▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

イエイ!

元気ですか~!

今日も稽古しましたよ~

って、当たり前だね!

 

今日は何と!小屋入り2日前にも関わらず

劇場で夕方から稽古をさせていただきました~

東京シアターゲートのご好意です!

あざっす!

ざっす!

ざす!

 

直前に劇場で、体感できて

非常に良かったなぁ~と思ってます。

こんな機会ないからね、普通。

限りある時間を大切に!

という事で、基本的には

場当たり稽古的な事をギンギンに稽古進行しました。

 

これで、あさっての小屋入り後のスケジュールが随分楽になるでしょう。

もう、迷わない。

みたいな。

出演者13名勢ぞろいして。

制作も音響も来ていただいて、非常にいい稽古でした。

 

我々は、最高だ~!

しか~し!写真を撮ってない!!

なので、絵(らくがき)で想像して下さい。

 

日誌は、こちら!!

 梁間佳乃子賀持っている 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■アテプリ!ホームページ チケット予約はこちら!

http://www.attention-please07.com/

■主宰、山縣有斗のブログ!

http://aritonight.blog65.fc2.com/

■山村誠二のブログ! (ちょっと忙しいので休憩中かな?)

http://yamamuseisokuti.blog10.fc2.com/

■出演者:かなざわさちブログ(はちみつゴルゴンゾーラ)はこちら!

http://ameblo.jp/kanazawasachi/

 ◆他の出演者のブログ発見次第 お伝えしマウス。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さぁ、今回も稽古場の報告をします!!


ごめんなさい。



二日分更新します。


5月28日5月29日です!!!



                  090529_221000.jpg

IMGP0904_convert_20090530004623.jpg



両日とも、通し稽古をしました!!!

IMGP0883_convert_20090530005010_20090530005731.jpg

                 IMGP0884_convert_20090530004434.jpg


今が踏ん張り時ですね

IMGP0886_convert_20090530005104.jpg

IMGP0889_convert_20090530005148.jpg


28日にはかなさん宗介さんが来てくれました。

IMGP0885_convert_20090530004538.jpg


29日には照明の安齋さんもきてくれました。


みなさん、協力本当にありがとうございます!!

             IMGP0893_convert_20090530005233.jpg


ホントに本番がせまってきました。

IMGP0901_convert_20090530005335.jpg


頑張らんとな。


IMGP0913_convert_20090530005515.jpg


明日は劇場で稽古をします。


IMGP0916_convert_20090530005602.jpg

みんな一緒にフィニッシュだ!!!
はい!!


さぁさぁ、いよいよ本番まであと1週間をきりました。


マイハマ・バイス!!



今日は、最初のシーンから粗通しをしました。



確認作業は大事ですね★


  IMGP0876_convert_20090528010621.jpg



あと少しだ・・・。


ハラハラ・ドキドキだ。。。



IMGP0881_convert_20090528010814.jpg


いってこ~い!!!



発表!!! 今日のベストショット!!




       IMGP0878_convert_20090528010732.jpg
ども~。

やまむです。

5月26日の稽古場の近況報告をしますよ★


IMGP0866_convert_20090528004556.jpg

IMGP0849_convert_20090528004510.jpg

IMGP0846_convert_20090528004111.jpg


この日は、ダンサー含め13人が勢ぞろい!!!



若干、風さんが、ダウン気味か!?


IMGP0851_convert_20090528004932.jpg



大丈夫か???




負けるなぁ!!!!



決め決めの美也さん良いショットがとれました。


IMGP0852_convert_20090528004156.jpg


ダンスとのからみのシーンがとっても楽しくなりそうです。


IMGP0856_convert_20090528004739.jpg


来てるぞ!!


IMGP0870_convert_20090528004254.jpg


本番まであと少しだ★



▼発表!!! 今日のベストショット!!!



                IMGP0871_convert_20090528004816_20090528005156.jpg

2日間連続日記パートⅡ

制作、ヤマム大変なんだよ。

だ~か~ら、2日分書いてるって話だから、よろぴく!!

