▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

役者紹介、含めつらつらと・・・

公演が終わった後の、このコミュの寂しさ・・・

稽古場ブログの寂しさ・・・

亜庭亜耶さんや、山村が更新してくれていたけど

すっかり、巣立ってしまってわんわんわわん、わんわんわわん♪

まずは、少しづつ裏話を。

質問が最も多かったものから教えちゃうぞ♪

Q質問第1位

Qパンダのウンコは何でできていたの?

A:それはね、パンダのウンコそのものは粘土で出来てるんだぞ。
黒と緑の粘土を混ぜ合わし、草みたいなのを混ぜて、辰巳が創作。
もちろん、外務官が食べる部分は裏で隙間をつくりサランラップで
「草もち」
密かに3切れくらい置いてる。
本番中は、1切れがでか過ぎて「のどを通らない」という発言が出てしまったこともありました。

まぁ、そんな感じで他の質問はまた次回にね。
って、もう忘れてしまってるかな?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


       ★役者紹介★

役者 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ 毛利役
■辰巳直人 (ロットスタッフ所属)

辰巳直人 

 まぁ言わずと知れた、アテプリ!の常連。
 演人全開時代から一緒にいる俳優。
 今年は、オペラに参加したり、シアターゲートでは赤塚役でブラジャーをして
 変態っぷりをアピール。
 アテプリ!CMは全て、実は彼が制作


 今回の毛利という役は非常に難しく、彼にないものが沢山あったように思う。
 珍しく彼の体型や声が、がっつりハマルって役ではなかった。
 でも、持ち味でしっかり演じてくれたと思います。
 これから、さらに大人な役で枠を広げてくれそうです。
 乞うご期待。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 近衛役
■オーノ泰広 (マセキ芸能社)

オーノ泰広 

 知ってる人も多いと思いますが、もと「ハレルヤ」というコンビでオンバトを
 連勝しまくった芸人さんです。
 今や、役者としても確かな力で伸びています

 お笑いで磨いた、センスの良さが光ます。
 今回、今までとは違う演出に最初は戸惑った様子でしたが、
 自身のスタイルで何かを掴み、グイグイと成長していった印象を受けました。
 他の劇団やプロデュースで目にしたオーノさんよりもさらに最高の姿があった
 と思います。プライドを抑えて、話に耳を傾けてくれたことに感謝。

 本番5日前あたりに、外務官と接する仕事が入り、役作りに大きく活きたようです。
 しかし、
何かいるだけで面白いんだよなぁ。
 稽古場が明るくなりました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 上条ノリスケ役
■村内貞介

村内貞介 

 かれは、第1回公演の「レザボア・キャッツ」に出演して、今回はアテプリ2度目
 の参加となりました。
 ラテン系のいい男とちょっとナヨっとしたところが魅力。
 稽古場で風邪を引いて、ひーひー言ってたが
 「大丈夫です」が口癖でした
 明らかに「大丈夫じゃない」のにね。
 第1回公演でアテプリ!の山縣演出の演技方法に戸惑いながら参加だったけど
 今回2度目という事で、少し余裕を持って参加した感じでした。
 グイグイとまた成長している。
 扉座で活躍してた彼が、さらに一皮むけていい匂いを放ってます

 ミュージカルなど、広く活躍中。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 副園長 秋山役
■西村芳高

西村芳高 

 オーディションで決定した役です。
 実は、男の中では最年長
 西村さんの放つ大人な空気が最高です。
 ちょっと悪い感じも好きでした。


 実は稽古場には必ず早く到着し、準備をしていてスタンスも素晴らしい。
 「郷にいっては郷に従うよ」というスタイルで、色々な注文に悩みながらも
 しっかりと付き合ってくれました。


 その耳を傾ける姿勢は、本当に見習いたい。

 色々と大人な意見に助けられました。
 今後、また競演してみたいです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ NHKカメラマン 西脇役
■山本宗介 (ユニバース)

山本宗介 

 彼も、オーディションで決定。
 第2弾「アンタッチャブラ」を観て、参加したい、参加したいと
 うるさいほど口にしていた男。


 ワークショップにも積極的に参加し、何か掴もうと必死な姿をみて
 今回の役を創作しました。
 不器用過ぎるけど、なかなか面白い男だと思います。
 役作りでも、色々と苦戦したようだけど、今後さらに期待します。


 劇中声が枯れて大変そうだったけど
 何とか乗り越えてくれました。
 さらに理解をもって、自身を磨けば、さらに輝くと思います。
 今後が楽しみな俳優。

 舞台後、旅に出ると言って旅立ちました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 白百合役
■山村誠二

山村誠二 

 実は、今回ちょっと人気が出てしまった役です。
 小さいから、可愛く写るのかな?


