▼ATTENTION, PLEASE! (▼アテンションプリーズ!) 最新情報をお知らせします!

AW(Acting Workshop)#56

早くも1月ラストのAWとなりました

そして、早くも来週の金曜日に夜には
舞台い向けての
顔会わせが始まる

基礎訓練の重要性を認識した
俳優たちが
どんなシーンを生むのか!

是非、3月見届けて頂きたい!


   
AW54 63 


そのための、訓練を
訓練を

ただ

ただ

ただ

訓練を

やっていくのみです


【プライベートモーメント】


時間かけて行きますよ


このAWは3月は本番への集中の為お休みしますが

2月末までやっていますので

はじめての方でも

燃える気持ちあれば

飛び込んできて下さいね


2月も3回あります!



--------------------★★

●1月20日(火)19:00~22:00

 18:30には会場を開放しますので、アップなどに使用下さい。
 参加者は基本敵にはこの時間を使って【リラクゼーション】をしています

●場所 参加者のみに連絡しています
     杉並区です

●参加費 2000円(場所代、演出代含む)
 開始前に集めさせて頂きます


●服装 動ける格好でお願いします。上履き必須。
 女性は女子トイレなどで着替えとなります

●参加資格 俳優としてのモチベーションのある方
  また、興味を持ち、柔軟にこの現場で耳を傾けられる方。

◆◇◆お問合せ・参加希望者◆◇◆

お名前/年齢/参加理由/ 明記の上、
下記アドレスまで連絡をお願いします。

 attention_please07★yahoo.co.jp 
 (★を@に変えてお願いします)


定員8名とさせていただいています。



★★----------------



◆====【今後の予定】====◆

☆★彡 新年2015年 AW ☆★彡

2月3、10、17日(火)

3月は、AW公演のため、お休みです!
4月から火曜日再会予定!

◆===============◆

Acting Workshop #42 
夏の終わりSP、3週連続で、
小脚本『一般市民』に挑んできましたが
終わりました。

    
AW42 1

泣きの1回、という事で
3週目も決行しましたが、ぎゅぎゅっと詰めれるところは
詰めれたんじゃないでしょうか

参加者の皆様
夏の終わりまで、ありがとうございました。
たまに脚本を使うと
やっぱり楽しいね
AWでやっていること生きるし


俳優が頭で考えるのをやめて
心体で反射的に動き出したとき
何が起こるか分からない
楽しさが生まれる

台詞は決まっていても、
ずっと即興が動いているようなもの


今回の脚本は、まさにそのために身体を動かして
いくことで思考から脱却し
本気で生きるシーンが生まれたと思います

参考としたのは、映画『28日後』『ワールドウォーZ』
などなどですね
というと、どんな脚本か何となく分かったでしょうか??

     
AW42 9

逃げ込んだ部屋で
いったいどんな事が起こっていたのか
それは参加者のみぞ知る!

公開はしません。
小脚本、たまってきてるから
いつか、公開したいなぁ

それぞれに衣装も用意してもらい
中には血がついたものも
小汚いものも・・・
写真を見ると、少し伝わるかなぁ~~

     
AW42 6

今回、3週とも、いつも常連であった
興津聖が舞台稽古のため、不参加で
男が少ない状況
相手を変えてシーンに何度も挑んだ八埜優にとっては
忙しい時間だったが、身体をどっぷりと
世界におくことで得たものもあったのではないだろうか

もちろん、3週連続参加の大澤望もしかり

結局、生で生きることをやめて
イメージを追いかけてしまったりすると
世界はあっさり消えるから
難しい


     
AW42 7 

さぁ、その為の余分な力を抜き
想像力を駆使し
想像の刺激によってハートが脈打ち
LIVEするための訓練を

また、再来週から始めていきます!
都度、イベントたてていきますので
どうぞよろしくお願いします。

体調不良で欠席がひとりありました。
先週といい、今週といい
体調管理には、くれぐれもご注意下さいね。


◆◇◆9・10月のAWスケジュール◆◇◆

9月16、30日(火)

10月14、21、28日(火)

隔週の予定ではありましたが、心体をしっかりと磨く為
月3回程度と思っています。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆

[



誰が読んでいるのか分からないけども

久しぶり・・・と言っても、久しぶり過ぎて失礼します

ATTENTION,PLEASE! 
主宰の山縣有斗です

2010年に活動休止してから、早3年近くが経とうとしています
長いな・・・
でも、あっという間


メンバーもそれぞれ違う活躍の場で力を放出しています
いろいろな葛藤を経て、新しいステージへ挑んでいます
かつて客演したり、出演した俳優やダンサーも
いろいろな活動の場でそのエネルギーを放出してます

その活躍を目の当たりにして
嬉しく思って
密かな情熱へと自分の中では変わっていき・・・

べらぼうに忙しかった、アテプリ!現役当時を思うと
もっといいやり方があるのではないかと、自分でも思って
まだまだ模索してはいますが・・・

芝居がしたい

という衝動は勝手ながら抑えがたく
今、ふつふつとエネルギーが沸いてくるのです
見切り発車でもいいじゃないか、と
気持ちありきだからさ、と
情熱が核だからさ、と

誰が望んでいるわけでもないかもなぁと考えて、この稽古場ブログを久しぶりに
開いてみると・・・
2013年5月3日に、「拍手」を押して下った方がいたようでして
目的がアテプリじゃないにしろ、このブログを開いてくれた方がいたのが実は嬉しくて

ここに、久しぶりにペンを走らせました



穏やかな生活を望んでいるのに
泥臭い演劇へと惹かれる

この両極は、いつも俺の中で葛藤する


   stage on the


スタッフや共演者をもっと大切にすることができないのか
これも何度も自問自答する
演劇の脚本を書いて演出する過程の中で苦しさも楽しさも飲み込んで
手がつけられなくなる他のこと
そんなことで失った関係も多いしっていうのが本当はあって
つまらない芝居を観てはまた失望もして・・・ってのがあったり

でも、いい芝居を観ると
元気になるんだよなぁって

それはどの芸術も同じなんだけど
いい絵、いい映画、いい歌、いいステージ、いい漫才 を観ると元気になる

”元気になる”

その素がどうやら演劇にはある


いまさらながら、新しい体制を整えていきながら
整理しながら


この稽古場ブログも、時々更新してもいいかな??
わずかな方でも目にする人がいるのであれば、静かに更新していきますので!


また「拍手」押してください~
ブログ読んだよ、っていう意味でも嬉しいので
よろしくお願いします

ひさしぶり!!!!!
山村誠二でございます。


今日は新宿でミーティングがありました!!


どんな話かって?

それは後日報告する予定ですよん^^


実際会うのも久々な三人。

DVC00042.jpg


ミーティングの後には飲み会もありました。


ふふふふ。


まぁ、相変わらずって感じですわ。

DVC00043.jpg

Google PageRank?