 

さぁ、今日は、通し稽古明けて

翌日。

色々と調整をしましたよん。

 美也だぜ

 ↑ 櫂シュウ と 祐妃美也

 

そして、稽古後半は稽古不足の部分を稽古

昼間いた女優陣の姿はなくなり

男ばかりの稽古場となりました。

 

こんなに空気が重いとは!!

 

女性って、やっぱり必要だね!

 稽古場

必要だ!

なくなてはならない!

もう二度と、男だけで芝居はしない!

そう、思える1日の後半戦でした!

 

それでも、しっかりと前進しました~

って、俺もいい加減演出の席を離れ演技をしなければ

役に向かわなければ!

という事で、山縣出演部分も含め

大事なシーンを集中的に行いました。

 山縣有斗

すっかり、前進しました。

その進展の早さに驚くばかり!

 ばんばばん

ただ・・・

竜馬が先日の友達の結婚式で歌い過ぎたらしく

のどがガラガラ!!

昨日のこと。

「俺はのどが強いんで大丈夫です!明日には治ります!えへっ!」

 

 

治ってねぇじゃねぇか!!

バッカヤロウ~!

ますますおかしいじぇねぇか!!

竜馬!!

 

人にも優しいが、のどにも優しい

そんな強い人になってくれ。

 

すると、稽古終了した女優の美也が!!

一度帰宅して、そしてわざわざ

のどに効く薬を持ってきてくれました~~

おおい、女神だよ!

やっさしいなぁ~。

ありがとうな~美也!

男ばかりの稽古場に一瞬、が灯ったぜ。

 

分かった!

アテプリ!は「女の子の優しさでできている

 

そして、「パイの実」の差し入れ、ありがとう!

 竜馬

わいわぁい!

おっと、昨日の更新をせず、日にちが変ってしまっていた!!

という訳で、

山縣が2日連続分アップしていくぜ~

 

昨日、24日は

マイハマ・バイス初通し稽古!

カメラマンの福山さんに写真をたくさん撮って

いただきました~~!!

▼アテプリHPのプロフィールは福山さんの写真ですよん

⇒ http://www.attention-please07.com/profile.html

華やかな衣装を身に着けた女性陣に釘づけ!!

 かわいい!

まぁ、それは俺だけど。。

そして、照明の安齋さんも稽古場に!

実は我々

照明確認の為にも、通し稽古に向かったのである!

出演者、一同

どこか、ドキドキしてる様子で

まだまだ堂々と通せるほど稽古が進んでいないからだ!!

 

にも

関わらず!!

何とか通す!!

通らないものはない!

そんな迫力と気負いと集中力で

長丁場となったけど

通ったぞ~~!!

 

時々詰まったり

戸惑ったり

変更を伝え忘れていたり

などなど、虎舞竜!いや、トラブルがあったけど

ゴリゴリゴリゴリで通しました!

 

うん、勝ったな。

行けるね!

このメンバー素晴らしいぜ!

お世辞じゃなく、ベクトルがしっかり成功に向かってる

そのための集中力を持っている!

 俺

そして、今日は差し入れも多かった!

カントリーマアム、デカ袋!

せんべい(しょうゆ、塩)⇒塩の方が断然美味い!

さらには、RIZZ!!

ありがとう!!

超~嬉しいね。

 

それだけで、アテプリ!は走れる!

アテプリ!は「みんなの優しさとお菓子」でできている。

と言っても過言ではない!

清少納言でもない!!

カネゴンでもない!

※カネゴンとは、ウルトラマンに出てくる怪獣である。

 

分かりづらくてごめんね~

でも、作品は、いい感じに分かるからこうご期待!!

 稽古場日記

ちなみに、ヤマムとさちが密かにラーメン「春木屋」で昼飯デートして

稽古場に来たらしいぞ??

おいおいおい、ヤマム、抜け駆けはなしだぜ!