 彼もオーディションから参加してきました。
 今年2月からワクショに何度も参加し、「アンタッチャブラ!」では
 スタンドインで協力
してくれました。
 徐々に、ワクショで理解し始め、吸収力が強くなってきてる。

 スポンジのように色々吸収することを求めている。
 どんどんこれから伸びるであろう役者だと思います。


 プレラブキア・ンダカティ・ウヴォヴォングゥオ!の発音も最高でした。
 「ユリア~!」と叫ぶシーンもばかばかしく最高でした。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ 園長 麗子役
■江藤亜耶 (ユニバース)

江藤亜耶 

 彼女もオーディションから参加。
 実は演人全開で一度共演しているっていう。
 演人全開の頃より、さらに目指すビジョンが明確になってきた山縣演出に
 最初戸惑いながらも、徐々に受け入れ
ぐっと成長した女優さんです。


 配役に最後まで悩んだ役ですが、見事に演じてくれたと思います。
 衣装も最後まで悩んで、とっても素敵な赤いドレスでセクシー路線で良かった。
 最後の方の「プレラブキア・ンダカティ・ウヴォヴォングゥオ」のビンを持って
 「死ねばいいのに!」っていう台詞のゆがんだ表情は最高でした。
 ガチでよかったと思います!
 今後も楽しみです。


 稽古場に、亜耶さんおにぎりが流行
 というか、握って持ってきてくれました~、ちょっとほっとする暖かさのある女優です。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ キャサリン役
■若狭ひろみ (オフィスインベーダー)

若狭ひろみ 

 彼女は今回、初共演。
 去年4月にはじめた山縣ワークショップから参加している女優さん。
 インベーダーじじい、という劇団に所属。
 客演は多数、同劇団の主宰も活躍が目覚しく、大きな舞台も沢山経験。


 ちなみに、キャサリンの本名は、渡嘉敷キャサリンらしい。
 唯一、フラットな役というか、面白いスパイスになったと思います。
 声も特徴があって、面白い。


 満を持してのアテプリ参加で、色々な雑務をも兼任してくれました。
 自分では器はキャサリンほど大きくない、と言っているけど、実は
 器が大きいと睨んでの配役。
 はまったと思います。
 いやだ、いやだ、と言いながら、凄い活動家。
 いつも助けられました~。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★ NHKリポーター 矢井田愛役
■小田島亜庭 (ユニバース)

小田島亜庭 

 彼女も去年の4月の山縣ワークショップからの参加。
 実はアテプリ!第1弾「レザボア・キャッツ」では制作として活躍
 今回、満を持しての参戦となりました。


 ワークショップから、なかなか殻を破れない、一歩踏み込めないと躊躇が
 ありましたが、今回、ひとつの壁を越えたと思います。


 他にも沢山客演して、ちょっとクールや役が多かったんですが、彼女の普段
 酒を飲んだときの可愛い魅力が全開になればなぁと思い配役。


 実はかなりの挑戦だったと思いますが、徐々に元気さパワフルさをもって
 成長したと思います。
 もっともっと色んな役ができると思います。
 今後もどんどん挑戦していって欲しいです!

 

 以上!!


と、まぁ長ったらしくエラそうにコメントしましたが

一番、未熟なのは私です・・・はい。

★ 獣医の八戸(八っちゃん)役

■山縣有斗 (ゴールフェイス)

山縣有斗 

今回も魅力的な役者と共演できて良かったです。

本当にありがとうございました。


 
 


ご来場、ありがとうございました!


▼アテプリ! VOL.3 
「コレナンダパンダ」

無事、好評のうち幕を閉じました!

スタッフ、役者一同、心より感謝申し上げます。

ラストスケッチブック 

ずっと晴れた日が続いたのに

楽日だけ、なぜか雨。

足元の悪い中のご来場、ありがとうございました。



銀座小劇場、なかなか狭い小屋ではありましたが

役者の臨場感など伝わったのではないでしょうか!

沢山の差し入れもみんなで食べました~

本当にありがとうございました。


劇中、かなり激しいアクションがあるため

会場の空気は薄くなり、温度はぐっと上がって、厚着をして来られた方は

ちょっと大変だったかも知れません

それ含め、小劇場の舞台である!

