▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

ご来場、ありがとうございました!


▼アテプリ! VOL.3 
「コレナンダパンダ」

無事、好評のうち幕を閉じました!

スタッフ、役者一同、心より感謝申し上げます。

ラストスケッチブック 

ずっと晴れた日が続いたのに

楽日だけ、なぜか雨。

足元の悪い中のご来場、ありがとうございました。



銀座小劇場、なかなか狭い小屋ではありましたが

役者の臨場感など伝わったのではないでしょうか!

沢山の差し入れもみんなで食べました~

本当にありがとうございました。


劇中、かなり激しいアクションがあるため

会場の空気は薄くなり、温度はぐっと上がって、厚着をして来られた方は

ちょっと大変だったかも知れません

それ含め、小劇場の舞台である!

と言い切ってしまいたいところもありますが

気分を悪くしてしまったことがございましたら

失礼致しました。


5日間の9ステ公演は体力的にも結構なものがあったなぁ

プエラブキア・ンダカティ・ウヴォンヴォングゥオ!の装置が

なかなか本番中うまくいかなかったり

冷や冷やする場面もありましたが

怪我もなく無事に乗り越えました。


沢山の嬉しい笑顔と応援の声を聴きました。

本当にありがとうございました!


打ち上げでは、がっつり朝まで語らい

また、今回の出会いに感謝し

意識がぐっと高くなりました。



また、次のステージに向けて・・・

会いましょう。 

全員集合  

2008.11.26

ATTENTION,PLEASE!主宰 山縣有斗


さぁ、乞うご期待! チケット予約急げ!

11月24日17時大楽公演、売り切れ御免!

    CM公開! ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://jp.youtube.com/watch?v=-yIt79nww50

こんばんわ。山村です。


9ステージの公演も残りは2ステージとなりました。


なんだか今から寂しい気持ちになっています。。。。




今日の一枚目はわっさん。

わっさん、字を書く



なにやら書き物をしています。
なにを書いているんでしょうね。。。




本番に入ってからは、わっさん含め他の演者さんやスタッフさんにお世話になりっぱなしです。


・・・


最後までお世話になります!笑



さてさて、二枚目はアニー&そうすけさん。


あにーあんどそうすけさん



これは本番見てからのお楽しみですが、


コンビのショット

ですよ^^


本番後のリラックスモードをとりました!!


正直疲れもピークですが、最後まで頑張ります!!
千秋楽、燃え尽きるぞ!!!!!



スケッチブック11/23
すぐ近くに大好きなスタバが2店舗もあるので、いつもどっちのスタバに行こうか迷っているあややです。
さすが銀座ですね。
ブランドショップが建ち並び、セレブレティーが溢れている中、ジャージでマスク姿でふらふらしている私たち。
場違いだわw

今日も2ステ。
夜はほぼ満員御礼でした。
お越しくださった方々、誠にありがとうございます。

芝居はやっぱ生物だなぁとひしひしと感じた一日でした。

アニワ

写真はさて、誰でしょう?w
だって、やまむが日誌用に撮れって言うんだもん。

アテプリ・パンダTシャツ買っちゃいました~!
赤と緑。
紫も捨てがたかったんだけど・・・別の柄が良かったから。
明日、Tシャツの写真はのせま~す。
誰かが・・・たぶん・・・w

スケッチ21


では、あと2日、4ステがんばりま~す☆
皆様、風邪が流行っているようなので手洗い、うがいを忘れずに~。

小田島です。
本番も2日目。本日より最終日までは毎日2ステ

約1ヶ月の連日稽古を経て迎えた本番、役者陣の体力も限界ギリギリ。
マスク率の異常に高い楽屋となっております…。

楽屋に突撃


それでも本番の1時間45分間だけは全力投球!

気合いの入った時間はあっという間に過ぎていきます。
それが2公演あると、1日は本当に短い!
公演の合間に買い出しに行ったりすると、いつの間にか暗くなっている外の風景にびっくりしてしまいます。
日が短くなったせいもあるんでしょうけど。
そして夜公演の後は、すっかりクリスマスムードな銀座のショーウインドウを横目に、
なんだかそぐわないなあ私たち、なんて話をしながら帰るんです(笑)
こんな感じで千秋楽まで駆け抜けて行くんでしょうね。

さて、本日より千秋楽までは前説をユニバース所属の芸人さん、コンパスの2人が担当してくれています!

