▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

年末年始と、怒涛の紅白の舞台裏を描いた公演

『RED&WHITE』が、無事に終演しました。

ご来場の皆様

応援していただきました皆様

そして、スタッフ、役者の皆様

本当にありがとうございました。

 

好評のうちに、幕を降ろすことができました。

紆余曲折あり、脚本・演出だけの予定の山縣が大江戸役で出演もし

演出助手の予定の山村誠二が、急遽、オーバン・フィーフィー役で出演

そんな状況下、1ヶ月半の稽古の中

みんな助けや素晴らしい姿勢でとても素敵な作品になったと思います。

  オーバン・フィ~フィー

「どうして演劇フェスティバルに参加しないんですか?」

「参加してほしい!」

「紀伊国屋レベルだ!」

などと素敵な言葉もいただきました。

 

THE DISCO QUEENでの公演がまた続けば幸いです。

応援してくれる方や

見つけてくれる方がいて

初めて、打てる公演です。

本当にココロから感謝しております。

 

出演者も、小道具は自分たちで創ってもらうようお願いし

SHK紅白の台本も創作して頂きました。

 SHK紅白台本

 マイケル追悼企画

中身もちゃんとしっかりしたものをSHKスタッフチームは

何日も打ち合わせNHKで調べに行って創作

   これね

エアバンド、新型インフルエンザはスタジオに入って練習したり

レコーディングしたりと

ネグザエルはダンスをしてもらったり

 女優陣

6ピョコは山縣と何度かしっかり話す時間を作ってもらったり

様々な役作りの手助けとしてお願いしてきました。

それを皆さんが真摯に受け止めて、

各々が対応して、その役に溶け込んでいく姿はとても素敵でした。

AD役の中園も、すっかり稽古場でADです。

 中園 チーズケーキ

演出にお茶の用意やら、炊き出しの準備やら、休憩時間の呼びかけやら

ホントのADになりました。

元パテシエらしく、チーズケーキを現場に持ってきました。

激うまっ!でした。

 

 

関わった皆様にお礼を申し上げます。

そして、年末年始を劇場で過ごせたこともまた感無量。

音響の花澤さん、「マイハマ・バイス」「JUN AI CODE」に続き

助けて頂きました。

照明のアサトさんも、色々と変化をありがとうございました。

舞台監督のシゲさん、要望に全力で応えてくれました。

そして、山縣を見つけて声をかけてくださいました

THE DISCO QUEENのお二人様、ありがとうございました。

 

最終的に

「こんな紅白があってもいいじゃないか」

と思っていただけたなら幸いです。

また、是非、このような機会がありましたら

お会いしましょう!!

 

おつかれさまでした!

 一等

山縣有斗 


元気がない子にコンソメパーンチ!

元気がある子にもコンソメパーンチ!

 

ってことで、稽古は続いてます。

おれ自身も、今日のアップはたっぷり動き声を出し身体を緩め

今、身体が痛いです。

どんだけ弱い子やねんっていう。

   花園神社

先日は花園神社に出演者とプロデューサーと成功祈願をし

勝利を確信。

 

小道具も衣装も徐々に輪郭が見えてきて

稽古場にも熱が入ってきました。

ぶっちゃけ、出演者の役柄同士の関係が凄く良くなっている。

それが見えてきたのが素晴らしい。

この90分のお芝居はねぇ

怒涛のごとく、役者に集中力と体力と現状把握能力がいるねぇ。

それは凄い大変な作業。

もう、止まらないってことで。

これからの役者の努力にかなり期待。

って、山縣も出演するので、俺もしっかりしなきゃだね。

 辰巳直人 山縣有斗

来週からは、神楽坂にこもりっきりのスタジオ練習になります。

神楽坂は、神がいると思いますので

きっと、素敵な時間になるでしょう。

うひゃお!

THE DISCO QUEEN 『RED & WHITE』

本チラシが遂に完成!

フライヤーデザイン:服部直樹

表ギタリストアート:横野健一

2人の才能が融合して完成!

 RED & WHITE チラシ表 RED & WHITE チラシ裏

  ↑ クリックで拡大だよ

アーティストとアーティストの融合って何かいいねぇ~

今回も、やはり素敵なデザインとバランスになりました!

ありがとうございます!

素晴らしい!

ありがとうございます!

 

山縣の紹介文まで入れてくれております!

こういうの初です・・・。

照れくさいですが、嬉しい!

やるしかないね!こうなったら。。。

って、最初からそのつもりだけど。

 

稽古は順調に慎重に且つ大胆に進んでます。

稽古の主旨をそれぞれが感じ動き始めているのは確かです。

確かに歩んで行くんだね。

 

ちなみに、チラシは折込をほとんどしないという事ですので

けっこうプレミアムチラシィです。

なので、関係者、出演者みつけたら

是非是非、声かけて下さい。

こちらからも発信しますので!

アートなデザインです!

さぁ、お手にとって、観て、触って、ナンボです!

あと、1ヶ月の脅威のカウントダウン!!

ダウン!する前に、最大アップをしなければならん!

 

という事で、短い稽古時間をさらに有効にすべく

毎回、ゴリゴリっと進行してます。

役者任せ、と言われる山縣演出

演出なんて、何かのきっかけに過ぎないよ、と。

そんな想いで、伝えています。

 

時々、グサリと一言を言っているので

それが、胸に刺さった人が、

役にちゃんと置き換えてくれるか心配でもあります。

本当に胸に刺さったら、痛いからです。

でも、体感する演技というのは、えてしてそういう事なんです。

 

だからこそ、このノンストップ演劇

面白い作品になるのです。

                 踊れ

舞監さんのシゲさんも、図面を持って登場!

舞監さんの紹介は、RED&WHITEブログでGO!

 http://thediscoqueen.blog69.fc2.com/

がっちり、舞台をバミって頂きました!

面白い構図だね。

なんどきも挑戦してるときって、ワクワクしてまうね。

舞台をバミってもらうと興奮する。

ああ、この空間。

ホンモノにしたいね、と。

その効果を思うとき、手に汗にぎってしまうぜ。

 

総勢17名の役者が揺れ動く・・・

それぞれ、持ち味も違うけども、熱い化学反応が楽しみです。

誰か

ロマンティック♪

と♪め♪て♪

残すところ、あと1ヶ月。

の直前に、初稿をみなさんにお配りすることができました。

ううん、まだまだ荒削りな部分が多いですが

最高の改編をしていく予定です。

    生まれたて

今年は、これで4作品目

1作は、脚色という扱いですが、原案からがっつりテーマだけを踏んで

新作を書いたようなもんだったので4作品と発表しておきます。

①『やわらかいヘリコプター』(脚色)

②『マイハマ・バイス』

③『JUN AI CODE』

④『RED&WHITE』

年間、4人の子供を生んだ感じだね。

陣痛も割りと酷くて

破水もしました。

どれも違う子で、いっきに双子が生まれてくれればいいのに

と思ったりもします。

 

生まれた子供はどれも可愛いので

よろしくお願いします。

そして、今年最後の末っ子をよろしくね。

    よろしくお願いします

Google PageRank?

