▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!
皆様にご報告。
 
既にアテプリ!メルマガにて先行してご報告させて頂きましたが
 
このたび、山村誠二がATTENTION,PLEASE!を退団する運びとなりました。
 
山村からの直接あいさつ文がございますのでまず報告させて頂きます。

 
 
◆山村誠二からのあいさつ◆
 
お久しぶりです。
山村誠二です!
       山村誠二

今回自身の役者活動休止に伴い、ATTENTION,PLEASE!を退団することになりました。

久しぶりのコメントがこんな形で申し訳ありません。
時間をもらい、今後の自分の活動、生活を考えぬいた結論です。
ご理解いただけるとうれしいです。

本当に今まで暖かい応援ありがとうございました。

もちろん、今後のATTENTION,PLEASE!の活動は応援していくつもりです!

是非一緒にみにいきましょう

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
きっと誰もが立ち止まって考えるときは来るもんです。
 
それは成長の証しであって、ともて素敵なこと。
そして、窮屈になってきた服を着替えるように、山村誠二も違うサイズを着てみる時なのだと思います。
 
本人もずっと、半年以上前から悩んでいましたので
このような報告となりました。
 
これからもアテプリ!は、彼の後先を応援していきたいと思っています。
山村を応援してくださった皆様も、これからの彼の応援をまたよろしくお願いします。
 
 

 
◆主宰山縣から山村誠二退団に寄せて◆
 
彼は、アテプリ!VOL.1観劇後、興奮したままあいさつに来た熱い男でした。
その後、VOL.2ではスタンドイン協力をして応援してくれ
さらには、VOL.3「コレナンダパンダ」オーディションに参加し、その意気込みから役を配しました。
自分からワークショップをしたい稽古をつけて欲しい!と
熱望し、個人的にも稽古・訓練をして
自身を磨いて頑張っていました。
まぁ熱いやつなんです。
 
そして、アテプリ!がユニバースという会社のプロデュースを卒業し
さぁこれから制作をどうしようか、と迷っていた時
山村誠二が「僕が制作をします!」と手を挙げてくれました。
 
制作ってなかなか内容が一般には見えて来ないと思いますが
内容は出演者の管理から、舞台に向けての脚本・演出以外の業務をほとんど担うような
非常に大変な作業です。
たとえば、膨大な数のチケットを管理したり、稽古場を確保したり、印刷物を用意したり
オーディションの準備などなど・・・数え上げたらきりがないくらい。
 
そんな彼の協力があって、アテプリ!はVOL.4「マイハマ・バイス」が実現しました。
その後のアテプリ!公演の実現は彼なしではありえなかったという事です。
大変な仕事をしながら役作りをお願いし
もう、毎回毎回いっぱいいっぱいの中、公演に挑んでいました。
役に集中したい、そんな思いもありながら
当時山村と山縣と2人体制だったので、寝る間を惜しんで作業をしていました。
 
「山縣さん、俺、目の下にクマができて取れないんです」
 
と熱く語っていました。
・・・それは昔からあったような気がしてましたが。
 
そして、今年2010年3月の演劇グランプリでは
山村誠二は
ミュージックバード賞という、個人賞を東京FMホール取締役の方から頂きました。
 
「人生で初めて賞状をもらいました」
 
と感動していた山村を思い出します。
蒔いた種が、実った瞬間だったと思います。
 
アテプリ!としても、非常に嬉しい栄誉でした。
そんな彼が、これからどんな道に進むかわかりませんが
 
また役者の道に戻って進む可能性も多いにありますし
中華店の店長をしてる可能性もありますし
スーツを着こなすナウい男になる可能性もありますし

これからも応援していく次第です。
 
万が一、役者再開しその場所がアテプリ!ではなくても
祝していきたと思っています。
 
ですので、どうかこれからも山村誠二をよろしくお願いします。
 
 
本当にお疲れ様でした。
 
そして、本当にたくさんの事をありがとうございました。
 
  山縣、山村誠二、さち
 
 
2010/11/11
ATTENTION,PLEASE!主宰 山縣有斗 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
 思い出した!舞台の上で波の効果音やってた人ですね。あれだけうちこんでたのだもの、落ち着いたらまたやりたくなるよきっと。それまでリフレッシュですね。
2010/11/13(土) 21:23 | URL | BB #-[ 編集]
BBさん
そうです!その通りです。

ジミヘン役をした、波の音男ですよ~~

舞台が好きな奴だから、きっとまた再会するときがあるかも知れません。
どうか、その時はよろしくお願いしま~~す。

このブログ観ててくれてたんですね、嬉しいです。
もっと更新していきますよ~
2010/11/14(日) 21:29 | URL | 有斗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/359-da4ebd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