コンパスに突撃


さらにその前には山縣&辰巳によるアテプリラジオを流してますので、早めに来た方にも退屈はさせないはず!
っていうか早めに来た方がお得じゃない?
是非是非お早めに!


昨日、今日とスケッチブックを持ってくれているのは制作お手伝いの鈴木さや香嬢!

08/11/21スケッチブック

そう、稽古場日誌をずっと読んでくれてる人にはわかるかな、猫のさやちゃんですね~。
スケッチブックの向こうからこちらを見つめる眼光は、まるでメスライオン!(ってオーノさんが)
緑のアテプリTシャツ着てお手伝いしてくれてます。ありがとう!

そうそう、そうそう、アテプリTシャツはvol.1に引き続きHEAD★ROCKデザイン!
今回は2デザイン2カラー4種類あるので、存分に迷って下さいね~!
小田島も迷い中です~…。
みなさま、おはようございます^^


さぁさぁ、いよいよ幕があきました!!



幾度もの紆余曲折をへて、初日を迎えた



ATTENTION, PLEASE!



VOL.3


『コレナンダパンダ』!!!!!!!!!



最初の写真は劇場のみんなです


gekijouno



みんな




演出家・山縣有人が

最後の挨拶で噛むというアクシデントもありましたが


無事に初日を終えました^^




ご来場いただいた方々、真にありがとうございます。



これからお越しいただける方々、楽しみにしててください^^


まだ予約していない方々、


まだ間に合います!!

是非遊びに来てください☆




最後まで駆け抜けるぞ!!




小田島です。
最初に謝ります。
今日、写真、スケッチブック、一切ありません!
楽しみにしていた全国1千万人のみなさん、ごめんなさい!!!
本当にばたばたで、いっぱいいっぱいな1日でした。

そういえば…vol.1『レザボア・キャッツ』の小屋入り(兼初日)もスケッチブック書き忘れたんですよね…。
早くも忘れるのが小屋入り恒例になりつつあります…。


そんなばたばたな中、予定よりも1時間以上遅れでゲネを無理矢理決行!
(ゲネというのはゲネプロ、本番と全く同じようにやる通し稽古のことです)

……ゲネと言っていいんだろうか…。

実際の舞台セットで動くのが初めてだったため、いろいろな違和感、そこから生まれる失敗、確認不足によるトラブル、正直たくさんありました。
とてもじゃないけどお客様には見せられない状態…。

でも、だからこそ、意味があったと、やって良かったと思っています。
明日は、朝からたくさんの修正・調整をし、昼には本当のゲネプロをやる予定です。
そして夜の本番を迎えます。

あれこれ考える前に動く。
ダメなことを知る。
そしてそれを活かす。


ホップ、ステップ、ジャンプ!

時間はかかるけれど、それがアテプリ方式なのかもしれません。
最高のジャンプをお客様に見ていただけるよう、全員今も現在進行形で戦っています。
一同、銀座小劇場にてお待ちしております!


ちなみに銀座小劇場は地下鉄銀座駅A13出口から3分。
丸の内線・日比谷線からA13出口までは少し距離がありますのでご注意を。
銀座線銀座駅が一番近いです。
A13出口から地上に出たら直進、1つ目の角を右に、3つ目の角のローソンを右に曲がると、上の方に「銀座小劇場」と書かれたオレンジ色の看板があるはずです。
その向こう側、地下に降りる階段が入り口です。
全席自由席ですので、良い席はお早めに!!
小田島です!
今日はとうとうラスト稽古!
昼間は昨日「化学反応」が起こらなかった部分を徹底的に稽古!

