▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!


挨拶遅くなってごめんなさい

山村誠二です。

劇団鋼鉄村松『ハチクロニクル』にご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます。

無事に終幕を迎える事ができました。
心より、御礼申し上げます。

ATTENTION,PLEASE!に所属してから初の外部出演、
普段とは全くテイストの違う不条理劇が、
アテプリ!をご覧頂いている方々に受け入れられるのか、不安のある舞台でもありました。

しかしながら、多くのお客様にご来場頂き、
賛否両論はございましたが、本当に作品と向き合って頂けたのだと実感いたしました。

これを糧にして、またより高みにいきます!

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。



そして!
ATTENTION,PLEASE!再起動

昨日は、アテプリ!の打ち合わせ。

議論に熱が入って、ジョナサンで終電まで…。

そして

ATTENTION,PLEASE!の本公演が決まりました

11月にやります

詳細は後日、発表☆

こうご期待や!!
さちです

落語

UPSアカデミーでの寄席、無事に終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

緊張してたけど、思い残すことなくやれました!

…というのも、落語はいちどお休みしようと思っていて…

だけど、続けたいなって気持ちもむくむくしてきました。

さてさて。どうなることやら。

さぁ、いよいよ明日、山村誠二が客演する
 
劇団 鋼鉄村松 の舞台が池袋シアターグリーンで開演です!
 
 鋼鉄村松
 
噂では、山村は歯が折れたらしい!

 
ジミヘン!?どうした!
 
実は詳細は知りません・・・。
 
今しがた彼のミクシィ日記を読んで、その事実を知りました!
 
大丈夫なのか!?
 
山村誠二!
 
心配になるが、素敵なステージにしてくれるでしょう!
 
SHOW MUST GO ONなのだから。
 
 
 
以前、山村は、好きな劇団は

「アテプリ!と鋼鉄村松だ」と言っていた。
 
「演技ややってる内容は全然違うけど・・・」
 
と。
 
全く違う演技方法や全く違う内容?
 
どんな世界が待ってるのか
 
実は、俺は一度も観劇したことがありません。
 
なので、明日行ってみますね。
 
 
鋼鉄村松の劇団員は、もともと知ってる人で
 
アテプリ!にも何度か足を運んでくれました。
 
とっても面白い空気を持った人たちです。
 
なので、期待して観に行ってきま~す。
 
 
もし、ジミヘンこと山村誠二に興味を持った方がいらっしゃいましたら!
 
是非、観劇にGO!
 
ちなみに、明日は19:30分開演です!
 
そこには、山縣も密かに観劇してますので、、、
 
だからなんだ?ってことでは
 
ありませんが、お時間ありましたら是非どうぞ~~~!
 
 

 
劇団鋼鉄村松
  「ハチクロニクル」
                         鋼鉄村松
日程 2010年4月
16日(金) 19:30
17日(土) 14:00/19:00
18日(日) 14:00/19:00

 
場所:シアターグリーン BASE THEATER 
 
料金 全席自由・日時指定
 
前売 2000円/当日 2300円/学生 1800円 (要学生証・劇団取扱のみ)
 
※当日券は各回開演の1時間前より劇場受付にて販売いたします。
 
詳細は、鋼鉄村松ホームページをご覧ください。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/
 


 
 
そして、先日は、カメラマン福山圭介さんの写真を鑑賞しに池袋へ行ってきましたよ~
 
すでにさちが、先陣切って鑑賞しておりまして
 
その日記は、このアテプリ!ブログにございます!!

http://atepuri.blog119.fc2.com/blog-entry-343.html
 
福山さんは、今月の月刊アサヒカメラに記事が載ってます!

           福山圭介 月刊アサヒカメラ
 
是非、書店にお手にとってみて下さいね~~!

 役者ノートブックでもその様子は記載してますよ~~~!
http://aritonight.blog65.fc2.com/

 
詳細はこちら~!
そして、こちらも日曜までです~~~。
 
無料ですので、観劇前にでも鑑賞頂けますよ~。
 
 

 
池袋コミュニティ・カレッジ
東京銀塩写真クラブ
西武池袋別館8F ギャラリー・モーヴ
会期:4/7-19
時間:10:00~20:00(日曜日は10:00~18:00)
 
 福山さん写真
 


 
 週末は、かなざわさちも落語がひかえてます!

 

4/17(土) 18:30~
場所:UPSアカデミー(代田橋)

谷中亭ひまわり「狂歌家主」
賽子亭眼之介「新聞記事」
ヨコハマ亭トシ衛門「権助魚」
車亭さくら(→かなざわさち)「金明竹」

三遊亭円左衛門

入場無料

 
 
それぞれの活躍に期待!
 
 
みんな色々と葛藤しながら
 
色んな海に飛び込んでます!
 