と言い切ってしまいたいところもありますが

気分を悪くしてしまったことがございましたら

失礼致しました。


5日間の9ステ公演は体力的にも結構なものがあったなぁ

プエラブキア・ンダカティ・ウヴォンヴォングゥオ!の装置が

なかなか本番中うまくいかなかったり

冷や冷やする場面もありましたが

怪我もなく無事に乗り越えました。


沢山の嬉しい笑顔と応援の声を聴きました。

本当にありがとうございました!


打ち上げでは、がっつり朝まで語らい

また、今回の出会いに感謝し

意識がぐっと高くなりました。



また、次のステージに向けて・・・

会いましょう。 

全員集合  

2008.11.26

ATTENTION,PLEASE!主宰 山縣有斗

こんばんわ。山村です。


9ステージの公演も残りは2ステージとなりました。


なんだか今から寂しい気持ちになっています。。。。




今日の一枚目はわっさん。

わっさん、字を書く



なにやら書き物をしています。
なにを書いているんでしょうね。。。




本番に入ってからは、わっさん含め他の演者さんやスタッフさんにお世話になりっぱなしです。


・・・


最後までお世話になります!笑



さてさて、二枚目はアニー&そうすけさん。


あにーあんどそうすけさん



これは本番見てからのお楽しみですが、


コンビのショット

ですよ^^


本番後のリラックスモードをとりました!!


正直疲れもピークですが、最後まで頑張ります!!
千秋楽、燃え尽きるぞ!!!!!



スケッチブック11/23
すぐ近くに大好きなスタバが2店舗もあるので、いつもどっちのスタバに行こうか迷っているあややです。
さすが銀座ですね。
ブランドショップが建ち並び、セレブレティーが溢れている中、ジャージでマスク姿でふらふらしている私たち。
場違いだわw

今日も2ステ。
夜はほぼ満員御礼でした。
お越しくださった方々、誠にありがとうございます。

芝居はやっぱ生物だなぁとひしひしと感じた一日でした。

アニワ

写真はさて、誰でしょう?w
だって、やまむが日誌用に撮れって言うんだもん。

アテプリ・パンダTシャツ買っちゃいました~!
赤と緑。
紫も捨てがたかったんだけど・・・別の柄が良かったから。
明日、Tシャツの写真はのせま~す。
誰かが・・・たぶん・・・w

スケッチ21


では、あと2日、4ステがんばりま~す☆
皆様、風邪が流行っているようなので手洗い、うがいを忘れずに~。

小田島です。
本番も2日目。本日より最終日までは毎日2ステ

約1ヶ月の連日稽古を経て迎えた本番、役者陣の体力も限界ギリギリ。
マスク率の異常に高い楽屋となっております…。

楽屋に突撃


それでも本番の1時間45分間だけは全力投球!

気合いの入った時間はあっという間に過ぎていきます。
それが2公演あると、1日は本当に短い!
公演の合間に買い出しに行ったりすると、いつの間にか暗くなっている外の風景にびっくりしてしまいます。
日が短くなったせいもあるんでしょうけど。
そして夜公演の後は、すっかりクリスマスムードな銀座のショーウインドウを横目に、
なんだかそぐわないなあ私たち、なんて話をしながら帰るんです(笑)
こんな感じで千秋楽まで駆け抜けて行くんでしょうね。

さて、本日より千秋楽までは前説をユニバース所属の芸人さん、コンパスの2人が担当してくれています!

コンパスに突撃


さらにその前には山縣&辰巳によるアテプリラジオを流してますので、早めに来た方にも退屈はさせないはず!
っていうか早めに来た方がお得じゃない?
是非是非お早めに!


昨日、今日とスケッチブックを持ってくれているのは制作お手伝いの鈴木さや香嬢!

08/11/21スケッチブック

そう、稽古場日誌をずっと読んでくれてる人にはわかるかな、猫のさやちゃんですね~。
スケッチブックの向こうからこちらを見つめる眼光は、まるでメスライオン!(ってオーノさんが)
緑のアテプリTシャツ着てお手伝いしてくれてます。ありがとう!

そうそう、そうそう、アテプリTシャツはvol.1に引き続きHEAD★ROCKデザイン!
今回は2デザイン2カラー4種類あるので、存分に迷って下さいね~!
小田島も迷い中です~…。
Google PageRank?