はっけよ~い…

特にいろんな想い事件交錯する後半部分…
正直そこばかりつきつめてやるのは精神的にも肉体的にもきつく、夕方にはみんなぐったり。
でもその成果はきっちり夜の通し稽古に現れていました。
今までで一番いい通し稽古!
今日演出は昼間も通し稽古にするかどうかでちょっと悩んだようなのですが、
結果的に通しを1回にして大正解だったと思います。

ジャージよっちゃん


ちなみに今日小田島は小道具購入のため遅刻です。
いや~~かっぱ橋ってなんでもあるね!
同じものが○具屋さんと○器屋さんとで1桁値段が違うのにびっくり。
どれがいいかいろいろ見比べていたら、店員さんに「何に使うの?」と芝居上の用途を訊かれ、
言葉に詰まってしまいました(笑)
今はネタバレになっちゃうので何のことかは言えないけれど、観劇後に思い出してみてください。
真っ赤なあいつです。

稽古場を出た後は事務所にて通し稽古のダメ出しとミーティング。

延々みーてぃんぐ

明日小屋入りということで、膨大な確認事項が…。
解散は23時を回ってしまいました。
でも明日の小屋入り、明後日からの本番への気合いは十分!

というわけで、約1ヶ月間お世話になった稽古場とは今日でお別れ!大変お世話になりました。
(惜しむらくは、近くのあったかレトロな洋食屋さんに結局一度も行けなかったこと(笑))
明日からは銀座に移動です!
明日の役者陣の入りは割とゆっくりなので、今夜はじっくり体を休めて鋭気を養いたいと思います!
09/11/18スケッチブック


おまけ。
左から、ぱぱぱんだ、こぱんだ、ままぱんだです。

ぱんだにぎり
今日は、本番に前説をしてくれる芸人“コンパス”やたくさん観客の方々が来てくれました。

ですが、問題点が浮き彫りになった通し稽古になりました。

いつもと違う雰囲気の中での通しは、緊張からか集中力が欠けてしまったのか・・・

演出山縣氏から、夜中にこんな一斉メールが届きました。

『起きなかった化学反応は相手への信頼不足、自分の不安、観客がいたことの微かな自意識、役作りの目的の曖昧さにあります。稽古場での稽古は明日がラスト。出来る限り何度も台本を確認してください。』

なので、今日は台本をひたすら読み返します。

そして、明日の稽古にぶつけます!

ということで、稽古中の写真を撮る余裕がありませんでした。

ごめんなさい。

短いけど許してね。
09/11/17スケッチブック2

え?今頃?

なんて声があるかな?

本日、初通し稽古!

稽古後の指摘で 

孔ピー説明しよう!

通し稽古とは、最初から最後までノンストップでやる稽古のことである!曹ピー


夕刻より、発進。


怒涛のノンストップストーリー

著しく演者の体力を奪い

それでも走り抜け、突き抜けた瞬間がiいろいろ見られ

と~~~っても効果的な通し稽古でした。


ここまで紆余曲折あったけど

無事に通せて、まず良かったなぁと一安心

これマズイよ、風邪・・・ 



一休み、

よっちゃん 

一休み・・・してる暇はな~~~い!



最初からじっくり人物の関係を築いてきたので

ぶっちゃけ、いい空気ができてるから

物語に引き込まれてしまうね。



うん。



周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー



話は変わって

今回の女優3名を紹介しよう!

コレナンダパンダエンジェル!と呼ばれている

パンダガールたちです。

パンダガール 

美女です。

美女と言いなさいと、稽古後にさんざん言われたので

美女と言いましょう。
(俺はそう思うよ、でもね、身内が言うのは恥ずかしいじゃない)

  
もえ 


普段日記を更新してくれてる女優陣が

「私達の写真がないわむかっ(怒り)

「ないざますハート達(複数ハート)!」

「更新してくださるかしらん揺れるハート


と言われたので更新しました。


その貢献度ははかり知れない。
パンダガール 

左から、若狭ひろみ

真ん中、江藤亜耶

右側が、小田島亜庭


です。


孔ピー若狭ひろみ を説明しよう!

   「わっさん」である。
   とっても縁の下の力持ち的な存在で、密かに沢山の仕事をしてくれている
   とっても素晴らしい女優なのだ。

孔ピー江藤亜耶 を説明しよう!

   「亜耶さん」である。
   時々、スペシャルおにぎりを用意してくれる素敵な女優である。
   しかも、肩をチラリと見せる事をとっても恥ずかしがる女優なのだ。

孔ピー小田島亜庭 を説明しよう!