 春木屋

今日はお昼に、劇場見学に行きました。

音響機材ワクワクです★

  IMGP0778_convert_20090524013718.jpg


      IMGP0775_convert_20090524013807.jpg



今日の稽古は、シーンごとに返していきました。


熱い場面がありました!


かなりの熱さ!!!!

              IMGP0792_convert_20090524013856.jpg


本番までとっておいた方が良いかも・・・?


いや


もっともっと熱くなります!!



みんなの力が一つになれば、インフルエンザなんて怖くないぞ!!



      IMGP0801_convert_20090524014825.jpg

先ほど書いたのに、間違って更新せぬまま

ページを変えてしまって、消えました・・・。

俺の悪魔の右手が!!

右手が!! ←こいつ

誰か、抑えて下さい!!

 

まぁいいや

 

稽古場日誌VOL.11 はすっ飛ばして

VOL.12 を先に書くよん

稽古場日誌VOL.11 は、山村誠二が今度

伝説的な日記を残すという事を「前フリ」としてここに記す。

 

さてさて、今日の稽古はダンスを中心に進行

チラシでうたった「ダンスあり、笑いあり・・・」って事です。

 きゃ~

演出山縣にとって、とってもこの稽古は

憩いの場 になっている

言っても過言ではない!

清少納言でもない!

ましてや、ゴン中山でもない!

 んちゃ

そんな中、山縣の1時間半の遅刻、どうかお許し下さい!

って、最近何度も謝っている。

しかし

言葉を変換すれば

「ありがとう」

という意味だよ。

 さぁ

限りある時間を

献身的にステージに向かう、仲間の行動力

準備、稽古場の姿

何度も言うけど

アテプリ!は「みんなの優しさ」からできている。

と言っても過言ではない。

清少納言でもない!

ましてや、たんすにゴンでもない!

 体感

役者は無いものを観る事ができる

しかし、「体感しながら観る」のは至難の業。

きっと、今日の稽古が大きな助けになったと思います。

 

さぁ、あと1週間!

仲間とともに

さらに大きな階段を上って、頂点に達するぞ!!

行く!

 

行ける!

 

行かねばならん!

  

一緒に、最高の空間を共有しようぜ!

 

ちなみに、

差し入れの「パイの実」ありがとう、大好きです。

差し入れの「マシュマロ」ありがとう、柔らかいの、大好きです。

 背後霊たち

 ↑ クリックすると拡大されるよん♪

5/21の稽古の様子なんですが。

アテプリ!初参戦の


かなざわさちさん特集!!!!!



             IMGP0758_convert_20090523010518.jpg



いや、写真が少ないと言われたんじゃないですよ(笑)

 

ビールを飲むさちさん。


IMGP0765_convert_20090523011015.jpg


寄せ書きをもつさちさん。


        IMGP0764_convert_20090523010806.jpg



光輝くさちさん。



さちさん。


台詞覚えの早いさちさん。


たまにSっ気を出すさちさん。



稽古の入りが早いさちさん。

 

              IMGP0762_convert_20090523010645.jpg



・・・。



なんか、みたいになってきた。


さぁ、本番まで、もう少し!

ガンバロまい!





外で 

今日は稽古も含めてですが

声の録音をしました~

実は、声の出演者がいるぞ~~!!

 録音

紹介しよう!

今回、舞台監督も快く引き受けてくれた色男

「コレナンダパンダ」では、NHKのカメラマン役で出演

山本宗介!

 山本宗介

同じく「コレナンダパンダ」で出演し、園長役をした

江藤亜耶!

 江藤亜耶

そして、劇団カントカークトで先月共演した

慎子さん!

 慎子

       ↑ 黄色い人です

立派に、その役割を果たしてくれました~~!

サンキューソウマッチ!

 

ヤマムよ!慎子さんの写真がないぞ~~!!

ごめんね~~慎子さん。

 うーん

そして、音響の花澤さんが見事に録音!

