▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

チキチキ!!!

アンケートを読んだらええやん会~!!!!




ちゃら~ら~♪♪♪


ら~♪

             IMGP0967_convert_20090630225216.jpg


そう。


みんなでアンケートを読みました!!


   IMGP0954_convert_20090630224214.jpg



来ていただいたお客様の声



改めてみんなで耳をすませて聞いてみよう。


そんな会です。



  
IMGP0955_convert_20090630224056.jpg


書いてくれた皆様


本当にありがとうございます!!!



貴重な意見は、僕たちの財産になります !!



これからも、アテプリ!を宜しくお願いします!!



 


ななな、なんと



今回集まるまでに



あにわさん悠華さん誕生日を迎えました!!


IMGP0958_convert_20090630224459.jpg


なのでみんなでお祝いするため、


誕生日ケーキ

IMGP0957_convert_20090630223853.jpg


と        IMGP0959_convert_20090630224649.jpg

プレゼントを用意!!!!



IMGP0960_convert_20090630224727.jpg



そして、みんなのテンションが上がって踊り狂うのです。

IMGP0963_convert_20090630224829.jpg

                   IMGP0964_convert_20090630225006.jpg

IMGP0965_convert_20090630225039.jpg
 


みんな、変わらないようでよかった。



予定が合わず来れなかった役者さんにも別の機会にお見せする予定です。


(すみません・・・。)

 


みんなから、もらったエネルギーで、次回公演も頑張るぞ!!!


ワークショップやりました!!


IMGP0938_convert_20090630010040.jpg


アテプリ!


女の子大好きです!!


なんちてね(笑)



今日は初参加のナナエさんがきました!!!



IMGP0950_convert_20090630010643.jpg  



6月の公演『マイハマ・バイス』を見て面白くて来てくれたとのこと。


なんとも嬉しい限りです!! ]



山縣さんもはりきって前に出ちゃいました(笑)

IMGP0945_convert_20090630010343.jpg

IMGP0953_convert_20090630010726.jpg

IMGP0944_convert_20090630010230.jpg


今日のメインはやっぱり会話。


会話こそ、とても基本的かつ難しいものです。


柴田さんも見学に来てくれてとても楽しかったです!!
(写真忘れました。ごめんなさい。)


これからもワークショップに新しい風が吹くといいな。

先日、アテプリ!メルマガ6月号を送信しました^

お手元には、届いていますか~!

届け~~い!!

 

公演のアンケートに、メールアドレスを記載された方を対象に

毎月下旬にメルマガを

臨時情報時にはメルマガを

送信させて頂いております。

 

間違っても、迷惑メールに一部にしないようにして下さいね~!

さらに、PCからのメールは受け付けない

なんて設定の方、もう一度設定をよ~く確かめて下さいね~!

 

メルマガ読者のみに、先行してお伝えした情報もありますよん。

無駄に情報を発信し続けるアテプリ!を

どうか、受け止めて下さい。

 

そう、そして、問題のHPのBBSご覧になりましたか???

もう、毎日、毎日、毎日、攻防戦・・・。

消しちゃ、書かれて、消しちゃ、書かれて、消しちゃ・・・

の繰り返し。

俺のブログ日記でリンクしたからかなぁ??

エロコメントをよく書かれてしまう。

その流れで一気に飛びついたのかなぁ??

にしても、全然意味分からん!!

奴ら、どんどん、長文になってきてるっちゅうねん!!

コノヤロウ~、エロ組織め!

エロ組織、って言ったらある意味、

俺も組織の一員となってしまうなぁ・・・

おのれ!!

これ、どうしたもんか?

イタチゴッコ。

今日は、川崎ミュージアムまで遠征!


アテプリ!のプロフィール写真

   アテプリ!

稽古場の写真を撮って下さった

  稽古場

福山圭介さんの写真を鑑賞しに行きました

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『シルバーソルトクラブ第二回写真展』

 

6月28日(日)まで~!!

シルバー・ソルト・クラブ第2期写真展
川崎市市民ミュージアム3Fギャラリー
6月23日(火)~6月28日(日)午前9:30~午後5:00
28日最終日は午後3時終了
ウエルカムパーティ
6月27日(土)午後4時30分より1Fカフエにて
http://www.kawasaki-museum.jp/guide/annai/access.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

グループ展という事で

9人の写真家の写真が並んでいました~。

白黒の世界。

モノクロの世界。

シルバーソルトというだけあって、

光と影が色々な視点で浮かび上がってました。

 

どれもステキな写真群でしたよ~。

 

気になって、何度か見直した写真もいくつかあります。

絵葉書売ってたらいいのに。

個人的には

絵画的な雰囲気を持つ写真が好き。

一瞬「絵じゃないの?」って思ったりもする感じ。

 

俺の視点から、発見したのは

自然(空・海・木)が写ってる写真は

観ていると、『動いてる、生きてるニュアンス』が埋め込まれている。

中に水面の写真をたくさん取ってる黒田正彦さんの作品は

水面がデザイン的に写って、ある種感動。

この幾何学模様が自然の一部なのか・・・

顔にも見えてきたし・・・



鈴木朋子さんの作品で

一番目にあったのなんて

雲がね、とうもろこし畑がね、少年がね

生きてたね。

鈴木さんは声を掛けて下さって、お話を少ししました。

何でも8年前の写真との事。

今は無き、景色。

凄い、どこか昭和なんだよ。

平成なのに、写真だと昭和なんだよ。




逆に、

逆にね、

アスファルトやビル群んどは

瞬間を切り取ったど~~!って感じが凄いする。

撮った人の目線をモロ感じる。

そう、目線を感じた。

撮影した人のレンズから覗いてるとこから

俺も観てる、みたいな。

 

