▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

AW(Acting Workshop)#59 無事に終わりました


何と思い起こせば

このAWが丸2年を迎えました!!

ひとえに参加者の皆様のおかげです

山縣自身でプロデュースしたこのAWは

もはや、山縣だけのものではなくなってきています





       
AW59 1

継続してきた俳優たちに

いろいろな意識が芽生えているのを感じます

まだまだ継続できれば幸いです


    
AW59 9 





これから1ヶ月お休みに入りますが

参加者5名で

今やっている訓練の総ざらいをしながら

本日は、走りました



【リラクゼーション】
【ワイドブロードムーブメント】
【センソリー】


今日は、ピーター・ブルックもやっていた

タイトロープを実践

これに必要なのは

1にも2にも【センソリー】

五感の記憶


  
AW59 3 AW59  4 





崖っぷちと崖っぷちを繋ぐ

1本の命のロープ

それをバランスで渡る

  
AW59 5 







その命のやり取りを体感しながら

歩くこと

   
AW59 6 







それはイマジネーションから起こる

リアルなセンセーションが心体に訪れたときのみ

成立するシーンである


AW59 7 





想像だけでは動かない

心体が一致した時のみ、訪れる感覚


数ヶ月前に一度実践した時よりも

それぞれが受止めたものが深まったような気がします

    AW59 8

そして

【レペテション】から

シーンへ移行


    AW59 2 





これまた、瞬時に心体は何かを体感するものではない

それなりに準備が必要

それには何が必要なのか

それは、この訓練に答えがある

と思います



どうだったかな


そして

3月20~22日 Acting+の公演に向かいます

『Interview with KA』

乞うご期待





◆====【今後の予定】====◆

3月はお休みとなります

4月から再開

4月7、14、21日(火)

よろしくお願いします

◆===============◆


AW(Acting Workshop)#59

2月17日(火)

これが終わると通常のワークショップは
しばらくお休みになります
4月7、14、21日と再開予定となります

3月は舞台稽古がメインとなり
指導としての時間が難しくなる為です

1作品を作ることに集中を向けたいと思っています

     AW59 宣伝

基礎訓練の先に俳優は舞台があること

これは、今もそう思っています


その時々

確信を持って、舞台に立てるように


そして

この自分のハートを使う訓練

抑圧された感情を放出する訓練は


結局のところ

自分のLifeを豊かにしてくれます


--------------------★★

●2月17日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。

◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp 
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。



★★----------------



◆====【今後の予定】====◆

3月はお休みとなります

4月から再開

4月7、14、21日(火)

よろしくお願いします

◆===============◆


AW(Acting Workshop)#58

今日は3人で始まり
4人に終わりました

そして、1人欠席


   
AW58 1 







継続あってこそ


どんどん深く追求しています
【リラクゼーション】
【ワイドブロードムーブメント】
【センソリー】
【プライベートモーメント】
まで

一切の休憩なしで挑みます
俳優はかなり疲れがくるが
ちゃんと放出できていると、終わった後は
荷物を降ろした感覚になると思います

   
AW58 2 





次回

2月17日(火)

で、3月は休講しますので
来週が終わると
1ヶ月程度、ありません

それはそれで、貴重な時間がなくなる感じがしますが
今参加している4名が
Acting+の公演に参加する為
これまでの訓練が生きる現場になる事は間違いないと思います

   
AW58 3 





舞台の稽古は
基礎訓練も加味しますが

ステージを演出ものになる為
基礎訓練ができていないと
対応が難しいと想っています


だからこそ
この基礎訓練は何度も経験して
何度も積み重ねて下さい


   
AW58 8 






ただし
訓練のエキスパートになるのではなく
訓練を実勢に活かせる俳優へ


高みを目指して


◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

2月17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再会予定!

◆===============◆

AW(Acting Workshop)#58

節分も終わり、イベント立て遅れていましたが
予定通り、明日2月10日
開催致します

   
Aw58 宣伝用 

引き続き、基礎訓練の連続です

舞台の稽古には時間を費やせない
基本のベースとなる訓練です
日々、本番だけに向かっているだけの俳優には
なかなか・・・
難しい・・・

準備の仕方や
訓練の仕方も分からず
何かもてあましていたり

ってのも見受けます

もちろん、天才は大丈夫ですが
中には、こことは違う訓練により
凄いなぁっていう方もいらっしゃいます

そうでないなら
訓練をしていきませんか?


3月はお休みになりますので

あと今月も2回訓練したらば
しばらく空いてしまいます

どうぞ、よろしくお願いします


--------------------★★

●2月10日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。

◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。



★★----------------



◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

2月17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再会予定!

◆===============◆

AW(Acting Workshop)#57 満月のもと

節分のなか

終了しました


AWで初めて、豆まきをしました。
普段からお世話になっている稽古場
舞台稽古でも使用する場所になります
なので福を呼び込みました

     AW57 1 





子供の頃は実家で必須の豆まきが
すっかり東京の鬼を追っ払うことを忘れて
過ごしてきた自分を恥じ入りながら

全力で投げてやりました

それぞれ思い思いに投げました

    
AW57 5 







恵方巻は関西の風習だったものが
コンビニの宣伝力でいっきにこの7~8年でメジャーになりましたが
皆さんは食いましたか?

そう考えると
地方特有の風習が
画一化されることの、もったいなさ
寂しさを感じますが
地方それぞれあるものを特色にして欲しいですね

宣伝、という事が
結局、主流を占める力になるわけですよね
宣伝、いいものもわるいものも
簡単に、主流にする力があるわけですね

そんな主流たる
世の中のいろんなしらがらみこそ


鬼は~外!


してやりました
余分なものを取り払う


そういうこと

で【リラクゼーション】からしっかりと始め
【プライベートモーメント】まで
ようやく、進めていくことが出来ております

    
AW57 2 







今月、あと2回となっています


舞台稽古では出来ない
じっくりと時間をかけてほぐす心体
そして、感応できる心体へ

俺たちは
普段どれだけ硬いか、緊張しているか、を知る
していないつもりでも
全然している

取っ払った姿で
会話してみると

本当にハートが動く自分に出会えると思います


また次回へ




◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

2月10、17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再会予定!

◆===============◆


Google PageRank?