何度かやり直したりしながら、無事に録音終了しました~。

臨場感たっぷりに

きっと声優ができない領域に達しました。

って、当たり前か、役者だもの。

 

亜耶さんは、

差し入れで「カントリーマァム」デカ袋で用意してくれました。

ありがとう!!

そして、おばあちゃんが好きそうなお菓子も一緒でした~。

 稽古シーン

役者陣も必死でくらいついて来てます!

素晴らしい。

実は今回

これまでと、稽古方法が

全く真逆な 方向でつくっています。

非常に大変な作業です。

にも関わらず打ち込んでくれる姿は、非常に励みになる。

そうあるべき姿を観させていただいてます。

不安ももちろんあるでしょう!

 稽古だ

でも

でもね、

しっかりと、その先を見つめて走っています。

全ての人に、ありがとう!だね。

 

稽古終了後、わっさんが稽古場の外で待ってました。

わっさんは「コレナンダパンダ」でキャサリン役だった

かりんとうオリエンタルガールです。

今回はお手伝いをしてくれます。

 

いろいろと支えてくれる人たちが集まりました。

何か嬉しいなぁ~

生きてて良かったなぁ~

過去にない、素晴らしい作品になるよう

勝手に導かれてる気がするぞぅ。

脚本は非常に難しいです、実は・・・。

作家が言うんだから間違いない。

 

この物語は、みんなの優しさと情熱と魔法からできている。

 

でも、それを越えた演技をしたときに

 

もう、もう、もう、

 

あははははは!!

 

久しぶりに山縣が日記を更新!

山村は、来る「カレー対決」に向けて準備が忙しい!

という話らしいです。

  

まったく、「役作り」よりも「カレー作り」にいそしむとは

なんたる事だ!!

 

それでも役者か!!

※注意※ 役作りと制作で忙しいのよ、実際・・・。

 

まぁ、あと2週間を切ってしまったんだね~

ぶっちゃけ。

逆に、逆にね!

燃えるでしょ!

焦るよりも、燃えるでしょ!

そんな感じで乗り越えようとしております。

女優陣も髪を切ってステキになったり

黒く染めて黒光り、いや、ステキになったりしておりました。

 女優人

着々と進める稽古。

俳優陣も、隙間を狙ってよ~く話し合っている空間。

出演者の梁間佳乃子

クレープを俺にくれました。

素晴らしい女優さんだ!

 疲れてる?

一方、ヤマムは、

俺が貸したチャリの鍵を無くし

40分ほどの遅刻!

バッカヤロウ!!

コンビニでコピー中に紛失。

「手に、持ってたはずの鍵がない・・」って電話が。

コノヤロウ!

手に持ってないから、鍵がないんじゃないか!

俺も探しにコンビニに参戦。

コンビニの店員さんが総動員で自転車の鍵を探していた・・・。

 

「コピーしてる時から思い出して、動いてみろ!」

 

そう指示を出したら

思い出しながら、ヤマムはパントマイムでコピー機前で動き出し

ヤマムが「あ!」って

あっさり発見。

コピー機のフタの上の書類を挟むところに入ってた

っていう・・・。

 

おい。

まぁ、そんな訳で、順調に進んでるぜ~~

演出 山縣! 

CMも完成したという事で、乞うご期待!

 CMはこちらから!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【マイハマ・バイスCM 通常バージョン】

http://www.youtube.com/watch?v=Zb9D_An4zlE 

 

【マイハマ・バイスCM アレンジバージョン】

http://www.youtube.com/watch?v=b172F7i2QSQ

 
 CM BY NAOTO TATSUMI

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

女優が多いと、いいね、稽古場は。

スケッチコメンツ 

 

上記、公演案内に

▼ATTENTION,PLEASE!

VOL.Ⅳ 「マイハマ・バイス」

WEB‐CMをアップしてますよ~

 

実は、別バージョンが存在したんですね~

内容は同じですが・・・

別角度から疾走感で観てみてね~♪♪

 ↓ ↓ ↓

CM BY NAOTO TATSUMI

さぁ

テンション上がったら

レッツ予約!?

