▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


AW(Acting Workshop)#57 

舞台稽古は始まっていますが
基礎訓練に特化した訓練の継続を!

    
AW54 23

2月開始です
ワークショップは2月中までは継続します
舞台出演者、そでない方
関係なく
基礎の訓練をやっていきましょう

そして、
3月はお休みし、4月から再開します
※舞台稽古に集中する為です

しっかりと
リラクゼーションから始め
日常から遠く離れて
素直な状態へ心体とも持っていきます

   AW56 1

できても
できていなくても

気にしない

ただ、やるのみ


  
AW56 2 


これって、なかなか出来ない事
結果を求めて
ご褒美を求めて
見返りを求めて
人は行動すると、多くは思っているからね

そんな余分な力が入ることから
日常から
離れることが
己のLIFEもActingも豊かにする

今という瞬間に集中して生きること
でないと今を享受できないかも知れない

Tryしていきましょう!



--------------------★★

●2月3日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。

◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp 
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。



★★----------------



◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

2月10、17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再会予定!

◆===============◆


1月23日 舞台顔合わせ 

AW公演は

Acting+公演と名を変えました
(アクティングプラス 略すとアクプラ)

   アクプラ顔合わせ1

制作 興津聖 大澤望 のもと

スタッフと俳優と演出家と
顔合わせをしました

昨日集まったのは


脚本と演出 山縣有斗

俳優 興津聖 大澤望 八埜優 平栗ひろみ



音響 隼人

照明 アサト

スティール協力 深江豊

舞台監督 中園良輔


ともてコンパクトな少人数形態

こんなに少人数なのは
ペルソナトレインの初演の時以来か
しかし、ペルソナトレインの初演は
顔合わせには出演者とマネージャーがひとりという
もっともっと少人数だった気がします

     
顔合わせ2 


今回は

『Interview with KA』

Acting+ Vol.1
 

       
顔合わせ3 

ついに、動き出しました
杯を交わし
悪魔の契約を交わしました
なんかヤクザみたいだね・・・
いやいや
しっかりと覚書を交わしました

 
顔合わせ4

そして、脚本を
5分の1程度お渡ししました。
とても奇妙なお話です
これまで書いてきたジャンルとは
少々違う

      
顔合わせ5 


新しいドラマが動き出しました

顔合わせ6




★--- ★----- ★--------

『Interview with KA』

 インタビュー ウィズ ケイエイ



昨年あるテレビ局のプロデューサーが他界
自ら命を絶ったという
しかし、それは、ただの自殺だったのか
それとも
何らかの力が
彼を自殺に導いたのか

目撃された
タイガータトゥの男とは!?

そこから先に広がる権力や利権の闇
それ以上に

もっともっと
大きな『何か』があった!?

これはフィクションか
ノンフィクションか

真実を追究する者が
見た
あまりにも、奇妙な世界はとは・・・

あなたは、何を目撃する?


乞うご期待!

★--- ★----- ★--------

AW(Acting Workshop)#56

早くも1月ラストのAWとなりました

そして、早くも来週の金曜日に夜には
舞台い向けての
顔会わせが始まる

基礎訓練の重要性を認識した
俳優たちが
どんなシーンを生むのか!

是非、3月見届けて頂きたい!


   
AW54 63 


そのための、訓練を
訓練を

ただ

ただ

ただ

訓練を

やっていくのみです


【プライベートモーメント】


時間かけて行きますよ


このAWは3月は本番への集中の為お休みしますが

2月末までやっていますので

はじめての方でも

燃える気持ちあれば

飛び込んできて下さいね


2月も3回あります!



--------------------★★

●1月20日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。

◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp 
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。



★★----------------



◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

2月3、10、17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再会予定!