   「アニー」である。
   まだ、アニーとは一言も呼んだことはないけど、プリティアニーだ。
   「ええ~」と言いながらも積極的に行動する密かに特攻隊長である。

青旗年齢は、上から○○、○○○、○庭である。
       これは、ひ・み・つ。

周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー周ピー

貞介 

最近、風邪気味が多いので、本番終わるまで後1週間ちょっと・・・

何としても、持ちこたえてもらいたいのも。

村内貞介は、熱にうなされながらも熱い演技を見せてくれたぞ!

無理は禁物だが、無理してでも、最高のものを創ろうじゃないか!!


本番まで、あと4日!

小田島が更新します
今日はメンバーが少なかったので、最後のインタビュー大会!
インタビューというよりは、面談かな?
演出山縣が役者と一対一で話していきます。
今日の面談社は小田島、山本、西村の3名。
椅子二つを向かい合わせに並べて、「お名前は?」から始まるので、なんだか面接されてる気分です。

面談やまがた 面談そうすけ 面談よっちゃん



面談される側としては最初は緊張するんですが、だんだんと楽しくなってもきます。
でもでも全然足りてないところ、その役について想像しきれていないところ、いろいろ指摘されるので、自分のふがいなさを感じたりも…。
本番まであと6日。たった6日。だけど6日もある。まだまだできるはず!

他の人の面談を脇で聴くのも面白いんですよね~。
特にそれが相方だったりすると…。
「本人には口が裂けても言えませんけどね」
「今本人いなくて良かったですね」
なんて話してるけど、本人ちゃんと聴いてますから~!
だいぶ笑わせてもらいました(笑)

あ!最後じゃない!
役者山縣の面談がまーだだ~!
よっちゃんがやりたがってたので、担当はよっちゃんになることでしょう。
手強そうだ…(笑)

面談してる人以外は、小道具や衣装の作業をしてました。
みんな一度は小学校でやったことがあるだろうアノ作業、そーすけ君が大失敗
あれ?実はぶっきー(不器用)?
え?みんなやったこと…ないのかなあ?

それから音響の花澤さん(レザボアキャッツの作曲&音響もやってくださった方ですよ~)が来て、打ち合わせと、ちょっとした録音をしました。
録音、どんな感じに仕上がるのかな~。楽しみです。

小道具も衣装も音響も、大切な芝居作りのひとつ!
芝居は総合芸術ですから!全部が集まってひとつになるのです。
みなさんに楽しんでいただけますよーに
08/11/14スケッチブック
どうも、最近寒さと切なさから孤独感に苛まれ、
夜中にロールケーキ1本とシュークリーム、プリンを一気食いしてしまったあややですw

久々に10人が揃ったぞ~!
ま、みんな仕事やらいろいろあってね・・・。
でもやっぱり10人揃うとここ狭いなぁ。
でっかい男子が多すぎるからだな~。
あたしはいつも見上げてるから、首がムチウチになりそうですw
でもやっぱりみんな揃うと楽しいな♪

さて、今日はクライマックスの最後の稽古。
壮絶な結末(?)に緊張感が漂います。
ここの稽古は疲れるね~。

今日は、おーちゃん(大野泰広くん)が稽古中、いきなり
バッタ~ン!と椅子から転げ落ちるというハプニングが!!

稽古14男

壊れた椅子を直す辰巳くん、宗介くん、やまむ。
そして、恥ずかしそうなおーちゃん。
みんな大爆笑!!
その瞬間の写真が撮れなかったのが残念。
見せたかったなぁ。
あのリアルな驚きの顔!!
課長さん、大暴れ!!って感じでしたw

稽古14

稽古を見ている美しい女子軍団
今日はさやかちゃんが栄養ドリンクの差し入れを持って来てくれました。
男子率が多くて汗くさ~い感じがする稽古場なので
さわやかな空気を運んでくれました。
さやかちゃん、どうもありがとー!
毎日来て~♪

さて、本番まであと1週間。
みなさん、のどは大切に~。


スケッチ14

台湾新聞に、

アテプリ!「コレナンダパンダ」公演情報が記載されてます!

チラシの裏面がガッツリ!

