▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

AW(Acting Workshop)#44 来週火曜日!

  
AW43 11 

さて、44回目のAW!
1週間、あいだを置いてとなりました

その中、何もしてなかったよ・・・
なんて、平気で言っているのも自由ですが
俳優訓練をする以上
どこかで、そうであって欲しくないのです

日々、仕事をするように
日々、通勤するように
日々、訓練の場所は隠れています

身体を緩め、広げる、場所は潜んでいます
深い呼吸が出来る場所は、至るところにあります

そして、
日々の訓練の中に
是非、このAWの位置づけをして頂けたらと思います

充実したLIFEの中に
俳優訓練は加担してくれますよ

【リラクゼーション】
【ワイドブロードムーブメント】
【センソリー】
【レペテション】

しっかりとやっていきましょう!


   
AW43 6 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

リー・ストラスバーグはこう言ったそうです

難しいことを易しいものにしよう
易しいものを習慣にしよう
習慣を美しいものにしよう

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

そうなるよう
訓練をしてきましょう!


--------------------★★

●9月30日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。


◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp 
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。


★★----------------

◆◇◆10月のAWスケジュール◆◇◆


10月14、21、28日(火)

隔週の予定ではありましたが、心体をしっかりと磨く為
月3回程度と思っています。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆

43回目となりました、AW(Acting Workshop)
#43 という事で

久しぶりに人数制限8人のこの現場で
7人の参加がありました。

    
AW43 2 




初体験AWの方が2人
ひとりは、こりっち(演劇サイト)から
もうひとりは、参加者が次回の舞台で共演する方を
連れてきてくれました。

なので、いっきに空間が密集します
意外と、7人で、リクエストしてく上で
とても、山縣はいっぱいいっぱいです。

もちろん、基礎訓練を続けるだけ

     
AW43 5 




これまでやっていた事と逆の演技に驚く方もあり
演技を始めた頃、やっていた事に近いという発言もあり
それぞれがそれぞれの体感をしてくれたと思います

        
AW43 13

結果を求めないで
ただ
ただ
やり続ける事
結果を求めると自然と力が入ってしまう
そんな余分な力はどこかへ置いておいて下さい。

    
 AW43 3 





【リラクゼーション】から始めて
【ワイドブロードムーブメント】を、
全身で起きてる事が流れ出す、質を取り込んでがっつりやりました
【センソリー】
【レペテション】
そして、ちょっとした1シーンでしめました

その重要性に気がつかないと継続できないので
1シーンに集約していきます。


そして、先日、平栗ひろみが誕生日(9月12日)を迎えたので
ややサプライズのお祝いをしまいた~~

    
AW43 9 




休憩中のほんの10分程度の中で・・・
出会った頃は、二十歳の学生で
山縣主催のATTENTION,PLEASE!の舞台でダンス出演してもらって以来

        
AW43 8 




あれから・・・ぐぐっと月日が流れ
ミュージカル出演や振り付け師として活躍してきた

そんな平栗ひろみは
来年2015年3月20~22日のAW公演に出演決定!

    
AW43 10 平栗ひろみ

出演者は現在4名が確定!
半年先の舞台に、既に出演者4名が!

興津聖 大澤望 八埜優 平栗ひろみ

楽しみですね

AWに参加しているから必ず出演できる
っていう発表会のたぐいとはちょっと違います
クオリティを求めている山縣が
それをしては意味がないと思っています。
もちろんAWに参加している、していく
は大前提ですが・・・
いろんな条件を満たしている俳優に
条件を満たす俳優に
出演を最終的に決定していく予定です

制作の興津聖と大澤望の判断も交えながら、ですね。


◆◇◆9・10月のAWスケジュール◆◇◆

9月30日(火)

10月14、21、28日(火)

隔週の予定ではありましたが、心体をしっかりと磨く為
月3回程度と思っています。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆




Acting Workshop #43

今回からまた通常の訓練に入っていきます

       
AW43 宣伝用

先週急遽1回足したので
なんと結果4週連続のAWになっています
毎日くらいが調度いいんだけど
毎週くらいが持続可能な間隔なのかもなぁ~なんて

その間に、ちゃんと継続しているか否か
それは、見ていれば分かる部分が多いんだよね

でも、義務じゃない
自分が追求するか否か

そんな俺だって
未だに演技追求中!
その発見の為に、訓練継続中なわけで
演出家としても
ゾクゾクする瞬間を味わいたいが為に
舞台上で人がオープンに生きる
その為に、目下追求しています

やりたいという衝動が
ちゃんと先頭にあるか否か

それがあると
きっと継続して行くんだと思います

      
AW41 15 





さぁみっちり

【リラクゼーション】
【ワイドブロードムーブメント】
【センソリー】

をみっちみっちり
やっていきます

継続こそ、力 ですね。


そして、2015年3月20、21、22日

AW公演が実現します
遂にステージへ世界を遷します!

ここの俳優たちだからこそ
信頼して書き下ろす作品をご用意します。

乞うご期待!


