▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

 デザイナー

この響、いいよね?

アテプリ!ロゴから、フライヤー、チケット

当日パンフレットまで、あらゆるものをデザインして頂いてる

デザイナーさんがいます。

服部直樹氏。

 

 ロゴ

 

アテプリ!を観劇して、フライヤー(チラシ)を目にすると

俄然、素晴らしいセンスを感じるのではないでしょうか?

「美」に対するセンス

これは、本当に大事!!

他の劇団の公演を見ても

コピー用紙に、素人がちょっと手を加えて程度のプログラムや

チラシ、チケットなど、俺は軽く許せないのです。

 

舞台芸術において、出来る限り全て芸術センスを持って欲しい

そう思ってます。

その期待に毎回応えてくれるのが服部直樹氏!!

毎回、ぐんぐんハイレベルな注文にサクッと応えて下さる!

特に「マイハマ・バイス」はチラシから

貰った時点で笑ってしまった。

チラシを観て、「ふふ」ってなる事はなかなかない!

 AP_vol4_表1 マイハマ・バイス 裏

本当に素晴らしい。

そして、チケットにおいても。

映画チケットのようにというお願いが、それ以上のバランスセンス

届きました。

このチケット、観劇したお客様、お手元にお持ちですか?

        チケット  ←いい!!

カッコいいです。

さらには!

当日パンフレット。

今回は、夢・魔法をテーマにお願いしたところ

本当に小劇場で見たことのない、ステキな作品が出来上がったと思います。

皆さん、お手元にはまだございますか?

 当パン裏

 当パン表

一貫して思ってることは

観劇したあと、家に帰っても、「捨てない」「捨てなくならない」

そんなコンセプトを最初から持ってお願いし

間違いなく、芸術を服部直樹氏は創造して形にする。

 白黒が

 一見モノクロが・・・

 開くと・・・

 開くと

 カラーになって

 夢広がる

 広がるとカラー

 

もちろん、年末大掃除でうっかり捨ててしまうことはあるかも

知れませんが・・・、ダメですよ~~!!

演人全開時代にも、実はチケットの半券代わりのものを制作して

頂いたり、10回目公演にはチラシを制作して頂いたり

そのクオリティは本当に高い。

毎回、お世話になっております。

 

最初の「レザボア・キャッツ」のフライヤーもある伝説がある。

ある飲み会で、初めてお会いした横浜ウォーカーの編集者の方

自己紹介したときのこと・・・

「アテプリ!を主宰してます、山縣です」と言うと

「あ、聴いたことある、ああ、あのオレンジ色の文字で!」

と、何と!!

アテプリ!をご存知だったんです。

横浜ウォーカーの編集者の方が、

作品は見てないけども、折込でチラシを観て、

素晴らしいチラシだったので取っておいたのだという。

 アテプリ1チラシ表20 アテプリ1チラシ裏15

これ、凄いよね?

フライヤーパワー!!

  

いつも、素晴らしい作品

本当にありがとうございます!!

 

どうか、皆さん、時々、読み返したり

見返したり、或いは、アルバムに挟んだり

近い将来の為に保存しておいてくださいね!!

 

どうか、よろしくお願いします。

そして、今後とも、総合芸術として、お互いのアートと

クリエイターの相乗効果を最大に広げて

次に向かって、進んでいきたいと思います!

今後も乞うご期待!!

 

今後アテプリ!HPにも、デザインコーナーを設けたいなぁ~

多くのクオリティの高いクリエイターが集まって

創造芸術に向かって行けたら

本当に最高だなぁ

 

本当に力を貸して下さって、ありがとございます。

 

◇◆裏話◇◆

 アテプリ!という名前は、服部直樹氏と一緒に発案した名前

 なんですよ・・・。 実は、『生みの親』でもあるんです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/237-12a730eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

