▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

WEBなどを駆使して募集し


劇団カントカークト 第7回公演

「吾輩は人間である」

ヒロインオーディションをしました!


今朝早くから、女優さんを拝見。


これって、向こうも緊張するだろうなぁ

入った瞬間、

会場

目の前に4人のおっさんが居るわけだから・・・


しかし、今回のヒロインはかなりのキーガール!

妥協は許されない

それぞれが短い時間で、必死に自己アピールする!

ダンスに歌に演技。


オーディションをする側に立つと

その人の持っている素敵さや光るもの、潜在的な輝き

これって、ホント分るもんだなぁと思った。


不思議ねぇ


オーディション受けると、

逆に俺なんてやり過ぎて失敗みたいな事が多いが


今まで、アテプリでのオーディションってのは

ワクショの延長で、役者を見て決定していたが

今回のような、映像的な個別オーディションは初めて


最強のタッグで、成功を導きたいもんだ。


さぁ

というわけで

次のステージに向けて

何と・・・

萬劇場


23日の夕方(シアターゲート決勝の翌日)には

次の劇場に下見に行っているっていう・・・


10月公演の

劇団カントカークト 第7回公演の場所

「大塚萬劇場」

へ出陣

    萬スタジオ


これは、山縣が脚本・出演・少し演出する舞台!



メソード演技の日本で第一人者

ゼン・ヒラノの元で、5年修行したカークさんが主宰する劇団

恐るべし、その役作り

そして、発想も凄い

脚本は山縣となっているが、劇団員、全員でアイデアをもたらせてくれる!

全体で創る感じ。

演人全開を思い出すね。

ガチバトル     ガチバトル     ガチバトル     ガチバトル


大塚萬劇場は、山手線で池袋の隣の駅、徒歩7分くらいかな?

今まで、公演してきたどの劇場よりも天井が高い

そして、客席がちゃんと映画館みたいに座席がある

お客様にとってもゆったり座れて素敵

いろいろと仕掛けれそう。


劇場で下見をしながら、続々とアイデアが生まれた


これから、脚本完成に向けて勝負


そして、29日の日曜には客演のオーディションを行う予定。

   体育倉庫ではない!


休んでる暇はにゃい!!

大変だ・・・。

いやぁ、何か身体がかなり疲れているなぁ・・・

っていう。


アテプリVol.1「レザボア・キャッツ」公演がカフェレストランでの公演で

あれから8ヵ月後の公演が今回の「アンタッチャブラ!」でした。


しかし、実際に照明がしっかりあってっていう舞台空間

いわゆる劇場で芝居したのは1年半ぶりくらいっていう


やっぱ気持ちええなぁ



辰巳も、芝居をしていないので、「早く芝居したい芝居したい」って

3月頃からボヤいてたっていう


ワークショップなどはやっていたけど、

劇場から離れていた不安がちょっとあったっていう



で、脚本も進まず・・・

辰巳と俺と女優1人で3人芝居しようって思ってて


ゴールデンウィーク明け、脚本ないままオーディション。

なかなかいい女優さんが見つからず。


そんな時、現れた女優

それが、林田沙希絵だったっていう


オーディション会場に現れたとき

「リンダで~す!」

と、ひょうひょうとして登場。

そして、いざ芝居してみると、なかなか対応力が素晴らしい!

きた!!

って一瞬思いました。


もう、いい女優がいなければ、

「辰巳と俺で2人芝居を創ろう」っていう密かな計画が実は進行していました


林田沙希絵(以下リンダ)の登場により、3人芝居が実現しました



脚本も構想のものを書くことが出来ました。

それから、第1稿完成した5月下旬

稽古開始し、なんと・・・リンダがノロウィルスに!!


稽古が進まないまま、5月末

脚本を書き換えながら調整していると・・・


役交代論が浮上

当初、赤塚社長役は山縣

藤尾訳が辰巳という設定でした


なので、俺がブラジャーを着けてたのね・・・


本番の1週間前!

どうする??役交代する??

周囲は反対する声や怪訝な様子だった

辰巳と相談し、とりあえず交代して一回やってみよう!という事に。



稽古場の写真や、CMのVol.1を観ると俺が真ん中にいる位置で分る通り

あれは、俺が社長役をしていたからっていう


そして、交代して試したところ

ああ、やっぱりこっちだなってお互いが同意して

役をチェンジ

こうして、赤塚:辰巳藤尾:山縣という構図が出来ました


そして、リンダも復帰し、本番まで1週間稽古を進めていきました



今回は挑戦もあるが

勝ちに行く!

というのが大前提にあり、お互いの持ち味が最高に生きる役で行った方が

素敵だという方向で話が決まった


メダルを取りに行くという事でした



そんな訳で、「アンタッチャブラ!」は完成しました


俺はブラジャを着けなくて良かったので「ほっ」としました

着けた感触は、なかなか素敵でしたけどね・・・


変態ではないよ

芝居の為だよん



しかし、劇場での芝居ってのはやっぱいいね。

約1年半ぶりに劇場に戻ってきました

カフェレストランも最高にいい現場でしたが

やっぱり照明・音響装置がしっかりある劇場は素敵!