福山さんの今回の作品は

プロフ撮影時に見せてもらった写真とは違った雰囲気で

たくさんの人が写っていた。

ミスチルの「GIFT」のPVが脳裏に蘇った。

空と人が一緒にいる。

自然の一部のような。

人が自然から受けてる何かポジティブ感を感じました。

いいなぁ。

ともて面白い視点で、素敵な写真でした。
 
 

そう感じました。

自然の陰影に

心奪われます。

人のかたちも好きだなぁ。

動物も好きだなぁ。

 
★★★福山圭介さんの作品はこちら★★★

 福山圭介さんの作品

http://www.flickr.com/photos/7268566@N05/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

福山さんに撮影して頂いた、稽古場風景の写真は

今後、HPに掲載させて頂きますよ~

まだ、準備中ですが・・・ 

乞うご期待!しばしお待ちを~~~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


扁桃腺腫れてしまってます><


痛いよ~。



今週からワークショップが再開されました!!



最初の写真は・・・


IMGP0926_convert_20090621233158.jpg


本番後、1発目とあってかなりのテンション↑の


我等が山縣有斗




この写真だけを見るとただのバカのようですが。



ちゃんと意味のある、バカなんです。




間違えました。



アテプリ!で実践している、リラックス方法なんです!


IMGP0928_convert_20090621234201.jpg


そして   




体調不良で、残念ながら、これなかった方や

写真NGのゲストもいらっしゃったので、写真は今日少なめなんですが




二枚目は・・・・



IMGP0927_convert_20090621233249.jpg



ワークショップ風景です。



恒例の風景「頭の体操」です!



写真は、すみかさん!


IMGP0931_convert_20090621233344.jpg



そして、ぶっちさん!!


IMGP0932_convert_20090621233418.jpg


「和気藹々」という言葉が似合いそうだ☆

 


最後の写真は


IMGP0933_convert_20090621233908.jpg


扁桃腺腫れて、熱は37度5分


迷惑な俺です!!


明日病院に行ってきます!!

 デザイナー

この響、いいよね?

アテプリ!ロゴから、フライヤー、チケット

当日パンフレットまで、あらゆるものをデザインして頂いてる

デザイナーさんがいます。

服部直樹氏。

 

 ロゴ

 

アテプリ!を観劇して、フライヤー(チラシ)を目にすると

俄然、素晴らしいセンスを感じるのではないでしょうか?

「美」に対するセンス

これは、本当に大事!!

他の劇団の公演を見ても

コピー用紙に、素人がちょっと手を加えて程度のプログラムや

チラシ、チケットなど、俺は軽く許せないのです。

 

舞台芸術において、出来る限り全て芸術センスを持って欲しい

そう思ってます。

その期待に毎回応えてくれるのが服部直樹氏!!

毎回、ぐんぐんハイレベルな注文にサクッと応えて下さる!

特に「マイハマ・バイス」はチラシから

貰った時点で笑ってしまった。

チラシを観て、「ふふ」ってなる事はなかなかない!

 AP_vol4_表1 マイハマ・バイス 裏

本当に素晴らしい。

そして、チケットにおいても。

映画チケットのようにというお願いが、それ以上のバランスセンス

届きました。

このチケット、観劇したお客様、お手元にお持ちですか?

        チケット  ←いい!!

カッコいいです。

さらには!

当日パンフレット。

今回は、夢・魔法をテーマにお願いしたところ

本当に小劇場で見たことのない、ステキな作品が出来上がったと思います。

皆さん、お手元にはまだございますか?

 当パン裏

 当パン表

一貫して思ってることは

観劇したあと、家に帰っても、「捨てない」「捨てなくならない」

そんなコンセプトを最初から持ってお願いし

間違いなく、芸術を服部直樹氏は創造して形にする。

 白黒が

 一見モノクロが・・・

 開くと・・・

 開くと

 カラーになって

 夢広がる

 広がるとカラー

 

もちろん、年末大掃除でうっかり捨ててしまうことはあるかも

知れませんが・・・、ダメですよ~~!!

演人全開時代にも、実はチケットの半券代わりのものを制作して

頂いたり、10回目公演にはチラシを制作して頂いたり

そのクオリティは本当に高い。

毎回、お世話になっております。

 

最初の「レザボア・キャッツ」のフライヤーもある伝説がある。

ある飲み会で、初めてお会いした横浜ウォーカーの編集者の方

自己紹介したときのこと・・・

「アテプリ!を主宰してます、山縣です」と言うと

「あ、聴いたことある、ああ、あのオレンジ色の文字で!」

と、何と!!

アテプリ!をご存知だったんです。

横浜ウォーカーの編集者の方が、

作品は見てないけども、折込でチラシを観て、

素晴らしいチラシだったので取っておいたのだという。

 アテプリ1チラシ表20 アテプリ1チラシ裏15

これ、凄いよね?

フライヤーパワー!!

  

いつも、素晴らしい作品

本当にありがとうございます!!

 

どうか、皆さん、時々、読み返したり

見返したり、或いは、アルバムに挟んだり

近い将来の為に保存しておいてくださいね!!