 
その海で溺れて、もがいて、そして、たどり着く先に何があるのか!?
 
きっと、素敵な目的地に着くでしょう!
 
 
乞うご期待!




さちです

今日は、いつもアテプリ!の写真を撮ってくださっている、
福山圭介さんの写真を拝見しに、池袋まで行ってきました!

池袋コミュニティ・カレッジ
東京銀塩写真クラブ
西武池袋別館8F ギャラリー・モーヴ
会期:4/7-19
時間:10:00~20:00(日曜日は10:00~18:00)

福山さん写真

福山さん写真

福山さん写真

ステキ。
かっこいいですよね…

福山さんに写真を撮っていただけるアテプリ!は幸せです。

福山さんとしばしお話して、帰ってきました

6月ごろ、また福山さんの写真を拝見できる機会があるそうです。
またここでご案内しますね!
楽しみだー
さちです。こんばんは。

昨年の夏、短編映画に出演させていただきました。
「萌黄いろの食卓」(監督:阿久津マリ)という作品です。

その映画が、愛知のケーブルテレビ局で1ヶ月間放送されることになりました。

豊田・三好・長久手地区の地域限定放送で、
ケーブルテレビに加入していないと観られないんですが。

もしも近辺にお住まいの方がいらっしゃったら観てみてください。

ケーブルテレビ ひまわりネットワーク
「小坂本町一丁目テレビ」

だそうです


愛知には、子供のころとってもとっても可愛がってくれた、
わたしのおばあちゃんのお姉さんの家がありました。

毎日毎日、NHKの朝ドラを観る人で、
いつかそこに出て、見てもらいたいと思っていました。

一度目のオーディションは、一度NHKに行っただけで、落ちました。
二度目のトライは、書類で落ちました。

そうして少しののち、私をかわいがってくれたそのひとは、
天国のひとになりました。

間に合わなかったけど、愛知で放送されるのは、ちょっとうれしい。

この作品に出演させていただいた、ご縁に感謝です
さちですこんばんは!

わたくし、去年の5月から4カ月間、そして11月から3カ月間、
落語を習っておりまして。

寄席なんかもやったのですが、

今週末、老人ホームへうかがって、披露します。

来週末は、某所で寄席です。

で、今日は、緊急的に師匠にお稽古付けていただきました。

おだんご

師匠が持ってきてくださった、お団子とさくらもち。

うーん、課題はいつも一緒なの。
がんばって自主練しなくては。

夜のチューリップ

帰り道のチューリップ。きれいだなぁ。

春だねぇ。

ども。
やまむです。
おはようございます。


はははははは。


鋼鉄村松客演日記です。


昨日は。

1:初通し!
2:舞台大道具作チーム
3:小道具作
4:撮影チーム


と大きく動いた一日でした。


個人的に通し稽古は本当に大事です。
全体を改めて把握できました。
もちろん色んな課題を見つけました。


でも面白い~。
幸せもんだ。僕は。



そして。稽古前の話。
僕は撮影チーム。



なので。



ほか2大仕事をこなしていただいた皆。
本当にありがとうございます!!


で。


今日は撮影秘話を。

撮影した内容ってのは、本番を楽しみにしていただきたいのですが。
取りに行った現場は、チラシにも出てきた観覧車。


ハチクロといえば。ってことで。

葛西臨海公園へ。。。

夢の国への入り口を目の前に寸止め食らった気分でかの地へ。


観覧車(葛西臨海公園)


アレ?


時が止まる…。呼吸が止まる…。観覧車も止まる…。


止まってるよね。コレ。

うん。

止まってるわ。


あああああああ。


やっぱ事前確認は必要ですね、ってことで。


次はみなとみらいへ。


ちゃんと事前にみなとみらいへ連絡。


私 「観覧車はまわってますか?」

受付の女性 「イエス。」


葛西臨海公演 ⇒ みなとみらい


観覧車(みなとみらい)

船


一様に衣装を着替えるメンバー。

数分後、警備員に止められる。



あああああああああああああああああああ。


衣装とビデオカメラが本格的過ぎた!!!


やっぱ事前確認は必要ですね、ってことで。

次はお台場へ。

ちゃんと事前にお台場へ連絡。


私 「観覧車はまわってますか?」

受付の男性 「イエス。」

私 「私用での撮影はOKですか?」

受付の男性 「イエス。」

私 「多少奇抜な衣装に着替えてOKですか?」

受付の男性 「・・・・イエス。」



ライトな表現で許可を頂く。

思いがけず、

三大観覧車を制覇!

観覧車(お台場)


お台場の方々、本当にやさしかった。
領収書までくれる始末。
うれしくなっちゃいました。


本当にありがとうございました!
たてつづけに、さちです

さくら

mixiの山縣有斗コミュ企画、
『GIFT FICTION』を労うお花見会を開催していただきましたー!