    
AW35 1 





--------------------★★

●9月16日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。


◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp 
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。


★★----------------



Acting Workshop #42 
夏の終わりSP、3週連続で、
小脚本『一般市民』に挑んできましたが
終わりました。

    
AW42 1

泣きの1回、という事で
3週目も決行しましたが、ぎゅぎゅっと詰めれるところは
詰めれたんじゃないでしょうか

参加者の皆様
夏の終わりまで、ありがとうございました。
たまに脚本を使うと
やっぱり楽しいね
AWでやっていること生きるし


俳優が頭で考えるのをやめて
心体で反射的に動き出したとき
何が起こるか分からない
楽しさが生まれる

台詞は決まっていても、
ずっと即興が動いているようなもの


今回の脚本は、まさにそのために身体を動かして
いくことで思考から脱却し
本気で生きるシーンが生まれたと思います

参考としたのは、映画『28日後』『ワールドウォーZ』
などなどですね
というと、どんな脚本か何となく分かったでしょうか??

     
AW42 9

逃げ込んだ部屋で
いったいどんな事が起こっていたのか
それは参加者のみぞ知る!

公開はしません。
小脚本、たまってきてるから
いつか、公開したいなぁ

それぞれに衣装も用意してもらい
中には血がついたものも
小汚いものも・・・
写真を見ると、少し伝わるかなぁ~~

     
AW42 6

今回、3週とも、いつも常連であった
興津聖が舞台稽古のため、不参加で
男が少ない状況
相手を変えてシーンに何度も挑んだ八埜優にとっては
忙しい時間だったが、身体をどっぷりと
世界におくことで得たものもあったのではないだろうか

もちろん、3週連続参加の大澤望もしかり

結局、生で生きることをやめて
イメージを追いかけてしまったりすると
世界はあっさり消えるから
難しい


     
AW42 7 

さぁ、その為の余分な力を抜き
想像力を駆使し
想像の刺激によってハートが脈打ち
LIVEするための訓練を

また、再来週から始めていきます!
都度、イベントたてていきますので
どうぞよろしくお願いします。

体調不良で欠席がひとりありました。
先週といい、今週といい
体調管理には、くれぐれもご注意下さいね。


◆◇◆9・10月のAWスケジュール◆◇◆

9月16、30日(火)

10月14、21、28日(火)

隔週の予定ではありましたが、心体をしっかりと磨く為
月3回程度と思っています。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆


AW(Acting Workshop)#42 
夏の終わりSP 泣きのプラス1回!

2週連続で
小脚本 『一般市民』に取組んで来ましたが

まだ夏を終わらせたくない
という事で

あと1回だけ、来週も急遽
この物語を追求していくことに決めました。





       
AW41 3

急遽開催するAWで
しかも

3週連続となる為
今回だけ

=============================

参加費:1000円(通常の半額)でご案内!

=============================

それぞれが
シーンにいる時間なんて非常に短いわけですが
準備が重要で
その準備に必要なもの
想像力とリラクゼーションと

    
AW41 5

この2回に渡って演出からリクエストしたこと
それを
この本で活かす事なく
終了もなんだろな~~~ってあって

もっと追求したいよねぇ

なんて話していたら
参加者も
やりたい、という声も起こり

    
AW41 11 





ゴリゴリっと遂行することに決定しまいた!



この物語は

一般市民は何も知らない、知らされていない

今、そこにある危機

かも知れない

けど

けっこうホラーファンタジーなとこもある

そんな物語の一部です


      
AW41 13 




有名になる努力は各々勝手にしてくれ
いい俳優になる努力は
日々の中の訓練でしかないよ

小栗旬君、気づいてたね
あんた正解だよ

俳優の労働組合あるべきだと思うし
稽古場がじゃんじゃんあるべきだと思う

うれしいね
そんな発言

--------------------★★

●9月9日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 1000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。


◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp 
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。


★★-----------------

      
AW41 7 






◆◇◆9月のAWスケジュール◆◇◆

9月16、30日(火)

10月14、21、28日(火)

隔週の予定ではありましたが、心体をしっかりと磨く為
月3回程度と思っています。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆

AW(Acting Workshop)#41

直前のキャンセルが相次ぎ
最初3名からスタートしましたが


       
AW41 14 

ななななんと
遅れて2名が参加して

風邪を引きながらも
意地で参加してきた女優も!?

舞台の本番を最近終えて
4ヶ月ぶりくらいに参加の女優も!

結果

合計5名で、この小脚本をやっていきました。

     
AW41 1 




人数制限8名としていますが
実は、演出家山縣は
ひとりひとり向き合いながら演出していくには

5人でも、わりと重量を感じます
そして、時間がまるで足りない
そんなくらいに夢中になっていきます

今回は男が八埜優、ただひとりだった為
想定外・・・の組み合わせ

男と女との基本2人芝居になる為
八埜優は、
ひとり対4人の女優と
それぞれシーンを体感
相手によって
起きる事は全然違う

めまぐりしい

『一般市民』

だった・・・。


    
AW41 11 




いやぁ、通して(最初から最後まで)出来たのは数回
演出からのリクエストも
まだ、準備してから挑めていない中

「ああ、終わった」

この小脚本はもしかしたら永遠に振り返られないかも知れない
何かもったいないなぁと

     
AW41 6 





そして、参加者も何人かが同意したので

泣きの、もう1回だけ
夏の終わりSP、まだ終わらせない泣きのプラス1回AWを開催します

この脚本で、続けて稽古を来週します
急遽なので、あれですが・・・。

★9月9日(火)19:00~22:00!!

 
       
すぐイベントを立てますよ~~~

泣きのもう1回、乞うご期待!!

Google PageRank?