◆===============◆


AW(Acting Workshop)#55 55回目を無事終えました

先週が新年らしい空気があったが
もはや、日常


我々は、いつも新鮮に感じる能力が必要だが
もはや、日常
と言ってる時点で
スルーしてることがおれ自身多いんだろうなぁと思います


今回は、直前キャンセルがあり
なんと久しぶりに3人
という少人数

そして、このAWに注意を向けてやり続けているメンバーなので
構わず、ザクザク訓練へ





    
AW55 2

【リラクゼーション】
【ワイドブロードムーブメント】
【センソリー】
【レペテション】

そして

【プライベートモーメント】

に挑戦
これは「公開の孤独」という意味ですが
このリラックスしたとてもクリエイティブな状態の俳優は
とても心体とも柔らかく
起きたままを受けれながら
感じたことを感じたまま表現しうる状態に

ある人は、スポットが当たっている状態
と言ったりもしています

すべてはリラクゼーションありき、ですので
そこが一番難しいし底辺

   
AW55 3  





少人数だからこそ
ごっそりと時間を使って
それぞれを観ていきました


とても
いい取り組みと
それぞれの発見と課題が見つかったように思います

継続あってこその
次なるステップ

結局、これがどう生きるのか
それを俳優が実感し
認識を持たないと
まっすぐ向かえないかと思います

      
AW55 4 





素晴らしい講師のもとでも
何年やっても、リラクゼーションが出来ない人もいるし
実践に生かせていない人いるのが
現状


しっかり実感しながら
体感しながら
継続していきたいですね



◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

1月20日(火)
2月3、10、17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再開予定!

◆===============◆


AW(Acting Workshop)#55

さぁ 55回目
さぁ Go Go!
ちょっと億千万的な響きでゴーゴー!
また、ゴーゴーカレー的なニュアンスで55!

まだ新年引きずって変なテンションですが


今年2回目のAW
どうぞ、よろしくお願いします

     
AW55 案内 山縣有斗 




この訓練
結果を求めず、やること
結果を求めると、それが自意識と緊張に変わる
楽な気分で
その中で苦しいときでもオープンに
感情を開放していきましょう

感じたら
感じたままの導線を通って
感じたままの音色が出る
隠しても
隠し切れない
素直な表現へ

向かいましょう!


3月はお休みになりますので
1~2月是非、ご参加下さい


--------------------★★

●1月13日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。

◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp 
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。



★★----------------



◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

1月20日(火)
2月3、10、17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再会予定!

◆===============◆

AW(Acting Workshop)#54 2015年最初のワークショップ

遂にスタートしました
こんなに早くスタートしたのは初めてかな

    
AW54 63 







3月の大舞台に向けて
早くも
それぞれのモチベーションがぐぐっときてるのを感じます

今回は、山縣のAWでは初となる
写真撮影をして頂きました
本番に向けての稽古は撮影して頂いたこともあるけど
AWになってから
このように身近に撮影をしてもらうのは初です

今回は深江豊さんの目線による撮影

    
AW54 76 



もちろん我々は
撮影があったこともすっかり忘れて
訓練に没頭していきました

        
AW54 74 



とても秘密めいたAWの現場で
ちょっとした空気感が伝わるかもですね

   
AW54 8 





内容は詳しくは普段から
公表していないですが



      
AW54 9 


これまで撮影が踏み込んでいない瞬間を
捉えているかもです

    
AW54 30 



言うまでもなく
写真で雰囲気を感じてもらえたらと思います
こんなチープな文章よりも
きっと面白い
     
AW43 31 




 AW54 45 




俳優陣
他にも応援して下さる皆様あってこそですね
なかなか全部は感謝を伝えれはしないですが

今年もよろしくお願いします!

     
AW54 山縣有斗 














◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

1月13、20日(火)
2月3、10、17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再開予定!

◆===============◆
 



AW(Acting Workshop)#54

2015年AW開幕!

新春、到来

今年もよろしくお願い致します


   
AW54 へ 





遂に2015年になりました
という事は
3月の公演に向かうわけです


ただし、このAWは2月まで並行して進めます
3月のみ、お休みとなります

基礎訓練にしっかりと時間を割くことが必要です
舞台の稽古になると
アップの時間は用意できますが
そのアップこそが
この日常の訓練によって活かさせるものでもあり
それが演技に繋がるものなのです


12月がほとんど小脚本の稽古になった為
訓練のみのAWは1ヶ月ぶりとなります

しっかりと積み重ねましょう
どうぞ、よろしくお願いします





--------------------★★

●1月6日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。

◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp 
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。



★★----------------



◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

1月6、13、20日(火)
2月3、10、17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再会予定!

◆===============◆
Google PageRank?

