、「拍手」を押して下った方がいたようでして
目的がアテプリじゃないにしろ、このブログを開いてくれた方がいたのが実は嬉しくて

ここに、久しぶりにペンを走らせました



穏やかな生活を望んでいるのに
泥臭い演劇へと惹かれる

この両極は、いつも俺の中で葛藤する


   stage on the


スタッフや共演者をもっと大切にすることができないのか
これも何度も自問自答する
演劇の脚本を書いて演出する過程の中で苦しさも楽しさも飲み込んで
手がつけられなくなる他のこと
そんなことで失った関係も多いしっていうのが本当はあって
つまらない芝居を観てはまた失望もして・・・ってのがあったり

でも、いい芝居を観ると
元気になるんだよなぁって

それはどの芸術も同じなんだけど
いい絵、いい映画、いい歌、いいステージ、いい漫才 を観ると元気になる

”元気になる”

その素がどうやら演劇にはある


いまさらながら、新しい体制を整えていきながら
整理しながら


この稽古場ブログも、時々更新してもいいかな??
わずかな方でも目にする人がいるのであれば、静かに更新していきますので!


また「拍手」押してください~
ブログ読んだよ、っていう意味でも嬉しいので
よろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/370-f78bf2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

