▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

今日は楽日に撮影した

『マイハマ・バイス』の映像の編集を観て来ました。

撮影・編集:高橋弘明

 映像

3台のキャメラで撮影した映像

それを駆使して、見事蘇りました。

千秋楽が!?

編集版を観て、少し調整をお願いしながら

高橋監督の手際の速さにびっくりマウス。

 映像バイス

ありがとうございました。

って、まだ完成じゃないけどね~

メイキング映像や、本番直前の映像

公演直後の映像、インタビュー!

など盛りだくさんで仕上がりそうです。

 

いやぁ、楽しみだなぁ

 

でも、本当に小さい劇場だね・・・。

映像で観て改めてびっくりマウス。

 映像バイス

やっぱ、LIVE感は、体験しないとアカンね!

だから舞台は素晴らしい!

映像になると、ちょっと引いて観てしまうからね。

少しでも、記録として楽しめたら素晴らしい。

楽しめると思います。

 

最初から最後まで鑑賞し、思ったこと。

俺の想像力なんて、全然ちっぽけだなぁってコト。

な~んか、まだまだ小さいなぁ。

出し惜しみせず、やりたいもんだね。

もちろん出し惜しみしたつもりはないけど、一歩引くとさ

見えてくる。

脚本、もっと想像力を駆使して

深く、デカク、そして、高く。

 

『今までで最高だった』

『毎回クオリティが上がってるけど、凄いね!』

『マジ、やばいよ!次どうなんの?』 

『カレーおいしかったよ』

嬉しい声をたくさん聴いて

少し有頂天ホテルになっていたようです・・・。

馬鹿だねぇ~

まぁカレーは関係ないけど。

 

みなさん、もっと、もっと素敵な空間にお連れしますよ。

次回は10月下旬。

秋空のもと・・・

芸術の秋にのっとり

相応しい世界をご覧に入れましょう。

 

で、ついでに『マイハマ・バイス』DVDがあったら

手にとって、財布からお札を取り出し

交換しましょう!

ヤラシイね・・・。

乞うご期待!

小させぇ、小させぇ、俺。

アテプリ!オーディションを開催しました!!!


時間をかけてゆっくりと・・・・。


10月公演に向けて着実に一歩を踏み出しました!


写真がないのがとても残念です。。。



カメラの修復を待つ!



そして・・・・


オーディションを追加します!!

8月1・2週目の日曜日に追加オーディションを開催決定!!




また、追って報告いたします!!!

2009年7月22日

その日は300年に一度の皆既日蝕の日だった

そして、その日は、500年に一度のカレー伝説に新たな

伝説が生まれる最大のイベントの日だったのだ

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

第1回チキチキ誰のカレーが一番美味いか対決!

山村誠二 対 辰巳直人 対 小田島亜庭 対 山縣有斗

の、ガチンコカレーバトルが決行!

 カレー対決スタート

ご来店者は三票の投票権がある。

各カレーを試食し、採点し、投票する。

そして、投票が最も多かったカレーが晴れて

『マスター★オブ★カレー』

の称号を得る事ができるのである(ただし、一年間有効)。

優勝者は・・・

 マスター オブ カレー 山村誠二 

山村誠二(マスター★オブ★カレー) 

スパイスと鳥がカレーで出会った、そんな作品でした。

 山村誠二 カレー

     山村カレー

準優勝は・・・

小田島亜庭

カレーラーメンというジャンルに挑戦し、

スープと麺がスパイスカレーで出会った、そんな作品でした。

 亜庭カレー 

同率3位

辰巳直人 山縣有斗

同じ8票で終わりました。

辰巳直人は、チーズを最後の絡ませた、後片付けきっちりカレー

 辰巳直人 カレー

山縣有斗は、「なめこ」と「ハチミツ」が出会った、和風カレー

 見栄えわる

という結果でございます!

 

ご来店者は14名様!

どうも、ご協力ありがとうございました!

まいど~~~!

アテプリ!を支え、応援して下さる皆様の熱い視線が

カレーをさらに熱いカレーに仕立て上げました。

もっとたくさんお話をしたかったのですが

カレー創作にあまりに夢中になってしまい、お話しするお時間が

短くなってしまったことをお許し下さい。

そして、おつカレーライス。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ちょっと振り返ろう~

◆時刻18:00

鍋などの準備が始まる

どこに何があるか分からないまま、慌てて準備開始

 準備中

◆時刻18:40

予定より、10分押しで調理開始の合図

アテプリ!代表として山村誠二が選手宣誓!