 

どうか、よろしくお願いします。

そして、今後とも、総合芸術として、お互いのアートと

クリエイターの相乗効果を最大に広げて

次に向かって、進んでいきたいと思います!

今後も乞うご期待!!

 

今後アテプリ!HPにも、デザインコーナーを設けたいなぁ~

多くのクオリティの高いクリエイターが集まって

創造芸術に向かって行けたら

本当に最高だなぁ

 

本当に力を貸して下さって、ありがとございます。

 

◇◆裏話◇◆

 アテプリ!という名前は、服部直樹氏と一緒に発案した名前

 なんですよ・・・。 実は、『生みの親』でもあるんです。

次に向かって・・・

反省を超えて歩き出してます。

何か、縁が繋がっている。

どうなるか、まだ分かりませんが・・・

 ネクスト

今回のステキな当パンの裏に記載してあった

「今後の予定」

秋頃に公演を打てるか!?

 当パン表

             ↑

           この丸の中

という話。

水面下で何か動き出している気配です。

どうなるか、まだ分かりませんが

いい情報をお届けできると信じてます。

 当パン裏  

 ※当パンデザイン:服部直樹⇒いつも最高です!!

 

そして、今、アテプリ!HP

リニューアルしようとしてます!!

深江豊氏の力を借りて、3月末に出来たばかりのアテプリ!HP

それが、また、新しくなろうとしてます。

嬉しいなぁ~。

 

アテプリ!HPBBSに深江氏本人からコメントがありました~

公演の感想やら、リニューアルについての報告など

是非、確認を!!

 ポチッとな

   ↓

 http://www.attention-please07.com/bbs.php

そんな深江氏からのBBSのコメントを一部抜粋!

  ↓  ↓  ↓

「ちなみにこのサイトのイメージはゴッホです」

        ゴッホ

はい、これ、どうしてゴッホなイメージで

依頼をしたのんか??

って、事なんですが・・・

 

ひ・み・つ・・・うふっ

 

という事にしておきましょう!!

 

ああ、楽しみだなぁ~リニューアル!!

ありがとうございます!

 

先週、東京バンビ(昔、演人全開)の公演を見てきました。

タイトルは「パークライフ」

脚本・演出:足立広紀

 
アテプリ!「マイハマ・バイス」の翌週から

東京バンビ「パークライフ」の公演だったのよ。

 

懐かしい明石スタジオ、そして、元演人全開メンバーが客演

金光健真光山文章が客演。

そして、稲葉に、河合、ウィリー。

本当に久しぶりに彼らの演技を観た。

足立脚本・演出。

終わった後、「ちょっと挑戦し過ぎた」と言っていた。

これまでにない、ダークな作品となっていて、新しく観れた。

 

『挑戦』

やはり、この言葉に尽きる。

挑戦させてくれるメンバーが居て、仲間が居て初めて実現できる。

いい環境だと思う。
 

ちなみに「マイハマ・バイス」で照明をしてくれた安齋里美さんが

東京バンビ「パークライフ」でも照明で力を貸している。
 

そして、今回が安齋さんにとって東京での最後の仕事となった。

照明(Fantasista?ish.) での最後の仕事。 

 ダンス

今月末に地元に戻るという話。

演人全開時代からお世話になっていて、

その頃は、安齋さんもまだ学生でした・・・。

舞台の知識などない俺たちに、たくさんのステージを照らしてくれた。

 照明  
 

そして、最後の仕事が6月の

アテプリ!東京バンビとは。

なんとういうだろうか。

本当にお疲れ様でした。

俺も、東京バンビも安齋さんに何の恩返しも出来ないまま・・・。


 

いつか、いつか、と言いながら「いつも破格」で請け負ってくれた。

「状況は分かってるから、大丈夫!」

そんな心強く、でもしっかりと舞台を照らして下さいました。
 

本当に助けてもらった。
 

アテプリ!に携わる人、関わる人、全て、そうだけど。

道のりが長くて、すみません。 
 
 

ただ、ただ、「ありがとう」

 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京バンビHP

http://enjinzenkai.daa.jp/banbi.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

さあ、続いては

「マイハマ・バイス」出演者の男編

男性陣は、実は以前も共演した事のある俳優ばかり

これまた、演出山縣目線で、勝手に紹介させていただきます。

 

 取調べ

 

★櫂シュウ

 櫂シュウ 

石原仁太郎(刑事)役

櫂シュウさん、メソードを勉強し、とことん突き詰めて体感し演技する

とても尊敬する俳優です。

2007年、アテプリ!VOL.1「レザボア・キャッツ」で8年ぶりに再会し共演

2008年、櫂シュウさんの劇団カントカークト「吾輩は人間である」で共演し

2009年4月、劇団カントカークト「やわらかいヘリコプター」でも共演し

6月「マイハマ・バイス」で共演。

アテプリ!創立以降、非常にお世話になり、苦楽を共にしてきました。

役を突き詰める事、台詞を自分の体感から発することの重要性を

体現し、作品に貢献。

実際に大雨が降る中、独り柵を越えて駅に忍び込み、

花火に日を点ける、という事を深夜に体験して

回想シーンにその体感を持って来てくれました。

本当に熱い人です。

               悩める櫂シュウ

打ち上げでは、マイハマ・ファイブに対し親戚のおじさんか!?

