▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

役者紹介、含めつらつらと・・・

公演が終わった後の、このコミュの寂しさ・・・

稽古場ブログの寂しさ・・・

亜庭亜耶さんや、山村が更新してくれていたけど

すっかり、巣立ってしまってわんわんわわん、わんわんわわん♪

まずは、少しづつ裏話を。

質問が最も多かったものから教えちゃうぞ♪

Q質問第1位

Qパンダのウンコは何でできていたの?

A:それはね、パンダのウンコそのものは粘土で出来てるんだぞ。
黒と緑の粘土を混ぜ合わし、草みたいなのを混ぜて、辰巳が創作。
もちろん、外務官が食べる部分は裏で隙間をつくりサランラップで
「草もち」
密かに3切れくらい置いてる。
本番中は、1切れがでか過ぎて「のどを通らない」という発言が出てしまったこともありました。

まぁ、そんな感じで他の質問はまた次回にね。
って、もう忘れてしまってるかな?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


       ★役者紹介★

役者 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ 毛利役
■辰巳直人 (ロットスタッフ所属)

辰巳直人 

 まぁ言わずと知れた、アテプリ!の常連。
 演人全開時代から一緒にいる俳優。
 今年は、オペラに参加したり、シアターゲートでは赤塚役でブラジャーをして
 変態っぷりをアピール。
 アテプリ!CMは全て、実は彼が制作


 今回の毛利という役は非常に難しく、彼にないものが沢山あったように思う。
 珍しく彼の体型や声が、がっつりハマルって役ではなかった。
 でも、持ち味でしっかり演じてくれたと思います。
 これから、さらに大人な役で枠を広げてくれそうです。
 乞うご期待。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 近衛役
■オーノ泰広 (マセキ芸能社)

オーノ泰広 

 知ってる人も多いと思いますが、もと「ハレルヤ」というコンビでオンバトを
 連勝しまくった芸人さんです。
 今や、役者としても確かな力で伸びています

 お笑いで磨いた、センスの良さが光ます。
 今回、今までとは違う演出に最初は戸惑った様子でしたが、
 自身のスタイルで何かを掴み、グイグイと成長していった印象を受けました。
 他の劇団やプロデュースで目にしたオーノさんよりもさらに最高の姿があった
 と思います。プライドを抑えて、話に耳を傾けてくれたことに感謝。

 本番5日前あたりに、外務官と接する仕事が入り、役作りに大きく活きたようです。
 しかし、
何かいるだけで面白いんだよなぁ。
 稽古場が明るくなりました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 上条ノリスケ役
■村内貞介

村内貞介 

 かれは、第1回公演の「レザボア・キャッツ」に出演して、今回はアテプリ2度目
 の参加となりました。
 ラテン系のいい男とちょっとナヨっとしたところが魅力。
 稽古場で風邪を引いて、ひーひー言ってたが
 「大丈夫です」が口癖でした
 明らかに「大丈夫じゃない」のにね。
 第1回公演でアテプリ!の山縣演出の演技方法に戸惑いながら参加だったけど
 今回2度目という事で、少し余裕を持って参加した感じでした。
 グイグイとまた成長している。
 扉座で活躍してた彼が、さらに一皮むけていい匂いを放ってます

 ミュージカルなど、広く活躍中。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 副園長 秋山役
■西村芳高

西村芳高 

 オーディションで決定した役です。
 実は、男の中では最年長
 西村さんの放つ大人な空気が最高です。
 ちょっと悪い感じも好きでした。


 実は稽古場には必ず早く到着し、準備をしていてスタンスも素晴らしい。
 「郷にいっては郷に従うよ」というスタイルで、色々な注文に悩みながらも
 しっかりと付き合ってくれました。


 その耳を傾ける姿勢は、本当に見習いたい。

 色々と大人な意見に助けられました。
 今後、また競演してみたいです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ NHKカメラマン 西脇役
■山本宗介 (ユニバース)

山本宗介 

 彼も、オーディションで決定。
 第2弾「アンタッチャブラ」を観て、参加したい、参加したいと
 うるさいほど口にしていた男。


 ワークショップにも積極的に参加し、何か掴もうと必死な姿をみて
 今回の役を創作しました。
 不器用過ぎるけど、なかなか面白い男だと思います。
 役作りでも、色々と苦戦したようだけど、今後さらに期待します。


 劇中声が枯れて大変そうだったけど
 何とか乗り越えてくれました。
 さらに理解をもって、自身を磨けば、さらに輝くと思います。
 今後が楽しみな俳優。

 舞台後、旅に出ると言って旅立ちました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 白百合役
■山村誠二

山村誠二 

 実は、今回ちょっと人気が出てしまった役です。
 小さいから、可愛く写るのかな?