「宣誓~!我々はカレーシップにのっとり、正々堂々と

 カレーを創ることを誓います」

 調理

         山村

◆時刻19:00

ぞくぞくとお客様が来店

各キッチンを回って、様子を見ながら質問が繰り広げられる

この時にも、審査が入っているのだ

お客様には、最後にアンケート用紙が渡され

各カレーに『栄養バランスのような表』をつくってもらうからだ

その中のひとつに「お母さん度」というのがある

後片付けの旨さや、優しさが響くところ

辰巳はカレー煮込み同時進行で後片付けをして点数を稼ぐ

辰巳のキッチンがヘブンズキッチンならば

山縣のキッチンはヘルズキッチンである。

亜庭のキッチンはデビルキッチンである。

山村のキッチンは小人キッチンである。

 解説 山縣カレー

そして、表の中に「エロス」というのもある

これは亜庭がもっとも得意とするところ

   亜庭

途中、辰巳が半裸になるも女性にはかなわない・・・。

山村は、バンダナ巻いた時点で既に「エロス」の範疇ではない

山縣は、黄色いTシャツの時点で既に道化である

 

そこが、このカレー対決の難しいところだ

 

◆時刻19:35

「試食開始!」

それぞれのカレーが半人前に盛られる

お客様は、お皿にご飯を盛って、それを持って各カレーと出会うシステム

つまり、『カレーと出会う君システム』である。

この時、初めて亜庭のカレーが

ラーメンと合わせる事実が発覚!

恐るべし!

ラーメンカレーとは!?

 食事

もぐもぐと黙々と食す一同

その目と味覚と嗅覚は恐ろしくスパイスによって覚醒されていた。

ホント、熱心でした皆さん。

         試食

食う 

 

◆時刻20:20

さらに遅れてご来店のお客様が登場

ギリギリ余ったカレーを試食

その食し方は、かなり熱心だった。

恐るべし

 迷う

◆時刻20:30

審査発表

司会の中内智子氏により開票!

都議会選挙よりも、熱いまなざしが彼女に向けられたのだった。

そして、『マスター★オブ★カレー』

山村誠二の手に

おめでとう!

 マスター オブ カレー 山村誠二

王冠と花輪とトロフィー(太陽電池で光る)が贈られました。

 

◆時刻20:45~21:00

後片付け・・・

21時で閉館となる施設の為

大慌てで後片付け!

ナンと、お客様が手伝ってくださって・・・無事21時に退場!

ありがとうございました。

『お母さん度』が一番高いのは実はお客様でありました。

いつも、母のように見守ってくださってありがとうございます。

アテプリ!とその仲間たちは

その皆様の暖かく優しい母なる目でもって生きております。

本当にありがとうございました!

 

第2回目のイベントもまた今後ご用意させて頂きます。

是非、よろしくお願いいたします。

 いえい

 

2009/7/22

アテプリ!一同

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

★このイベント案内は7月22日までTOPで表示されます

★日々の稽古場ブログはこの案内の下に更新されます

★★速報★★

『カレーを制するものは、2009年の夏を制す』

2009年7月22日(水)

『第1回チキチキ誰のカレーが一番美味いのか!?大会』

決戦!!

対決  

カレー曜日に集おう!

食したお客様の投票により、優勝者を決定!

優勝者は、

「マスター オブ カレー」の称号(有効期限1年)を得る事が出来るという画期的な企画なのである。

 対決!4人がエントリー

山村誠二 VS 辰巳直人 VS 小田島亜庭 VS 山縣有斗

 

さぁ、どんなカレーが飛び出すのか乞うご期待!

 

◆時間:19:00~20:30

※開場は18:00~、19:00までに調理完成を目指します。
※可愛いエプロン姿と調理姿を目に焼き付けて見たい方は、早めのご来場OKですよ~
 
◆参加費:500円(飲食代・場所代込み)
 
◆参加資格:アテプリ!好き、カレー好き、夏好き
 
◆◇◆◇【重要】◆◇◆◇
 
参加希望者の方は、下記アドレスまでメールを下さい。
場所の詳細をご案内します。
 
 
さぁ、ふるってのご参加お待ちしております。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
 
【カレー対決の心得箇条】
 
小皿に4種類のカレーを用意します。
なので、1種類でお腹がいっぱいにならないようお腹はすかせて来ましょう。
 
お客様と色々お話ができたらと思っています。
なので、舞台裏話から芝居の感想からいろいろオフ会的に過ごしましょう。
※アテプリ!出演者もゲストで食しに来きますよ~きっと。
 