久しぶりに、がっつり芝居した感じがある。

楽しかったなぁ

お疲れ様でした!

この稽古場ブログもかなりご無沙汰してました

すみません

自身のブログでの更新でやや

手一杯でした

しかし、吉報です!



昨日の夜、

決勝!


マント君


そして、

第1回東京シアターゲート演劇バトル


我々▼ATTENTION,PLEASE!


「優勝」


致しました!



ありがとうございました!

応援して下さいました皆様、、、

何度も駆けつけてくれた皆様、、、

大いに楽しんでいただいた皆様、、、


そして、東京シアターゲートの制作の方々


本当にありがとうございました!!

マント君


各賞部門では

脚本部門:最優秀賞

俳優部門:優秀賞

を頂きました~!


賞状


ありがとうございました。

赤塚役:辰巳直人【(有)ロットスタッフ】

不二子役:林田沙希絵【(株)UNIVERSE】

ともに喜んでおります。

そして、その夜、勝利の美酒に酔いしれました~

脚本


決勝の様子は、CATVの「J-COM」で9月頃オンエアの予定です。

「J-COM」入っている方々、どうか再度チェックしてみて下さい!



昨日は足元の悪い中でのご来場ありがとうございました。

マント君


いやぁ、30分と言えども、1日2回の公演は体力的に疲れる

妙な緊張をずっとキープして、ぐったり。。。

昼は台詞カミカミ王子っぷりを連発!

そんな俺がハニカミ王子。

鼻水出た辰巳がハンカチ王子。


気が抜けてるわけじゃないけど、、、口元と脳がうまく連動せず

ガチバトル


長い2週間だった。


裏話など、いろいろありますが

それは、ここで今度、小出しして行きますね~~


授賞式でふと思った

・・・賞状貰ったのって何年ぶりだろう。

高校まで絵でよく貰ってたけど

高校卒業以来貰ってないよなぁ

何か懐かしさがあった

書き手としても、俳優としても、作品としても

嬉しい評価。


これを励みに(株)UNIVERSEプロデュースのもと

次回へと一歩進みます

マント君


今回参加された

二人茸、

Tie-Key、

チャルラフシャンプー、

劇団EOE

と素敵な出会いでもありました

打ち上げでは酒池肉林!!

ではないですが、熱い人たちで楽しかった。

俺はカシスオレンジ一杯で3時頃にダウン・・・でしたが

また様々なステージで出会うでしょう

お疲れ様でした~!!

▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼

YOU TUBE WEB-CM

(株)UNIVERSE

プロデュース

▼ATTENTION,PLEASE!

VOL.2 

「アンタッチャブラ!」

6/13~22

WEB-CM VOL.1

↓ ↓ ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=Gw9_q__VhG0

Let's acsses!

WEB-CM VOL.2

↓ ↓ ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=RNdidRizSQc&feature=related

WEB-CM VOL.3 FINAL

↓ ↓ ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=JVPNIKlcq7k

CM By atsuzokokick

乞うご期待!!

▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼▼アテプリ▼

そして、第1週目終了!!

随分と更新が遅れましてすみません・・・。

自身のblog「役者ノートブック」

mixiで日記の更新で

すっかり大事なアテプリを置いてきてしまっていました・・・!!

実は小屋入りしてからも写真を一枚も撮っていないっていう・・・

何か絵的にご紹介出来ないのが残念!

既に3回の公演を終了しました!

現在、お客様投票で恐らく2位!!

▼ATTENTION,PLEASE!

知らない人の目に触れる機会を持てた事を感謝しております!

自分達のお客様が居ない時でも、しっかりと票を貰う事が出来た

って事は、物凄く自信に繋がります!!

ご来場された皆様、本当にありがとうございました!

脚本投票でも現在、という評価を貰っております。

(最終的な集計はまだ貰っていないですが・・・)

「30分」という未知の時間での公演。

今回の公演の為に、新しく書き下ろして、

それに息が吹き込まれた時から動きだす世界

そして、お客様の息が吹き込まれた時に広がる世界

これを何度となく体感しております!!

結構、まともなコメントですみません!

今週19日木曜日からバトル再開です!!

まだ観劇されていない方も、一度、観劇された方も

楽しんで下さい!!

ぎゅっと帯を締めて、再度戦います!!

まだまだ稽古不足が目立つところがありますので

どんどん改善していきますよ~

アンケート、記入ありがとうございました!

目を通させて頂いております。

そして、次の肥やしにしております!

さぁさぁさぁさぁ、乞うご期待!!

※ネタバレ注意ですので、ネタに関するコメントはご遠慮をお願いします!

Google PageRank?