台湾新聞 


日本で販売されている台湾新聞です。

台湾で販売されている新聞ではありません。

なので、台湾新聞を目の当たりにすることがありましたら

是非、手にとって観て下さいね~~

これこれ 


アテプリ!世界進出を!

ちょっと心待ちにしております。

コレナンダ 


パスポート持って、公演に出かけてみたいもんだなぁ


そして、今後、台湾新聞の取材が公演中入る予定との事。

嬉しいなぁ~

それもまた来月の台湾新聞に掲載されるのかな?


夢を広げて・・・


これもまた、皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 


乞うご期待!

夜中に起きると、もう眠れない。
はじめましてこんばんわ、やまむです。


さてさて、最初の写真は風邪をひいたアニーさん。

アニーマスク


危険ですよ。

みんな逃げて!!!!


ちなみに一部のうわさで僕のせいで風邪が流行となっているといわれていますが
そんなことはありません。

たぶん、山縣さんが原因です。うん。


つづいて今回のメンバーのイケメン二人!!



たつみさんあんどていさん



辰巳さん、あんどていさんです。

辰巳さんはお茶の入れ方も教えてくれた恩人です。


この写真は、稽古後のまったりとした感じですね。


別に稽古中に写真を撮り忘れたわけじゃないです。


ホントウデス。

ホントウデス。

ホントウデス。


稽古もいよいよ大詰めです!


あと一息、突っ走りましょう!!!

スケッチブック 11/12



あれ?小田島がさぼってたせいで通し番号狂っちゃった。後で直します~。

最近稽古場では、家でおにぎりを握ってくるのが流行ってます。
あやさん発信だったかな?あやさんはみんなの分握って来てくれたりするんですよ~。
よっちゃんも手作りおにぎり。

おにぎりよっちゃん

なぜかはじっこで小さくなって食べてます。
体でかいのにね。

でかいといえば。
最大で10人が同時に舞台に立つわけですが、
本当にでかい役者が多いので圧迫感がないかがちょっと心配…。
ちょっと小さくなってもらっていいですか?」ってセリフがお約束になってきてます(笑)
ミニマムチーム(やまむ、あやや、あたし)はリアルに10センチくらい分けてもらいたいと思っているはず…。

もちろん、相変わらずお菓子もいっぱいです。
こちらは、ラスクをくわえるたつみ(ちょい涙目)。

ラスクたっちゃん

先日、前髪を切るのに失敗した模様。これでもだいぶ落ちついたかな?
やまむが小道具として毎日電気ポットを持って来ているので(!)、休憩中はインスタントコーヒーを入れてくつろいでいたりもしています。
ポットがあればカップ麺とかも作れるしね。やまむいつもありがとー。

稽古の方は残り1週間程となりましたが、今できることを精一杯やっていくのみです。

なぜかわっさんフィーバーなスケッチブック。
なんか言いたくなるのよね、「わっさん!」って。
08/11/11スケッチブック

稽古場は寒くて、風邪っぽい人が続出してます。
ヤマム菌から始まり・・・
まだしぶとく暴れてるみたいです。
ヤマムめ・・・w
いつからかエアコンのリモコンが無くなってて、おかしいなぁって思ってたら
壊れてるらしい。
良く見たらガスファンヒーターが置いてありました。
早く言ってくれよ~。
寒いの我慢してたのに~。


さて、今日(11月10日)はオーノ泰広くんのお誕生日。
稽古後ユニバースの事務所でバースデーパーティーをしました。
社長、マネージャー、所属芸人たちが待っててくれました。
オーノ乾杯

み~んなでピザとケーキで乾杯

芸人チームからのプレゼントを全て身に付けて大変うかれているオーちゃん。
オーノプレゼント

いや~、一気に老けたよね~
さすが、芸人さん!
笑いが止まんなくて疲れましたw
絶対32歳じゃない、サバよんでるw

連日の稽古でみんな疲れが溜まってきてる頃だけど、リフレッシュ出来ました。
いや~、マジで楽しかった♪
社長、ありがとうございま~す。
小田島です。
やまむら、年上のお姉様に肩を揉ませてこの表情。
えらそなやまむ

「これ僕絶対好感度下がりますよね」なんて言うのも構わず載せてやったぜ。
よっちゃん(西村芳高)に嘘つき呼ばわりされるやまむ。
常にビタミン剤葛根湯を持ち歩いているやまむ。
ラーメン大好きやまむ。
廊下に座らされるやまむ。
座らされやまむ

写真登場率は高いのよね。
なんだかんだ言って愛されてます。

そしてこの日は久々のインタビュー大会がありました。
長い人はなんと1時間にも及びました。
いや~緊張しますよね~。って実は私はやってないのだけど(笑)
おつかれさまです!