っていうくらいに、アホになっていた姿を目撃し

奥さん役だった、かなざわさち含め俺もちょっと引いてしまった・・・。

という大人な子供な大人です。

いつもありがとうございます!

 

今後の櫂シュウの活動は下記劇団HPまで

◇劇団カントカークト 公式HP◇

  http://kantokirkto.com/

 

 

★松坂龍馬

 松坂龍馬

ジーパン(刑事)役

芸名みたいな、本名。

彼は去年まで劇団カントカークトに所属し、「吾輩は人間である」で

山縣演出に触れていた。

そして、「やわらかいヘリコプター」では少しだけ共演。

そして、今回出演を依頼。

とても理解、向上心のある男で、これからがもっと楽しみな俳優。

身内を裏切るような、ベテラン刑事をムショにぶち込むという

心の痛む役を、しっかりと体現してくれました。

繊細さが、その目からも溢れ、自信を持った時の彼の演技は面白い。

そして、キャストとして1回転して「新キャラのジーパンだよ」で

多くの人の心を鷲づかみにしてくれました。

 松坂龍馬

舞台袖では、ステージに出る時、一番袖幕(黒幕)を揺らして

大きく揺れる袖幕を抑えるのに苦労しました、勢いある俳優です。

公演中、「ジーパンがベタベタする」と言い出したので、

彼のジーパンには要注意です。

 

 

★山村誠二

 山村誠二

美月良夫役

前回の「コレナンダパンダ」でオーディションで合格し出演し

今回からアテプリ!に入って、制作兼俳優として活動。

大変忙しい中、必死で働いていました。身内ではあるけど紹介します。

前回と比べ、本番直前で何か急に成長を始めた、という感じです。

何かがふと心に落ちれば、演技が変る。

彼にも、それが起こりました。

ワークショップでも、ずっとある様々な課題をなかなかクリアに出来ず

それでも、ひた走った結果。

そして、素晴らしい共演者に囲まれた結果だと思います。

今後とも、アテプリ!山村誠二をよろしくお願いします。

次はカレー対決も迫ってますので・・・乞うご期待!

           山村誠二

 

★山縣有斗

 山縣有斗

真宇利光役

・・・これは、もういいよね?

毎回、人を紹介するけど自分がないので、寂しいのでちょっと載せました・・・。

皆さん、ご迷惑をお掛けしました。

そして、ありがとうございました。

カミカミ王子です。 

 山縣有斗

 

女優、俳優、ダンサーと紹介して来ました。

何度も言いますが、短い期間でもみんなの集中力で助けられました。

全員が、ステキな魔法に掛かっていたのかも知れません。

って、クサイなぁ・・・。

 

また今後も共演したい演者ばかり

共演が、実現されることを目指して・・・

 どん!

今後とも、どうか応援をよろしくお願いします。

そして、それぞれの活躍をお見逃し無く!

このアテプリ!稽古場ブログでお伝え出来る事はしていこうと思います。

皆さん、どうか、アテプリ!稽古場ブログにリンクを!!

http://atepuri.blog119.fc2.com/

ありがとございました!

 

 さて、お待たせしました~。

「マイハマ・バイス」出演の女優さんを紹介します。

全て、演出山縣目線の紹介になりますので予めご了承を!!

順不同~です。

 

★かなざわさち

かなざわさち  

石原喜美江(石原刑事の奥さん)役

実は今回、探して探してやっとめぐり合えた、女優さんです。

出番こそ少なめですが、かなりの精神力を必要とする重要な役どころ。

それを、短い準備期間でしっかりと作ってくれました。

実年齢よりも高い設定の中、十分な存在感で生きていました。

突き詰めて考え、体感し、そこに在る姿は

石原喜美江という人そのものを映した姿でした。

脚本からしっかりと役作りに組み込むべきものを汲み取り

余分な油を必要としない、素晴らしい女優さんです。

差し入れも非常にたくさん持って来てくれました~!

中でも「おかき」は最高です。

ありがとう!!

         本番中の写真です

          ↑本番中に撮影してる写真ですよ~

◇次回、制作で関わる舞台があるとの事です。

今後の彼女の情報は、

かなざわさちブログ『はちみつゴルゴンゾーラ』まで!!

 http://ameblo.jp/kanazawasachi/

 

 

★小田島亜庭

小田島亜庭 

五十嵐織江役

「コレナンダパンダ」でアテプリ!初出演。

そして、今回オーディションで合格し共演となりました。

彼女の成長は、この「マイハマ・バイス」抜きには語れない。

キャスト役として、どんどんマイハマ・バイスの世界に入って行き

体感に体感を重ね、出てくる言葉がどんどん魂がこもっていく・・・

そんな素晴らしい過程を見てきました。

『この世界に生きる事が大好きだ』という事がひしひしと伝わってきました。

きっと、彼女の言葉から「マイハマ・バイス」の世界の素晴らしさが

伝わったと思います。

 小田島亜庭

 ↑PHOTO by Keisuke Fukuyama

北海道からのお土産、生キャラメル、いつもありがとう!!

 

 

★梁間佳乃子

 梁間佳乃子

新見千春役

アテプリ!初登場!

今回のオーディションで合格して、出演していただきました~。

とってもステキな女優さんです。

オーディションの時から、臆することなくどんどん立ち向かってくる!