どうしても、マイお皿じゃなきゃ嫌って方はお皿を持参しましょう。
 
当日はホームカメラで映像を撮る可能性があります、その場合、顔見せ危険な方は、仮面かマスクを持参しましょう。記念撮影したいです。
 
白い衣服は避けて下さい⇒★カレーの鉄則★

本日は、舞台を観劇してきました。

制作面で数々の助言をアテプリ!に示唆して下さった

中内智子の所属する劇団です。

山村誠二が、制作受付のお手伝いに行っております。

せっせと甘い声で接客しておりますので

観劇ついで、働きっぷりを見てやって下さい。

 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テラ・アーツ・ファクトリー

 

 『マテリアル/糸地獄』

 テラアーツ 裏

原案:岸田理生、集団創作構成・演出:林英樹
会場 d-倉庫(日暮里・全席自由席)
18日(土)=19:30 19日(日)=13:00/19:30 
20日(月・祝)=15:00、追加公演20日=19:00
上演時間 90分
前売=2、800円/当日=3、000円
学生=2、500円(当日要学生証提示・養成所も可)
全席自由/受付開始=開演1時間前、開場=開演30分前
未就学児童のご入場はご遠慮ください。
助成:芸術文化振興基金
 
テラ・アーツ・ファクトリー公式HP
 ↓ ↓ ↓
 
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 ここ! ←ここ!
コンテ(コンテンポラリー)を応用し
※即興的に動いてダンスして「おおっ」ってなるダンス
 
通常の演劇とは違ったステージ
 
全身で空間を表現する
 
斬新な解釈のもと、ステージにある種の迫力をもたらす
 
場所も面白い劇場なので
是非、お時間ある方は明日が楽日ですが駆けつけてみて下さい!
 
GO!
度々。
やまむですね。

  

現在、アテプリ!では、10月公演に向けて


出演者・受付スタッフを募集しております。

   

それに伴い、定期ワークショップ内での選考に加えて、
第一回オーディションを7/26(日)に行います!
キャリアは一切不問です。


是非、ご参加ください!

 ◆公演詳細◆

2009/10/22(木)~2009/10/27(火)

     ▼ATTENTION,PLEASE! VOL.5
  
      『JUN AI CODE (仮)』

□脚本・演出:山縣有斗(有限会社 GALLE FACE)
□場所:王子小劇場




   ★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆



ある日目覚めたら、真っ白い天井があった
知らない国に、突然置き去りにされたような感覚


全生活史健忘症


記憶喪失
友達も恋人も誰なのか知らない

ましてや、母親さえも・・・

気がつけば、そこは真っ暗な壁があった
何をされるか分ったもんじゃない

・・・いや、本当は検討はついている
駅前で誘われるがままについて行ったらこうなった


全生活史自己嫌悪


断れない自分が嫌になる
借金がいくらあるか分らない

もはや、自分さえも

売りつけられた特価100万円の絵が語る

ある意味、ダ○ンチコード的

『100万円の絵コード』


・・・ってか、この絵は誰が描いたん?


アテプリ!が芸術の秋にお贈りする
ノスタルジックロッキーホラーコメディショー!!



   ★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆


◆オーディション詳細◆

◇日時
 7月26日(日) 18:30~22:00

◆オーディション会場
 杉並区民施設

 ※連絡あった方から、順にメールにてお知らせさせていただきます。

◇選抜方法
 ワークショップ形式で行います。
 出演の可否は、ワークショップ後1週間以内に連絡させていただきます。


◆応募資格
①役者である、もしくは役者になりたい方
②下記スケジュールにて本番、東京・杉並の稽古に通える方

※キャリア・性別・年齢・国籍など一切不問!!!!!


◆オーディション参加費 無料!!
◇チケットノルマ有  ※40枚程度を予定。


【申し込み・参加方法】

■参加希望の方は氏名(フルネーム)、連絡先、をメールにて送付ください。
 
■お問い合わせは下記アドレスまで

※オーディション、またはワークショップ参加希望と記入してください。

 ●メール:act_atpl_2007@yahoo.co.jp



▼ATTENTION, PLEASE!

『エンタメ集団 演人全開』の元主宰の山縣有斗が
2007年にプロデュース劇団として立ち上げ、
2009年6月までに、4回の公演を記録。

■2008年 演劇グランプリ!第1回東京シアターゲート優勝!!!

2009年より演劇ユニットとし、さらに活動の幅を広げる。

▼ATTENTION,PLEASE!のホームページ
http://www.attention-please07.com/
どもやまむです。



今日は辰巳さん打ち合わせです!



