▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日。本番まであと2日!!

今日はまず大幅な台本の直しが発表されました。
(平行に並べた机に着いて書き込みをするので、まるで学校の授業のようでした。
高藤サン、センセイに向かって「うざい」なんて言っちゃだめよ!傷付くから!(笑))

台本の直しは、上演時間の関係もあって、カット箇所が多かったですね。
良いセリフ、消すには惜しいセリフも泣く泣くカットされてしまったり…。
でもそれはすべて、作品を良くするためのポジティブなカットなのです。
なくなったセリフは、口に出さなくても役者が伝えられていることだったりするわけで、
それはつまり、それだけ役者の感情がしっかりしているということです。
本番では、美味しいとこだけぎゅぎゅっと凝縮してお見せしますよ!贅沢!

その後は実際に演じてみて、さらに修正を加えたり…。
役者一人一人が真剣に考えて、意見を言って、みんなが納得できる形にしていく…。
アテプリが熱いなあって思うのは、そんな時です。

夕方からは通し稽古をしました。
私は稽古から抜けてしまったので、続きは山縣のコメントを参照で↓

 今日は、通し稽古を夕方18時から2回決行!!
 ゴリゴリで決行!!
 昼間に修正した部分をさっそく夕方には自分のモンにし、走りぬける!

 でも、1回目はグダグダ・・・
 集中力、役者自身の動揺、色んなものが役者の頭にあって、
 きっと潜在的に影響しているだろうか。

 そして気合を入れなおしての2回目。
 ぐっと良くなって、演助の中野もうなる。

 気持ちの入りが全然違った。
 この違いって、集中力???

 明日は本番さながらダンサー含め、一気に通すぞ~~

 さぁ、どうなるのか!

 楽しみ~~~


明日の通し稽古、私も本当に楽しみです!
明日はアレもアレも本物を使うので…いろいろな意味でドキドキします。

071003-1071003-2071003-s
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/23-d5efcdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。