↓↓↓

http://www.attention-please07.com/

 

マイハマ~ファイブ~!!!!

            IMGP0683_convert_20090519023747.jpg


今日は、役者はお休み。


ダンサーの女の子たちの稽古です


ホントにかわいいです!!!!


自分はというと、癒されたり、見惚れたりしている
最高の時間でした。


IMGP0694_convert_20090519025145.jpg



いいですね。



若いエキスは(笑)

IMGP0696_convert_20090519025051.jpg



いや、そういうんじゃなくて。




純粋に良いものを良いと言てるだけですよ?



いや、そういうんじゃなくて。


で。



刺激を受けました !!


ダンス、勉強しようと思います。



体の芯が出来るのは大切ですね。



私ごとでしたね。
申し訳ない・・・。





それだけ素敵なダンサー5人がそろいましたよ☆



そんな華やかな空間に惹かれたのか


ハチが部屋に入ってきた!!


                IMGP0695_convert_20090519023622.jpg



逃げ惑う、本気のマイハマ・ファイブ!!!

IMGP0698_convert_20090519024001.jpg
IMGP0699_convert_20090519023920.jpg


これも魅力的でしたね。



一旦外に逃げたのですが。

すぐに中に入ってきてしまい・・・・



最後は何者かに踏み潰されてしまいました。。。。



一体、犯人は誰だ!?




そんな、ストーリーなマイハマ・バイス。


楽しみですね


                 IMGP0700_convert_20090519024320.jpg
                   ママママママママ!!!!!

マイハマ・バイス !!!!!!!
              IMGP0673_convert_20090518015332.jpg



さぁ、今回もいっちゃいましょうか。

すでにおなじみとなってしまった山村です。




まず、最初の写真は祐妃美也さん!!

上の二行とのテンションの差が顕著ですね(笑)




今回は、デジカメの諸事情で二本立てとさせていただきます!!


                  (山縣さんのせいです)




                      【5/16(土)&5/17(日)】




5/16(土)は辰巳さんがきてくれました



CM撮影でガチンコ取りです


・・・・

久々の辰巳さんは更に大きくなって見えましたww




もはやエッフェル塔です!!




残念ながら写真は諸事情でありません(泣)



                  (山縣さんのせいです)




CMも近日完成予定。



乞うご期待!!!!

 
  IMGP0675_convert_20090518015524.jpg



そして、5/17(日)



初めて、台本を最後まで通しました!!


これで、イメージがわいてきましたよ☆




帰りは、サニーさんとカノさんと食事へ



ヴィレバンへ行きました!!


でっかいハンバーガーに大興奮!!!!!


            IMGP0676_convert_20090518020008.jpg

  IMGP0677_convert_20090518020049.jpg

                    IMGP0680_convert_20090518021203_20090518021457.jpg

  IMGP0681_convert_20090518021307.jpg


たのしかった、美味しかった☆



明日は一旦休憩です。




これからも頑張るぞ!!!!



            IMGP0674_convert_20090518015451.jpg
はい、ども!ヤマムです。

                  IMGP0571_convert_20090514023454.jpg

今日は写真撮影!!


IMGP0573_convert_20090514023529.jpg



いろいろなコスチューム


IMGP0359_convert_20090514023349.jpg


      IMGP0358_convert_20090514023314.jpg


IMGP0360_convert_20090514023425.jpg


良い良いwww



IMGP0576_convert_20090514024253.jpg



好きです、コスプレ !!!



当日パンフレット、果たしてどうなるかな^^


興味深々^^


 IMGP0577_convert_20090514024342.jpg



もちろん稽古もしましたよん。


さぁ、アクセル全開だ!!!!!


      IMGP0583_convert_20090514024421.jpg
ダンサーデー!!!!!!


そう、今日はダンサーDAYです☆

どうもおなじみのヤマムです。


              IMGP0334_convert_20090514022140.jpg


5/10は役者不在の急遽ダンサー祭りを開催!!

 IMGP0337_convert_20090514022212.jpg

                 IMGP0351_convert_20090514022243.jpg


みんなカワイイ~!!!!