インタビューの後は後半の汗かきシーンを何度も何度もじっくりと。
男性陣へとへとです。体力いるな~。
これまたおつかれさまです!
08/11/9スケッチブック

ATTENTION,PLEASE! VOL.3

「コレナンダパンダ」 CM 発表!

乞うご期待!

 ↓ ↓ ↓  ぽちっとな

http://jp.youtube.com/watch?v=D8T04V75lOE

 

CM by キック ザ ワールド

 

 

いつも狭い部屋で稽古をしてるので、今日の前半は広々としてて最高でした。
やっぱ広いとこはのびのび演技出来るし、心のゆとりも出来ていいね~。
毎日この部屋だったらいいのになぁ・・・
いつも稽古場は小道具やら衣装やらで荷物がひしめき合っています。

おかしだらけ
演出の山縣くん。
お菓子を一人占めしてるみたいになってるけどw
お菓子は必需品なのである。
みんな疲れると甘いものが食べたくなるもの。
演出してると、集中するからお腹すくのよね~w
みんなもっともっと太れ太れ~!!(悪魔のささやきw)

今日は中盤のクライマックスシーンの稽古をした。
みんな汗だくでヘトヘトになってました。
ぐるりと
『アレはなんだ?』
まさに、男の戦い!!って感じでしょ?
かなり体力、精神力のいる舞台です。


より目すぎ
村内貞介くん。
彼はこう見えても純日本人らしいですw 
稽古が始まると海賊みたいに頭になんか巻いてます。
あの・・・これは怖いっす・・・


稽古が終わってから事務所に戻り、一人ずつCM用の音声撮りをしました。
アテプリ恒例のかっこいいCMは、辰巳くんが全部作ってくれてます。
お疲れのところありがとう!
皆さん、乞うご期待☆

スケッチブック8日

今日は、少人数での稽古となった。

まぁ、スケジュール通り、休みが重なっただけだけどね。


それぞれの役を掘り下げてもらおうと思って

四苦八苦。

小道具もたくさん揃ってき始めたので非常に役作りに役立っていると思う。

残り少ない 


俳優というのは、非常に繊細な生き物

ちょっと現実感を自分で失うと、

もはや演技そのものが腐ってしまう病魔がある

それを想像力でカバーする。

 


その想像力をフォローすることも必要。

演出はね。

例えば、殺人シーンにおいて、役者が実際に殺人を犯さなくても

それを現実味たっぷりに演じるにあたって

現実としてそのシーンにいなければならないからね。


演じるものが、本物と思っていなければ起こるものも起こらない。


かくして、小劇場、大劇場かまわず

これをすっかり忘れている俳優は非常に多いと俺は感じている。

だから、観に行ってもつまらない。

そのシーンの現場に俳優が居ないのだから・・・

立っていても、存在しないのだから・・・

本当は嘘と思っているのだから・・・

中よし 


脚本が面白くて成り立っていたり

俳優そのものの飾られたキャラで成り立ってたり

その両方すらなかったり

酷いのも多い。と言っても過言ではない。


俺は、そう思うのね。

観てきてそう思うのね。


だから、我々は我々の目指す演劇をする。

エゴではなく、本物をやりたい。


今までと全く違うアプローチだ、という事で最初動揺する俳優や

とまどって抵抗する俳優や

意味が理解できずにいる俳優もいる


でも、少しずつ歩み寄り

出来上がっていく空間は、俳優の力以外なにものでもない。


俺は、その空間が好きだ。

飛び込みたい。

今、そんな空間になろうとしている。


だから、嬉しい。

人はカラーが違う、という風に感じるかも知れない

あるいは、なんとなく、というかも知れない


でも、100パーセント違うんですよ。

ちょっとでも、感じてくれたら幸い。


でも、アル・パチーノとSMAP仲居くんぐらい違うアクティングなんですよ。


乞うご期待!