『信じたいのに信じれない』そんな辛い役どころをしっかりと

前からぶつかり、時に涙し、時に激怒し、揺れ動く心理をしっかりと

体現してくれました~。

自分の中にある壁を何度も飛び越えて来た勇気ある女優さんです。

   梁間佳乃子 

     ↑PHOTO by Keisuke Fukuyama

噂の新見コーヒー、ありがとう!

おいしかったよ♪

 

 

★祐妃美也

  祐妃美也

白井ユキ役

彼女もアテプリ!初登場!

オーディションで見事合格し今回出演して頂きました~。

女優として成長したい、出演したい!と言う強い熱意

最初から彼女にありました。

演出の言葉を素直に捉え、何度も自分で解釈しなおし、そして準備して

稽古に持ち寄る姿は、ともて熱い。

そんな真剣さが見事役とリンクし、苦境と戦ってきた、

熱のあるメインダンサーの姿を、しっかりと体現してくれました。

ラストの去り際、とっても空気を和やかにしてくれました。

彼女のマッサージ、効きました!ありがとう!!

実は、公演直前にユンケルも用意してくれました!ありがとう!

            祐妃美也 PHOTO by Keisuke Fukuyama

◇祐妃美也 所属劇団:幻想芸術集団 Les Miroirs

公式HP:http://www.geocities.jp/les_miroirs01/top.html

 

今回、女優陣は小田島亜庭以外、全員初登場!

とっても新鮮でした。

それでいて、とても理解もあって短い稽古スケジュールの中

真摯に役と向き合い、準備をしてくれました。

そして、毎回、差し入れも多数。

なんか女性陣が多いと、とっても和やかな空気が生まれ

ピリピリした空気も、時に和らぎ

いい稽古場となりました。

そして、出演者同士が、どこかで誰かの知り合いと繋がっていたり

実はかつて同じ養成所だったと発覚したり、

様々な縁があって繋がっていました。

 

本当に縁だなぁと思います。

本当にありがとう。

そして、これからもどうかよろしくお願いします。

 稽古場

そして、彼女たちの今度をどうか追いかけて下さい。

様々なステージできっと活躍していきます!

  

★★

白黒写真は、稽古場を撮影して下さいました

  Keisuke Fukuyama さん撮影のものです。

アテプリ!HPで今後アップしていきますので乞うご期待!

                                ★★

 

 アテプリ!恒例の出演者紹介~!!

じわりじわりとやっていきますよ~

まずは!!

『マイハマ・ファイブ』

 かわいい!

ダンサーさんです!

時に、キャストに

時に、嵐に

時に、人形に

変幻自在にモダンからコンテまで、様々なダンスを披露してくれました。

可愛いダンサーさんです。

   ダンス

実は、昨年の10月「吾輩は人間である」(劇団カントカークト)の公演に

出演していたネコちゃん達であり・・・

アテプリ!VOL.1「レザボア・キャッツ」に登場したレザボアダンサーの

後輩にあたります。

それぞれが、日本女子体育大学に在籍し、

かたや、六本木や神楽坂など様々なステージに立ち活躍する。

 マイハマ・ファイブ 

紹介しよう!!(当日パンフレット順ね)

 

 

★三池富弓 

三池富弓   

赤色の衣装と、シンデレラ人形では『毛皮の靴』を履いていた子です。

ちょっとテンパリオレンジなところがあるけど、

いったん集中すると、魅惑な空気を生み出し

空気を集めて、散らす、そんな存在感の大きなダンサー!!

 

         ダンスダンス

★悠華

悠華 

ピンク色の衣装と、シンデレラ人形では『赤い靴』を履いてました。

『赤い靴』を公演ギリギリまで探してくれました~

さらには、キャストとして宇宙っぽい感じで謎のキャラも演じました~。

シャープな存在感で、キレがある!

悠華は優雅。

嵐のシーンでは、激しくも熱く、最後はソフトにありがとう!

              悠華

 

★宮本紗耶乃

宮本紗耶乃 

オレンジ色の衣装と、嵐ではスカート姿の女の子を演じてくれました。

彼女が「うん!」と頷いて立ち上がる瞬間が好きです。

さらには、宇宙っぽい謎キャラの1人でもあります。

稽古当初から、笑顔を最高に見せたダンスで明るくする空気を持っていた

小さい身体から放つ、エネルギーあるダンス!

 宇宙

 

★風岡美沙

風岡美沙 

ワインレッドの衣装と、謎のキャラの1人。

しかも、最初に女優としても最初に登場!

「Tシャツ買いたい」と駅前で燃えていた女子です。

ムードメーカー的な雰囲気で、チームを引っ張る感じもある。

カゼソロ!が必ず存在するらしい。

           カゼ

 

★宮田愛 

宮田愛 

紫色の衣装と、嵐では先陣を切って登場!

カゼ同様に、最初に女優として登場もしてました~。

身長が一番高く、何度も照明に当たってしまったけど

それでも、前を向いて笑顔で挑んだダンサー!

しっとりと、熱く、嵐の舞いを披露してくれました~。

            宮田愛

本当に皆さん、素晴らしいダンスをありがとう。

もっと広いところで、おもいっきり踊ってもらいたい。

あの狭い空間、照明にも当たり、お客様にも当たりそうになりながら

「遠慮せずに思いっきり!」

    稽古~

という事を、必死に体現してくれました~。

素晴らしい!

みんな、可愛いんだよなぁ~しかし。

    全員で

これからのさらなる活躍を応援します。

皆様もどうか、今後とも彼女たちをよろしくお願いします!!