癒されました☆


ダンスの振り付けも進んでます。

               IMGP0356_convert_20090514022516.jpg


ATTENTION,PLEASE!の総合エンターテイメントに乞うご期待!!!!
さぁさぁ、今日も稽古でした!!!



今日はなんと、櫂シュウさんカステーラを差し入れてくれました☆

          IMGP0314_convert_20090509004828.jpg



美味
  
IMGP0325_convert_20090509005126.jpg


カステーラは黒糖味もありました☆



美味


            IMGP0323_convert_20090509005036.jpg
お茶も入れて美味しく頂きました☆




シュウさん、ありがとうございます!!!!!




あっ・・・。



ちゃんと稽古もしましたよ?


ホントですよ??



         IMGP0316_convert_20090509004940.jpg


  IMGP0327_convert_20090509005214.jpg




台本も、半分以上進みました。



次回、一旦大詰めを迎えます!!!



気合入れて行こうぜ!!!!!!!!



            IMGP0333_convert_20090509005350.jpg
 HAPPY BIRTHDAY!!!

        
          IMGP0292_convert_20090507025237.jpg


はい始まりました!!!

やまむです。



今日は、5月4日に21歳(若い。。)になった
宮田愛ちゃんのお祝いをしました!!!!!


           IMGP0290_convert_20090507025034.jpg


愛ぽん、かわいいですね~

 


てゆーか、21歳って。。。
一体、何歳だよ?



若いですね~^^


  IMGP0296_convert_20090507025416.jpg


ホントに自分が楽しんでしまいました。

サプライズはいいですね!!!

       IMGP0299_convert_20090507025653.jpg


みんなの距離がよりいっそう近づいていく様です☆



             IMGP0302_convert_20090507030256.jpg 


         IMGP0304_convert_20090507025913.jpg
                         今回大活躍の中内さん。(ケーキ購入☆)


いいもんだ。
毎日がだれかの誕生日だったら素敵ですね



 IMGP0308_convert_20090507030950.jpg

                  IMGP0310_convert_20090507031130.jpg
 


アニーさん、シュウさんも合流して
ますますスピードアップする▼アテプリ!



本番では、どんな夢を観て頂けるかな!?
▼ATTENTION,PLEASE!

『マイハマ・バイス』の台本が完成しました !!!


             IMGP0287_convert_20090505020858.jpg



稽古も始まりましたよ^^


 IMGP0278_convert_20090505023847_20090505024023.jpg


 IMGP0281_convert_20090505023744.jpg


 IMGP0286_convert_20090505023646.jpg


そうです.。

ホントに始まってしまったのです。。。




来ますよ?


きっと来ますよ?


いや、絶対来ます!!


これから▼ATTENTION,PLEASE!のウェーブが !!!!!!




今日の稽古は、簡単な台本の把握に終始しました。


次回は役者勢が勢ぞろいの予定です !!!


楽しみです。


ホントに楽しみです!!!




どんな感じになるのかな^^
▼ATTENTION,PLEASE! VOL.4!!


                     『マイハマ・バイス』


                      AP_vol4_表1


  始まりましたぁぁ!!!!!!!!!!


              IMGP0263_convert_20090501005751.jpg

 顔合わせがあったんですよ^^

IMGP0266_convert_20090501010012.jpg

                          IMGP0264_convert_20090501005843.jpg

IMGP0268_convert_20090501010105.jpg


      かわいい女の子とイケメンだらけですね(笑)



そう。
新たな旅が始まりました!!




今日は台本と完成したチラシを渡すことが出来ました!!


ここまで、色々ありました^^;

なんとか始まってよかった。



    IMGP0260_convert_20090501005536.jpg

でも落ち着いてはいられない。。。

         IMGP0271_convert_20090501010157.jpg

ここがスタート地点!!!!!



よーい。。。。


スタァァァァッット!!!!

            IMGP0273_convert_20090501005354.jpg
Google PageRank?