センスなし 


※スケッチブックの日付は山村が書きました。
 酷い・・・、センスがなさ過ぎる!!
 

今朝は、朝9時半に集合

フルキャストメンバーで動物園へGO!!

それは、この公演のCM撮影の為なんだよなぁ~

あとは役作りの為
テン 

みんな衣装を着て撮影

衣装じゃない人もいるけどね、、、意外とたくさんが、ひハートハートハート

動物園飼育員の俳優たちが、

リアルに動物園飼育員になって歩いてる姿

もはや、1ヶ月前の姿ではなかった


改めて、その変化に驚いたよ

本人たちが気がついていないかもしれないけどね!


ってか、平日の午前中の動物園は

子供達が多い、多い!

保育園児のホモサピエンスの多さに驚いたぜ!

ホモサピエンス達は、

私立のホモサピエンスもいるし、

公立のホモサピエンスもいて、

動物園をいっそう明るい空間へと変えていた


あらためて、我々が大人であることを実感し

小さいホモサピエンスたちの邪魔にならないよう写真を撮影
にゃんみゃん 

サル山の小猿たちも、ホモサピエンスの子供も

みんな楽しそうだったなぁ

コレナンダパンダチームも存分にその空気を楽しみました。


おさわり有りのコーナーもあったし

リスが身体に迫ってくるコーナーもあったし

女の子のホモサピエンスが男の子のホモサピエンスを殴るシーンもあったよ


より、今回の舞台の世界が

実感できたのではないかな?

俺もまた改めて実感しました。
なんだっけ 

動物って、いいね。

癒してくれる顔がある。


そして、昼から稽古場へ移動して稽古!

亜庭スペシャル稽古をして

オーノスペシャル稽古をして

最後は、亜耶さんスペシャル稽古をしました


朝からの行動に、みんなグッタリ。。。

ぐったり 


だが、しか~し!

は消えぬ!!


ぐんぐん成長をみせる俳優陣。

そして、ラストの亜耶スペシャル稽古は・・・

「きた!!」


いやぁ、いいところまでギュッと伸びたね~



すると、周りのアクティングもギュンって伸びる!

のび~~~るのだよ。

これを忘れずに、次またど~~んと来て欲しいね!

掴んだものを離さない

それもまた大変なこと。


援護射撃なしで、飛び込める勇気を

あと2週間!切ったね・・・

あと1週間とちょっと

全員が飛び込めるように!!


今後がまた楽しみだね。

日誌 

小田島です。
11/5からはいよいよ昼夜通してのベタ稽古開始!
怒濤のように過ぎ去る日々が始まります。

写真1枚目はよっちゃんこと西村芳高とオーノさんのツーショット。
なかよしふたり

二人ともびしっとスーツ!スーツは萌えますよね、女性陣!(笑)
この格好で喫煙所にいる姿は、まるっきり休憩中のサラリーマンです。
ちなみにこの二人は随分と長い付き合いなんだとか。
よっちゃんはオーノさんのことを「ヤス」って呼ぶんですよ。みんなは大抵「オーノさん」かな~。2回共演しているわっさんは「オーちゃん」って呼びますね。わっさんはみんな「わっさん」ですね。

こちらはそのオーノさんの台本。
がすぱっちょ

これ見たとき、コレナンダパンダのチラシのデザインを無理矢理変えられたのかと思っちゃいました(笑)
かわゆいクリアファイルに入ってるだけみたいですよ~。
くまちゃんで重要なものが隠れてしまっているので、みなさん本物ちゃんと確認しておいてくださいね~。
台本の向こうにちらっと写ってるのは、ちょこまか動いているせいか写真登場率が低い村内貞介です。
その内いい写真が撮れたらどでんと載せたいと思います~。

昼夜稽古はやっぱり長く、みんなの疲れも見え隠れするんですが、ここからの集中力が物を言います。
体壊さないようにきっちり栄養とっていきまっしょい!
小田島は稽古場近くに(揚げ物の少ない)美味しいお弁当屋さんを発見したのでほくほくです。あとお味噌汁があれば言うことはない!