最初は雨で居酒屋に雨宿りしたんだけど、雨があがって花見決行。
ほんとによかった

いつもアテプリ!を応援してくださっているみなさんや、
年末有斗さんが脚本・演出で関わった、
THE DISCO QUEEN produces『RED&WHITE』の出演者の方々も
たくさん参加してくださいました

夜桜みんなで

スペイン人フォトグラファーのMariaさんも参加してくださって、
みんなの写真を撮ってくれました!
Mariaさん、とってもチャーミングな女性でした

Mariaさんのサイトはこちら
http://www.tuaregphotos.com/

二次会は、居酒屋へ…

二次会みんなで

Mariaさんを囲み、みんなの話が弾みました。
やまむも稽古後遅れて参加。

素敵な会を企画してくださった、
コミュ管理人のtakさん、本当にありがとうございました!

有斗さんの絵

有斗さんからtakさんに贈られた絵。
「GIFT FICTION」を観ていただいた方にはおわかりいただける絵ですね

コミュ副管理人さん

コミュ副管理人の背負う屋さん。
幹事お疲れ様でした!ありがとうございました!

参加してくださった皆さんもありがとうございました

とっても楽しい時間でした
さちでーす

昨日、
ATTENTION,PLEASE!Vol.6「GIFT FICTION」
を支えてくださったスタッフのみなさんと、打ち上げをしました


GIFT FICTION うちあげ

右から、
チラシに使わせていただいた写真や稽古場の写真を撮ってくださった福山圭介さん
WEB-CMを作ってくださった村上周さん
音楽を作ってくださった花澤孝一さん
(あと、さちね)

残念ながら写真はありませんが、照明の榊原大輔さんも、
超多忙な中、わずかな時間しかいられないのに、駆けつけてくださいました。

アテプリ!は、本当に素敵なみなさんに恵まれて、幸せなのです。

福山さんは、アテプリ!三人に、写真をプレゼントしてくださいました!

福山さんの写真

本当にありがとうございます!

また関わりたいと言ってくださる村上周さん。
村上周さんがつくってくださったCMはこちらです



時間ぎりぎりまで、音を作ってくださったハナさん。
打ち上げの場では、たくさんの熱いアドバイスをくださいました。

本当にうれしい。

話は、「GIFT FICTION」から、次回のアテプリ!にも及びました。

アテプリ!は次回公演未定。

期待して応援してくれているみなさんに、はやく次の作品を届けたいって気持ちは、
三人ひとつです。

でも。

ひとつの作品を作り出すって、ものすごくパワーのいること。
有斗さんが休む時間も欲しい。

やまむは、次の客演する公演に向けて休む間もなく稽古に入っているし、
それが終われば、制作のお仕事があります。

去年の夏以降、
ダンスの大会、Vol.5「JUN AI CODE」、寄席出演、外部の制作などなど、
詰め込みすぎて走り続けているさちも、ちょっぴり休みたい。

葛藤の嵐だよね。

自分のことはどうにかできても、手を貸せないことってあるし、
無理強いなんてできないし、したくもないし。

なにより、
大事なものを見失いたくない。

とさちは思うのです。

でもね、近いうちに、
なにかしらに向けて、三人はうごきだすと思うんだ。

だから、待っててもらえますか?

逐一このブログで報告するから!

さてさて、今夜は夜桜オフ会ですよ。
楽しみ
突然の告知です!

アテプリ!初オフ会
ということで、急遽4月3日に夜桜花見オフ会が開催されます。


mixiの山縣有斗コミュの管理人、副管理人が発案され、アテプリ!ファンや興味持たれた方々と交流する場所を用意して下さいました。


☆副管理人からの案内です☆

先日アテプリ!VOL.6『GIFT FICTION』
のシアターゲートによる公演も終えまして、ここらで労う気持ちも込めてお花見を企画しております。

↓詳細↓

日時、4月3日(土)

場所、外濠公園(市ヶ谷・飯田橋)

参加費、300円~500円

持ち物、各自お酒やおつまみ。防寒具など。

※山縣が19時頃に着予定なので、夕方頃場所を確保し準備しつつ始めたいと思います。
都合の良い時間に来ていただいて構いません。

※場所を移動して新宿で2次会(別費用)も考えてます。

急な話で申し訳ないですが、「参加出来るよ」と言う方来られる予定時間を記して下記まで返信下さい。

redwhite2010@gmail.com

参加希望の方は「お花見・二次会の参加希望、ハンドル、携帯電話、メールアドレス」をご連絡いただければ、追ってお返事をさせていただきます。
※場所など詳しく案内するために連絡先が必須となりますのでご了承お願いします!


ギフトフィクション、またはこれまでの公演作品のことなど
イロイロと話せる場所になればと思ってます。
お時間ありましたら是非参加してみて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Google PageRank?

