▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
随分空白の時間が流れてしまったこのブログ。
 
時々、観ていらっしゃいます皆様、お久しぶりです。
 
ATTENTION,PLEASE!が活動を休止して、早1年が流れました。
 
今しばらく活動はお休み状態となります。
 
 
  my car じゃない  
 
 
そして、皆様に報告がございます。
 
自身主催する舞台活動はしらばらくお休みの旨ご案内しておりましたが
 
このたび、カフェ公演ではございますが
 
山縣有斗、新作書き下ろし及び演出、そして出演するステージが動き出します。
 
その活動名が 事象A と言います。
 
 
経緯を説明しておきますと
 
短編映画「LOST IN」 また絵本原画展「Come ULALA」を企画・制作した8DORIのもと
 
昨年の11月より、山縣ワークショップを立ち上げ
 
様々な役者との出会い、また俳優としての心体訓練をしてきました。
 
毎月2回程度のワークショップに、定員10名の制限を設け
 
少ない人数ながら、じっくりとゆっくりと進めておりました。
 
そして、参加者の熱い訓練への取り組み、姿勢をみていくと・・・
 
そんな彼らにステージを用意したいなぁという気持ちになってきました。
 
 
初めて山縣演劇に触れるモノ、また一度山縣演出を舞台で受けたことのあるモノ
 
参加者は様々ではありましたが、
 
少しずつでも訓練を経て、何かを発見し始めた俳優の姿を観ていくにつれ
 
訓練の過程の中ですが、ベクトルをステージに移すことにしました。
 
もちろん、一度ステージをしたその後は訓練を続けながら、また次のステージへと
 
段階を経ていきたいと思っています。
 
昨今、俳優が本番の為にしか練習や訓練をしない稽古状態であり、物足りなさや
 
レベルの低さを露呈した演劇をたっぷり鑑賞してまいりました。
 
なので、そうではなく、しっかりと日々の訓練を続けていく中の1エピソードとしてある本番
 
という意味づけではありますが、どうかご理解のほどよろしくお願いします。
 
 
そして、この 事象A は代表:山縣有斗 企画・制作:8DORI のもと
 
ゆっくりと適度に歩いてまいります。
 
 
カフェ公演ということもあり、このアテプリ!と同じようなスタートです。
 
思い起こせば、アテプリ!もカフェ公演から始まりあれよあれよ繋がって

たくさんのステージを踏ませて頂きました。

あの頃と違って、今は気負ったものはなく自由に発想していきたいと思っています。
 
 
ちなみに、11月25、26、27日のたった3日間の公演となります。
  
2011年、最初で最後の舞台です。
 
休養できたのか?山縣!って言う声がありそうですが・・・ぼちぼちです。
 
新作書きおこし、エンジョイしたいと思います。

カフェという事もあり、通常の劇場とは違って、座席数がかなり狭くなっています。
 
チケット先行予約に関しましては・・・
 
事象Aなど含め、山縣の公演に関してはオフィシャル応援サイトがございまして
 
こちらから、先行予約などできるようになると思いますので合わせてよろしくお願いします。
 
山縣有斗オフィシャルサイト『Come ULALA』
 ⇒ 
http://comeulala.blog.fc2.com/

会員登録を頂けますと、もれなく毎月書き下ろしエッセイが拝読できるようになっております。
 
役者ノートブックというブログとは少し違った、すこし脂の乗った書き物をご覧頂けます。
 
しょうがねぇな、観てやるか。
 
ちょっと、声援送ってやるか。
 
って、感じてもらえたら是非ともよろしくお願いします。
   
 
また、山縣ワークショップの詳細や訓練風景など下記専用ブログにてご覧いただけます。
 
山縣有斗ワークショップオフィシャルサイト
 ⇒ 
http://yamagataaritows.blog.fc2.com/


ご覧頂くとお分かりだと思います。
 
演出と俳優、俳優と俳優が、想像力を刺激しよき感情解放ができる空間として 
 
またあらゆる芸術活動に対応しうる心体訓練場所として
 
素敵に機能していくことを願っています。
 
 
また、昨年9月に旗揚げした
 
ダンスとのコラボ・映像工房でもある SunSunWorks も未だ健在です。
 
ダンスと演劇の融合をさらに実現しうる企画を密かに探索中です。
 
また、高橋監督のもと創作したイメージ映像からさらに次への一歩も動き出したいと思っています。
 
水面下では、ふわふわと動いております。
 
そして、テレビ・映画などの世界では(有)ゴールフェイスに所属し、常々平行してお仕事をさせていただいております。
 
 
アテプリ!の かなざわさち は今現在休養中でありますが、何か動きがございましたら
 
もちろんお知らせなどさせて頂きます。
 
 
色々な変化はありますが
 
舞台を年中続けながら、多忙ゆえに飲み込んでいた企画、実現したかった企画
 
ジャンルを超えて、芸術を味わい、作品を放出していきたいと思っています。
 
 
こんなご時世ではありますが・・・
 
流れに身を任せながら、自分が持てる能力を・・・外へ、外へ、と
 
誰かの琴線に届くよう、お役に立てるよう 
 
のびのびと創造していく気持ちです。
 
 
 
これまでもそうでしたが、これからもご理解と鑑賞とご声援のほど
 
よろしくお願いします。
 
 
2011年9月1日
 
山縣有斗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/368-3b81273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(金) 16:28:42 |
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。