魔法が解けない

・・・みたいな。

そんな、感覚です。

マイハマ・バイスCM、見納め??

当分開かないよね?きっと、観劇していただいた皆様

今一度、観てみてね~~

 

 

アンケート、全て読ませて頂きました。

本当にありがとうございます。

基本的に嬉しい感想ばかりで、身に染みます。

 可愛い

↑ クリックすると大きくなるよん♪ 

今回、本格的な稽古は2週間という

超ハードスケジュールの中

役者は本当に難しい命題の中に放り出されたと思いますが

誠心誠意、役に打ち込み、素晴らしいアクティングを見せてくれました。

どんどん、その役そのものになっていく姿は

観ていて本当に楽しかった。

 

そして、

制作も次々増える用意に、

次々に応え役者の負担を多いに軽減してくれました。

これも素晴らしい。

実は、本番中に「ガリガリくん ソーダ味」を密かに買いに行き、

裏口からこっそり楽屋に持って来てくれていたんですよ。

ガリガリくんの魔法が解けない(溶けない)ように。

笹塚ピエロピエロのまま買いに行ってくれました。

ありがとう。 ピエロ

 

そして、ガリガリくんのシーンが終わったら

楽屋で静かに、山村と龍馬と山縣がむさぼり食っていました。

本番中に食うガリガリくんは美味しかった。

 

音響・照明に関しては、過去最大の「きっかけ」の多さに即座に対応して下さり

奉仕覚悟で、たくさんの用意をしてくれました。

  

「ありがとう」の言葉だけでは言い尽くせない。

でも、何度も言わさせていただきます。

「ありがとうございました。」

 

本番中の写真がカメラマン入っての写真がないので

近々アップされる予定の稽古場写真をご期待下さい!!

 

誰一人、豚インフルエンザに感染することなく

無事すごせた事に感謝。

また、アテプリ!恒例の「役者紹介!」を次回からお送りしますね~

 どん! 

 ↑ クリックすると大きくなるよん♪ 

ちなみに、制作の山村は伝票や領収書の整理に追われて

寝る間も惜しんで戦っています。

彼もまた「マイハマ・バイス」の魔法から解けていません。

ステキな時間をステキな人たちと共有できたステージ。

もうしばらく、魔法を解かないでいたいと思います。

 

劇場には幽霊が居るという話はよく聴きますが

笹塚には、どうやらいなかったらしいです。

ふぅ、良かった。

 

どれもこれも、良かったなぁ。

千秋楽、

無事終了しました。

昼も夜も満員御礼の状態でした~

 

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

 

お蔭様で、好評を頂いております。

脚本も俳優も音響も照明もスタッフも最高だった!

などなど、多くのお声を頂いて、

今回の出会い、作品がまた大きな財産となりました。

 

「マイハマ・バイス」これにて終演。

 

その夜、一気に打ち上げ会場へGO!

朝9時まで、高田馬場で宴会・・・。

が、どんどん眠って行き、

始発でいつの間にか数人が消え

気がつけば、少人数になっていてみんな爆睡。

 ステージ

俺もいつの間にか寝ていて

起きたら朝だった・・・。

ひとりひとりに労う声を掛ける事すらできないまま

あっという間に、「打ち上げ」も終了してしまったのです・・・。

 

この場を借りて・・・

みんな、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとう。

 照明

「マイハマ・バイス」の実質的な稽古時間は2週間程度

そう、たった2週間の稽古で本番に挑んだのです!

通常のアテプリ!の稽古量からすると、4週間も少ない・・・。

そんな過酷な中、全員がこの作品に向かって

身を投げ出し、創造してくれたことで

息吹をあげたのです。

ダンサーも、身体全身でシーンを体現し

とっても、ステキな芸術作品になったと自負しております。

 ダンサー

とっても挑戦的な作品だったので

受け入れてもらえるか、不安な部分はありましたが

多くの方から「過去最高」のお声を頂き、

さらに挑戦し続ける事が出来る!!と感じました。

 ステージ

ダンスと演劇の総合エンタメ。

ダンスと演劇が別バラ、役者が無駄に踊る、そんな芝居はもう観たくもない

俺が過去、観て来たダンス混じりの演劇に大きなフラストレーションを

感じてました。

「ダンスはダンス、芝居は芝居」という通常ありがちなスタンス。

それでは、同じ空間に立っている意味がない・・・

 

だから。

俺は意味あるものにしたかった。

ダンスと演技がしっかりと融合した「マイハマ・バイス」が好きです。

 

これからも挑戦をやめない。

 

そして、本当にステキな仲間に囲まれて

たくさんの力を借りて

実現した「マイハマ・バイス」

携わった皆様。

本当にココロからお礼を申し上げます。

 

これからも、同じ空間を何度の踏めることを願ってます。

ありがとうございました!!

  

 

2009/06/08

ATTENTION,PLEASE!

主宰 山縣有斗

はぁ・・・

4日目終了~~~。

 4日目

昼・夜とも満員御礼です

昼は特にぎゅんぎゅんになってヒシメイテおりました。

狭い中、ありがとうございました。

お蔭様で、好評を頂いております

嬉しいですね。

もちろん、色々な意見がありますが

観終わった後の、ゲストの目を見れば伝わってきます。

 

やっと、ステージに慣れてきた頃ですが・・・

早くも明日楽日!!