阿佐ヶ谷で飲んじゃいました^^



カレー対決の内容もかなり固まってきました!!



辰巳さんも相当、気合が入ってるみたいで
手ごわいですね。


私、山村は今日の昼ごはんもカレー


インド人の店長にアドバイスをもらいました。



ええ、負けませんよ?


本気ですよ?


一番は誰だ!!!!!!!!!

打ち合わせカレーって何やねん。

カレー対決の打ち合わせね。

 

我々アテプリ!は

亜庭(あにわ)と緊急接触!

予定を伝え、質問してみた

「どんなカレーで勝負するつもりだ?」

亜庭は答える。

「ええ~まだ決まってないんですよね~♪」

 小田島亜庭

しかし、その頭の中にいくつものレシピが存在することを

暗に意味していた・・・。

と、いう風に我々は解釈していた

 

亜庭は爪を隠し

勝負に挑むつもりらしい

食材1500円以内の待ったなし1本勝負!

亜庭の食材を探るヤマム。

しかし、ヤマムもまた、爪を隠す。

同じアテプリ!内でも、ヤマムは秘密にしている。

おっかねぇ・・・

ヤマムが亜庭に聞く

「トマト使います?」

亜庭が答える

「うう~ん。」

返事をにごす亜庭。

 山村 亜庭

探りあいが続いた・・・そして、

「バターチキンカレーを食べに行こう!」

 

探りあいをいったん放棄し

インドカレーのお店へ向かった。

そのメニューを開いた瞬間からまたも勝負が始まっているだ

「このカレーの食材は何?」

「ああ、これを材料に使うんだ!」

「あ、ホンモノのインド人だ。」

 食材

普通の食事にはない、味覚での探りあいが続いた

もはや、我々は後戻りはできないようだ。

もう、昔の楽しい関係には戻れないようだ。

今や、カレーライバルなのだ。

 

「ちょっと一口ちょうだい。」

「お、これは人参ですね?」

「ちょっと辛い奴かけてみます!」

「このスパイスは・・・草原が広がるようだ」

「ひき肉は・・・そうか、そういう事か!」

「あ、ホンモノのインド人をスパイスにして・・・」

  食う

そんな風にして、満腹になりながらも

試行錯誤をさらに重ねていく意思をそれぞれが持った

 

そして、レディースセットはヨーグルトがついて

我々メンズより100円安い。

  ナンと 山縣有斗

女だろうが子供だろうが容赦はしねぇ

そう山縣は心に誓った一日だった。

現在、アテプリ!では、10月公演に向けて

出演者・受付スタッフを募集しております!
   

それに伴い、定期ワークショップ内での選考に加えて、


第一回オーディションを7/26(日)に行います!


キャリアは一切不問です。


以下、オーディション募集要項とワークショップ情報をを記載いたします。

  

◆公演詳細◆

2009/10/22(木)~2009/10/27(火)

     ▼ATTENTION,PLEASE! VOL.5
  
『あっ、奥さんミリンはいかがです?(仮)』

脚本・演出:山縣有斗 《(有)GALLE FACE》

場所:王子小劇場



    ★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆


◆オーディション詳細◆

◇日時
 7月26日(日) 18:30~22:00


◆オーディション会場
 杉並区民施設

 ※連絡あった方から、順にメールにてお知らせさせていただきます。


◇選抜方法
 ワークショップ形式で行います。
 出演の可否は、ワークショップ後1週間以内に連絡させていただきます。


◆応募資格
①役者である、もしくは役者になりたい方
②下記スケジュールにて本番、東京・杉並の稽古に通える方

※キャリア・性別・年齢・国籍など一切不問!!!!!


◆オーディション参加費 無料!!
◇チケットノルマ有  ※40枚程度を予定。


   


▼ATTENTION,PLEASE!企画 
演劇ワークショップ参加メンバー大募集!!


メンバーの中から アテプリ!の次回公演キャストへの抜擢もあります!!


 「本番に向けての台本稽古以外に最近参加していない。」

 「普段の訓練と言っても、何をしていいか解らない・・・。」

 「しばらく、ブランクが空いてしまった。」

 「これから演劇を始めたい!!」



そんな声に、我々、ATTENTION,PLEASE!がお答えします!!!



 星の数ほどいる役者たち。
 その分、多数の訓練方法があります!


▼アテプリ!では、そんな世界に混在する訓練方法を


 整理し、磨き上げ。

 さらに効果的な訓練にしています!