 彼もオーディションから参加してきました。
 今年2月からワクショに何度も参加し、「アンタッチャブラ!」では
 スタンドインで協力
してくれました。
 徐々に、ワクショで理解し始め、吸収力が強くなってきてる。

 スポンジのように色々吸収することを求めている。
 どんどんこれから伸びるであろう役者だと思います。


 プレラブキア・ンダカティ・ウヴォヴォングゥオ!の発音も最高でした。
 「ユリア~!」と叫ぶシーンもばかばかしく最高でした。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 園長 麗子役
■江藤亜耶 (ユニバース)

江藤亜耶 

 彼女もオーディションから参加。
 実は演人全開で一度共演しているっていう。
 演人全開の頃より、さらに目指すビジョンが明確になってきた山縣演出に
 最初戸惑いながらも、徐々に受け入れ
ぐっと成長した女優さんです。


 配役に最後まで悩んだ役ですが、見事に演じてくれたと思います。
 衣装も最後まで悩んで、とっても素敵な赤いドレスでセクシー路線で良かった。
 最後の方の「プレラブキア・ンダカティ・ウヴォヴォングゥオ」のビンを持って
 「死ねばいいのに!」っていう台詞のゆがんだ表情は最高でした。
 ガチでよかったと思います!
 今後も楽しみです。


 稽古場に、亜耶さんおにぎりが流行
 というか、握って持ってきてくれました~、ちょっとほっとする暖かさのある女優です。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ キャサリン役
■若狭ひろみ (オフィスインベーダー)

若狭ひろみ 

 彼女は今回、初共演。
 去年4月にはじめた山縣ワークショップから参加している女優さん。
 インベーダーじじい、という劇団に所属。
 客演は多数、同劇団の主宰も活躍が目覚しく、大きな舞台も沢山経験。


 ちなみに、キャサリンの本名は、渡嘉敷キャサリンらしい。
 唯一、フラットな役というか、面白いスパイスになったと思います。
 声も特徴があって、面白い。


 満を持してのアテプリ参加で、色々な雑務をも兼任してくれました。
 自分では器はキャサリンほど大きくない、と言っているけど、実は
 器が大きいと睨んでの配役。
 はまったと思います。
 いやだ、いやだ、と言いながら、凄い活動家。
 いつも助けられました~。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ NHKリポーター 矢井田愛役
■小田島亜庭 (ユニバース)

小田島亜庭 

 彼女も去年の4月の山縣ワークショップからの参加。
 実はアテプリ!第1弾「レザボア・キャッツ」では制作として活躍
 今回、満を持しての参戦となりました。


 ワークショップから、なかなか殻を破れない、一歩踏み込めないと躊躇が
 ありましたが、今回、ひとつの壁を越えたと思います。


 他にも沢山客演して、ちょっとクールや役が多かったんですが、彼女の普段
 酒を飲んだときの可愛い魅力が全開になればなぁと思い配役。


 実はかなりの挑戦だったと思いますが、徐々に元気さパワフルさをもって
 成長したと思います。
 もっともっと色んな役ができると思います。
 今後もどんどん挑戦していって欲しいです!

 

 以上!!


と、まぁ長ったらしくエラそうにコメントしましたが

一番、未熟なのは私です・・・はい。

★ 獣医の八戸(八っちゃん)役

■山縣有斗 (ゴールフェイス)

山縣有斗 

今回も魅力的な役者と共演できて良かったです。

本当にありがとうございました。


 
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atepuri.blog119.fc2.com/tb.php/158-372f0ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