 

あと、1日のみ。

楽日は昼も夜も既に満員御礼となり

キャンセル待ちとなってますので・・・。

できるだけ公演をご覧いただけるよう客席を調整しております。

キャンセル待ちという事で、諦めずに

どうか、劇場まで足を運んで下さい。

魔法の国へご案内致します。

 

そして、開場20分前までにご来場していただければ

甲州街道を渡ったところで

ピエロに出会えます。

ピエロ 

ポスター持って呼び込んでますので

魔法の入り口を体感して下さいね~

 

限定Tシャツも黄色が売り切れました~~~

あざっす!

期間限定、特別価格、アテプリ!VOL.4「マイハマ・バイス」

オリジナルTシャツ!!

さぁ、売り切れ前に是非購入を!

一枚たったの1500円だ~~~!!

 Tシャツ

まだまだ、公演続けたいな~~~。

ようやくこれからっちゅう時に!!

 

あと、前説で流れる音声の案内・・・

あれって、皆さんどんな感想ですか???

 

アトラクション的に用意してみたんですけど・・・

意味分からんよね?

楽屋で聴きながら、

あまりのバカバカしさに笑ってしまってます。

実はね。

 

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アンケートにも貴重な意見、ステキな感想頂いております。

ありがとう!

時間なくて、整理できなくて、書ききれなかった!!

そんなあなたは、アテプリHPのBBSに書き込みを!!

 ↓ ↓ ↓

http://www.attention-please07.com/bbs.php

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

■-◇-■-◇-■-◇-■-◇-■-◇-■-◇-■-◇

◆◇◆公演案内◆◇◆

※この案内は、6月7日まで日記のTOPに表示されます。

※通常の稽古場日記は、この案内の下に更新されます。

AP_vol4_表1 

▼ATTENTION,PLEASE!

VOL.4

『マイハマ・バイス』

脚本・演出:山縣有斗

出演

櫂シュウ/松坂龍馬/山村誠二

小田島亜庭/梁間佳乃子/祐妃美也/かなざわさち

山縣有斗

三池富弓/悠華/宮本紗耶乃/風岡美沙/宮田愛

企画:▼ATTENTION,PLEASE!

公式HP

http://www.attention-please07.com/

CM BY NAOTO TATSUMI

◆◇日時◆◇

6/3(水) 19時~

6/4(木) 14時~(昼割)/19時~

6/5(金) 14時~(昼割)/19時~

6/6(土) 14時~/19時~

6/7(日) 13時~/18時~

※全9ステージ!

◆◇料金◇◆

前売り:2500円 当日:3000円

平日昼割:2000円

◆◆場所◆◆

笹塚Duo STAGE BBs

※井の頭線笹塚駅から徒歩2分

マイハマ・バイス 裏 

◆◇◆チケット予約◆◇◆

1:WEB予約
「演劇ユニットATTENTION,PLEASE!オンラインチケットサービス」

↓ このアテプリ!HPから購入 ↓


 http://www.attention-please07.com/

・予約後すぐに、お近くのセブン-イレブンでチケットを受け取れます。
・代金はチケット受け取りの際にセブン-イレブンでお支払いいただきます。

2:電話で申し込み
<カンフェティチケットセンター> 
 03-5215-1903(受付時間 平日10:00~18:00)

3:メール予約

act_atpl_2007@yahoo.co.jp

※お名前/人数/日時を記載の上メールをお願いします。

後日、振込み案内致します。

■-◇-■-◇-■-◇-■-◇-■-◇-■-◇

3日目、終演!

いやぁ、折り返し地点に早くも来ました。

一日が妙に早い

 4

  ↑ クリックすると拡大するよん♪

本当に一日は誰にも平等に流れているのだろうか?

そう思えるくらい、あっという間。

あと、4ステージを残すのみ。

 

今日は、お昼の回は、超満員御礼となりました・・・

キャンセル待ちの状態でした~

夜の回も心地よい満員です。

 

足元の悪い中、ご来場どうもありがとうございました~

 入り口

たくさんの人の笑顔に触れて

エネルギーを貰ってます。

本当にありがとうございます。

今回の作品は、2回、3回と見てもきっと楽しめる

発見のある、そんなストーリーとなっています。

土曜の夜、日曜の夜

まだ若干名様ご案内できますので

どうか、お早めにご予約下さい。

よろしくお願いします!

昼が人気だなぁ~って、状況。

この不景気、平日昼割がかなり効力を発揮!

昼割万歳だね~!!

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アンケートにも貴重な意見、ステキな感想頂いております。

ありがとう!

時間なくて、整理できなくて、書ききれなかった!!

そんなあなたは、アテプリHPのBBSに書き込みを!!

 ↓ ↓ ↓

http://www.attention-please07.com/bbs.php

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、亜庭ママの差し入れの

「生キャラメル」塩???味を頂きました~

これ、また、美味い!

溶け方がハンパない!

 生キャラメル

そして!!

梁間佳乃子のゲストから

巻き寿司、おいなりさん、頂きました!

とっても、おいしゅう頂いております!

ありがとうございます。

 有斗、安齋さん、亜耶さん、櫂シュウさん

ところで、おいなりさんって何で「さん」づけなの?

結構、偉い奴なの?

でも、美味いから、「さん」づけしたい気持ち分かるよ!

 

2日目、終了~~~

 

早いね。

さっそく、これで3ステ終了。

残り6ステ!!