最後に、いつも食べ物の話題が多いスケッチブック。
稽古後はおなか空くもんね。
08/11/5スケッチブック

今日からオーノ泰広さんが復活しました。
やっぱりオーノさんがいないと締まりませんなぁw

とにかく笑った。
真剣なのにおもしろいってなんだろ?
存在そのものがおもしろい人ってステキ!

今日はオーノさん絡みのシーンを中心に稽古しました。
前日までマセキの舞台に出演してたのにも関わらず
しっかりと台詞が入ってて感心しました。
コツを教えて欲しいです。

そして、ヤマムはいつも寝ています。
衝撃映像↓
こらー山村ー!

何度見ても笑えるw
オーノさんはダンディーですなぁ。


3日



稽古後は飲みに行きました。
おもしろ話がいっぱい聞けて楽しかったわ~♪

明日は演出・山縣くんは仕事で不在ということで、オフになりました。
最後のお休みです。
小道具や衣装の調達など有意義に使いましょうね。
忙しくなりそうだぁ。


今日は!
とうとう!
とうとう!!
アノ動物が初登場!!!!

自由すぎるパ○ダ 
パ○ダこっち来て~


詳しくは語れませんが、楽しそうだったなあ。自由でいいなあ。

台本の方は21ページまで進みましたよ~。ちょうど4割!
最後にはやっぱり頭から通してみたんですが、だいぶいい感じになってきてます!これいいです!

個人的にはですね、今回セリフのないまま舞台上にいるシーンがかなりあるんですが、そういう時にやるべきことがだいぶ見えてきました。
そうすると楽しくなってくるのであ~る!

さて、コレナンダ稽古場はダメ出し中も和気あいあいとしてます。
よっちゃんこと西村芳高の突っ込みセリフ、対やまむうは「うそつけ!」、対わっさんは「ふざけるな!」に確定した模様。
そういう役割分担もはっきりしてきたみたい(笑)
08/11/2スケッチブック
うわ~、怖いよ~。
ついに11月になっちゃったよ~。
めちゃ焦ってきた・・・

最近わが稽古場ではお菓子を買ってくるのが流行ってます。
最初は小道具で使うので買ってきてたのが、
あっというまにみんなのエサになるので、
みんなが気使って買ってくるようになったわけであるw
それがちょっとした楽しみ♪

いざ立ち稽古に入ると、
自分がどこに向かってるのか・・・
何をしようとしているのか・・・
という大事な目的を見失ってしまいがちになる。
台詞なんか出てこなくても、それがしっかりわかっていれば
そこにいられる。

そんなダメだしをもらった。
確かにその通りです。
そういう作業を積み重ねるために稽古があるのだ。
毎日、がんばるしかない!!

今日の出演者紹介は辰巳直人くん。
たつみ

彼は頼れるお兄さんって感じがします。
ストレスを抱えているらしくw
大事な顔に大きな出来物が出来てしまったようです。
バンドエイドが無邪気な子供っぽさをアピールしてます。
アテプリではなくてはならない存在。
体が硬いのかたまに奇妙な動きをするのは私は見逃さないw

辰巳くんがアテプリ恒例の素敵な『コレナンダパンダ』CMを作ってくれてるので
お楽しみに!

スケッチ1
お待たせしちゃったり順番前後しちゃったりしてますが、31日の稽古のこと!

この日はワンシーンくり返しての稽古の後、頭から17ページまでゴリゴリっと通してみました!
ページ数でちょうど3分の1くらい。

まだ台本入って4日目だけど…。

あれ?いける?
意外といけるぞ。って印象。

いつもの


演出曰く、「(その状況に)夢中になっている時のやり取りがいい!」とのこと。
その中で浮かび上がった課題を確認。
先が見えて来た気がします。

牛になれ


そしてこの日の夜、演出から稽古スケジュールのメールが!
何日にどのシーンを詰めて、何日には通し稽古をして、といった具体的な計画が書かれてます。
時間が本当にないことを再認識しつつ、この調子できっちりやるべきことをやっていけば大丈夫なんだ!ということも確認できましたよ!
08/10/31スケッチブック

Google PageRank?