【 ワークショップの目的 】

頭の体操を中心に、独自のメソッド演技論で
時間をかけて追求して行く!

大切なのは日常生活における相手、己との対話であると考えています。

『知る』『感じる』『開放する』をテーマに、
自分自身と向き合える瞬間を提供。

本ワークショップでは繊細、且つ大胆なコミュニケーション空間を
創造していきます。

  
【ワークショップの詳細】

■講師:山縣有斗( 有限会社 GALLE FACE )

■日時:毎週日曜日 18:30~22:00     

●会場:杉並区

●参加費 月額 …5000 円   
     一回 …1500円 【初回参加費は500円】 



※一回のみの参加も可能。

※初心者・社会人大歓迎!!是非ご参加を!!

是非是非、ご連絡下さい!!


【申し込み・参加方法】

■参加希望の方は氏名(フルネーム)、連絡先、をメールにて送付ください。
 
■お問い合わせは下記アドレスまで

※オーディション、またはワークショップ参加希望と記入してください。

 ●メール:act_atpl_2007@yahoo.co.jp


▼ATTENTION, PLEASE!

『エンタメ集団 演人全開』の元主宰の山縣有斗が
2007年にプロデュース劇団として立ち上げ、
2009年6月までに、4回の公演を記録。

■2008年 演劇グランプリ!第1回東京シアターゲート優勝!!!

2009年より演劇ユニットとし、さらに活動の幅を広げる。


▼山縣有斗ブログ 役者ノートブック
http://aritonight.blog65.fc2.com/

▼ATTENTION,PLEASE!のホームページ
http://www.attention-please07.com/
ども、山村です。


7月7日七夕の日に、


VOL.5『あっ、奥さんミリンはいかがです?(仮)』の舞台となる


王子小劇場に契約に行ってまいりました。


写真はないのです。。。



良いところですね。王子駅。




都会過ぎず、不便すぎず。



「10月には、ここで打つのか・・・。 」



なんだか、今から燃えてきます。





梅雨が明ける頃・・・・。





オーディションが開催される。。。





梅雨が明ける頃・・・・。





カレー対決がある。。。


この夏は楽しみだ!!

それそれ、カレーに向かって

試行錯誤中。

 

先日、山村と打ち合わせして

「コントをやろうか」

と俺が息巻いて話したところ

山村はこう答えた。

「すみません、今はカレーに集中したいです」

なんということだ!!

演技者失格の暴言を簡単に吐いてしまっていた・・・

カレー・・・

恐るべし!!

 

そこまでして、こいつ、カレーに向かってるとは・・・

毎日がカレーで、舌が軽いスパイスでは受け付けないらしい

彼の口ぶりから、まるで

 

「人生の全てを、このカレー対決にかけています」

 

そんな強い意志を感じてしまった。

もう芝居やめてしまいそうな勢いだ。

 

ぶっちぇけ、山村がそこまでして挑もうと

 

俺は、負けない。

愛のあるカレーは技術あるカレーに勝るからさ

まさに、勝る君さ

ご飯が進む君さ

 

ふふふ、あなどるなよ。

1人暮らしが培った、カレーの奥義をなめるなよ。

⇒ちょっと切ないね・・・。

 

 ★★ ★★ ★★ ★★

以下、メルマガでも記載したそれぞれを意気込みを見てやって下さい!

 ★★ ★★ ★★ ★★

山村誠二からの一言。
 
              山村誠二 
 
『勝利以外に興味はない。
 
勝利しか見えない。
 
意味は、俺のカレーが語るさ。』
 
 
深いね、意味はカレーが語るってよぉ。ほほう。
 
 
辰巳直人からの一言。
 
          辰巳直人
 
 
『カレーはカリー。皆大好きなカリー。
 
何を隠そう引越ししてから
 
一ヶ月間カリーでしたから
 
負ける訳がない。
 
それ以前にカリーで勝ち負けを決める
 
など、おこがましい気もするが…
 
ただ人が作るカリーは旨い。
 
こりゃ楽しみだ。』
 
もはや、一言でないところが凄い!
 
 
 
小田島亜庭からの一言。
 
小田島亜庭 
 
『カレーといえば私!
 
今カレーマイスターの資格を
 
狙ってます。』
 
 
資格まで狙っているとは・・・恐るべし!
 
 
山縣有斗からの一言。
   難産だ
 
『あなたの心にカレーの染みを
 
つけちゃるぜ』
 
う~ん、マイハマ・スパイスだね。

 ★★ ★★ ★★ ★★

 COMING SOON!

Google PageRank?