三分の一が終わったって事だね。

 

役者それぞれが、自分に自分でダメを出し

演出がちょっぴり指摘し

お客様の声を頂き

変化し続ける、「生」の舞台。

明日は明日の風が吹く。

 

しっかし、ダンサーが可愛いなぁ~ちきしょう!!

狭い楽屋も、ステキな空気で満ちております。

待機も悪くない。

 

演出にずっと回っていた俺も

本番になって役者サイドに立ち

楽屋の狭さと自分の居場所を見つけるのに2日を要しました。

 

そして、個人的に今日の夜

カミカミ王子でした。

カミまくり!!

ある種、トラウマ的内的要因によりカミキラー。

というよりも、明らかに台詞が俺の身体の中で落ちてない

って事んだなぁ~

 世界を覗く 誰だ??

って、本番中にこんな事言うもんじゃないけど

台詞カンダッていいじゃない。

生きてる証拠さ。

って、ゴリ押しで解釈をしようね!!

 

スケッチブック、ヤマムキャメラが未だに行方不明

なので、さちキャメラで急遽撮影して

徒然なるままに連続アップ!

2 

⇒説明しよう!

 これは小屋入り2日目!

 つまり、6月2日、山縣が午前中●●に合った日だぁ~

 懐かしいなぁ、もう既に過去!

 暗転稽古いっぱいしたなぁ~~~~

 

 30日

⇒説明しよう!

 これは初日のスケッチブックだね~

 この内容を見ても

 初日の出演者の少しほっとした上がったテンションを感じる!!

 やっぱ、生の字はええなぁ~

 何かが反映するね!

 

かなざわさち 4日  

⇒説明しよう!公演2日目!

 かなざわさちの手の内にある、マイハマ・バイス!

 言葉を読むと、妙にそれぞれが何かを実感して書いてる感じがリアル!

 字は人をあらわすというけども

 まさにその通り!

 まさに魔法だね。

 田村正和だね。

 

ええ!

お蔭様で、無事初日を迎える事が出来ました!

ありがとうございます!

始まりましたよ~~!

 

幕は、開けてしまうものだなぁ~

と思いながら、役者・スタッフともども怒涛の小屋入りから

丸2日の準備、そして本日の初日を迎えました。

 あざっす!!

どうやら、役者と制作を兼ねたアテプリ!山村がキャメラを紛失!

スケッチブックなど撮り溜めた貴重な写真たちが・・・

公開できずっていう

楽しみにしていた方々、申し訳ありません!

また絵で伝えるかなぁ~~

本日ご来場の皆様、本当にありがとうございました~

そして、これからご来場する皆様~

乞うご期待中のご期待でよろしくお願いします!

 

女性のココロように移り気なお天気の為

足元が悪くなる可能性がございますが

胸元はステキになるような作品でございます

億劫にならず、ベクトルを劇場に向けて下さいね!

劇場も向かうベクトルをお間違いないようお願いしますね!

 

 ◆地図が紛らわしいので、念のためベクトル案内◆

笹塚駅出て甲州街道の交差点渡って、

商店街に入るとすぐに100円ショップがございます。

その100円ショップを右に曲がると、すぐに笹塚DuoSTAGEBBSです。

 

ゴーゴー!!

 

そして、さらに!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アテプリ!HPBBS(掲示板)が追加~!

http://www.attention-please07.com/bbs.php

やって参りました~

「マイハマ・バイス」初日に、BBSも初日!!

W初日で、どうか一言書き込んでやって下さい。

或いはアンケートじゃ書けなかった告白!など!

YOU書いちゃいなよ。

 

よろしくお願いスカッシュ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

稽古場日誌のスケッチブックは

明日あたりマトメテ公開!

見逃すと後悔するぜぇ。

 

さぁ、あと4日!!

8ステージ!!

トォゥ!!

遂に、マイハマ・バイス稽古場日誌も20回目を迎えました。

それが、ちょうど、稽古場での稽古の最終日とは!

 

今日、いつも使い慣れた稽古を後にしました。

ちょっぴり感慨深い

そんな思いにかられながら

明日、戦場に乗り込みます。

 

稽古場での最後の通し稽古!

全力投球で!

走り抜けました~!

 

内容はひ・み・つ。

だから、詳しくは書かないけど。

素晴らしい作品となってます。

どうか、乞うご期待!

メール予約も、たくさん頂きありがとうございます!

もう、止まらないよ。

 

心配なのは梅雨の雨

週末、雨予報が!!

でもね、億劫にならないで

騙されたと思って、その足を前に前に動かしてご来場を!

まぁ騙しはしないよ。

いや、いい意味で騙すよ。

 

さぁ、全力を持って、飛び込みます!

時間差になりますが、

きっとヤマムがここに稽古場日記をアップしてくれるでしょう!

それまで待ってね!     ↓ ↓ ↓

 「

      稽古場スケッチブックスペース   

                               」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■アテプリ!ホームページ チケット予約はこちら!

http://www.attention-please07.com/

■主宰、山縣有斗のブログ!

http://aritonight.blog65.fc2.com/

■山村誠二のブログ! (ちょっと忙しいので休憩中かな?)

http://yamamuseisokuti.blog10.fc2.com/

■出演者:かなざわさちブログ(はちみつゴルゴンゾーラ)はこちら!

http://ameblo.jp/kanazawasachi/

 ◆他の出演者のブログ発見次第 お伝えしマウス。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Google PageRank?

